はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



明日から、最後の中体連が始まります
負けたら、引退です
って、明日からの区内大会は勝っても負けても、市内大会に
出れるんだけど・・・

2日目は、担任の先生が応援に来てくれるかもしれないので、
ちょっと楽しみです
ちなみに、コーチは、毎年恒例の・・・イカに行っています

私もイカを食べたかったかな
って、行っても大人しか食べられないけど・・・

今日は、実力テストと期末テストの順位がかえってきました。
実力テストは悪かったけど、期末テストは良かったです。
点数はそこそこだったけど、順位には、ちょっとビックリです。
今までの最高順位と一緒です。
って、学校のレベルは、この地区じゃ悪いんだけど・・・。

でも、この調子で、バドも勉強も頑張ろうと思います。
まずは、今週末にある中体連の区内大会!
優勝目指して、頑張りま~す。

今日、学校で、大縄とび大会がありました
この前は自分がひっかかったので、今回は頑張りました
結果は、私のクラスの女子は、優勝です
そして、男子も優勝して、総合優勝しました~
学年行事で優勝したのは初めてなので、嬉しかったです

あと、水泳で、クロール(25m)のタイムをはかりました
記録は、20.52でした
って、速いか遅いのか、よくわかりません
歩くよりは速いと思うけど・・・

それから、αカイロにも行って来ました
やっぱり、骨?がズレてたみたいです
治してもらったので、明日も頑張りたいと思います

今日の平和に関する授業は、映画鑑賞でした
さんまや上戸彩が出演している「さとうきび畑の唄」です
なんとなく、昨日から、沖縄つづきのような・・・

戦争系?の映画で、私は、チョット苦手な内容でした
終わった時、泣いている子がいて、びっくりしました
って、私に平和に関する授業は効果なしかぁ~

ジュニアの練習は、色々ありました・・・
小学生も怒られていました
ちなみに、私は、怒られていません えへ
って、それより、途中から右膝が痛くなってきたので、
そっちの方が怖かったです
膝のストレッチをしっかりしようと思います

明日は、クラスマッチではなく、大縄コンクールです
バスケットボールと違って、突き指する心配がないので、
優勝目指してがんばりま~す

今日は七夕でした
小学生だったら、給食で、七夕ゼリーが出たのでしょうが、
ここの中学生は、給食がありません
残念

昨日の練習は、ノック中心のメニューでした
本調子じゃないけど、一応、頑張りました
って、最後のダッシュはしなかったけど・・・

帰りに、ドイさんから星の砂のキーホルダーをもらいました
沖縄のお土産です
早速、筆箱に付けたので、大切に使いたいと思います

私も、一度だけ、沖縄に行ったことがあります
って、TOTOSのブログに、写真をいっぱい載せてたけど、
観光してないので、全然、わかりません
残念


明日の選択授業は、バドミントンの予定だったけど、なぜか、
平和に関する授業とかいって、つぶれました
今学期、最後の選択授業っだったのにぃ~
残念

明日の休み時間は、ミサンガを作って、ストレス発散しようと
思います

昨日は、2回もスベって股裂きをしました
すごく痛かったです
お茶パパにテーピングをしてもらって、バーベキューをしてから
水風呂でアイシングしました
って、アイシングは、すぐにやった方が良かったのかな・・・

そしたら、やっぱり、今日も痛かったです
でも、他のコトを教えてもらえたので、良かったのかな
うんうん

帰りに、しーじゃっくでご飯を食べたら、払ったお金の半額分の
無料券をもらえました
へへへ、来週も、きっと、しーじゃっくに行くと思います
やったね

2,3日は軽めの練習になるけど、良い気分転換ができました
みなさん、ありがとうございました
ミサンガ、頑張って作りま~す

7月になりました
最後の中体連も間近だし、私はピリピリしていますが、
小学生は相変わらず、ダラダラしています
注意しても言うことを聞かず、反抗してきます
おまけに、コーチも機嫌が悪く、久しぶりに怒られました
理由はイマイチ分からないけど・・・

そういえば、昨年も が小学生にキレてたなぁ・・・
私も8月には引退するけど、新しいキャプテンには、きっと、
この気持ちは分かるでしょう
今度の週末は、しっかり気分転換をしたいと思います

今日、最後の音楽のテストが返ってきました
クラスで、1番でした
って、同じ点数の人が、もう1人いたけど・・・
美術と英語は悪かったけど、総合点数は、まあまあかな
学年の順位が楽しみです


は、今日も会社を休んで、病院に行きました
が、家族バドをしたがってたけど、当分は無理かな

