はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日から、学校が午前中で終わります。
三者面談が始まったのですが、私の番は、明日です。
どんな話が出るのか、・・・楽しみです。
 ・期末テストの点数が下がったこと
 ・クラスの友達関係のこと
 ・中体連の試合のこと   って感じかな
本当は、キャンプの写真を見れるのが楽しみなんだけど・・・。

家に帰ってからは、お手伝いをしました。
まずは、夕食づくりです。
メニューは、 だったので、野菜をたくさん切りました。
そして次は、庭の草取りです。
ちゃんと草を取ったけど、 からは、スコップで土を掘り返して
遊んでいた。と言われました。
って、もう、そんな子どもじゃないって







確かに、少し遊んだけど・・・。

初戦
丸亀オープンの初戦です。
初戦は動けないのですが、今回は頑張りました。
って、誰も誉めてくれませんが・・・。


最近、庭に植えてあるミカンの木 の手入れをしています。
今まで気にしたことがなかったけど、ポンポン百日草の水やりを
してたら目にとまったので・・・。
って、ポンポン百日草は枯れかけてるんだけど・・・。

友達に教えてもらって、枯れた葉っぱをとって、ついでに蝶の幼虫も
どかしました。
枝に干からびたカエル が刺さっていたので、それもどかしました。
おかげで、今年は 個位の実が付きそうです。
水やり とか頑張って続けようと思います。

でも、これだけ手入れして、 ができなかったらショックだなぁ・・・。

サウスポン
左投げのキャッチボールです。
右打ちなので、対称な動作をすることで骨格?を調整します。
って、半分以上、遊んでるんだけど・・・。


今日は、卒業式のため、学校はお休みでした。
なので、朝寝坊してたら、 に、いつもの時間に起こされました。
規則正しい生活をするように ってことかと思って、とりあえず、
パジャマのまま1階に下りてみたら・・・
「あれ? 今日、休み? じゃあ、寝てたらいいのに・・・。」 だって
一回起きたら寝れないし、昨日も休みって言ったのに・・・。

でも、そのおかげ?で、朝から、 とお出かけができました。
バイキング や温泉 やお買い物 、楽しかったです。
三文分は、徳したかな
って、三文って、どんだけ~。

ただ・・・、帰りに、おばあちゃんの家に遊びに行けなかったのが
メチャクチャ悲しかったです。
今度、会えるのを楽しみにしておきます。

さて、明日は、ホワイトデー です。
楽しみです。 じゃなくて、みんなにお返しをしないと・・・。
頑張りま~す。

って、頑張るのは、明後日の県大会か・・・。

ヤッターワン
みたいな・・・。

今日から、学年末テストが始まりました。
なので、昨日は、朝早く起きて勉強しようと思っていました。
そしたら、お姉ちゃんが、朝課外があるので、ついでに起こして
って言ってきました。
快く引き受けたけど、やっぱり、起きれませんでした・・・。
もちろん、安心していたお姉ちゃんも
に起こされて、慌てて、お姉ちゃんを起こしに行ったら・・・。
速攻で、「もう課外、始まっとるや~ん!って、カミナリ
低血圧のはずなんだけど、朝から、キレまくってました。
まぁ、私に頼んだのが、失敗ですね。

さて、1日目は、音楽・美術・英語です。
音楽と、美術は結構出来ました。
英語は、 に、やさ~しく 特訓 してもらったので・・・、
まぁまぁ、出来ました。

2日目の明日は、数学・技術家庭・国語です。
問題の数学は、 の担当だけど、これ以上、家で特訓 されると
ので、解らないところは、先生に教えてもらいました。
これで大丈夫だと思います。  多分・・・

でも、明日は私の誕生日なのに、なんで試験中なのかな
まぁ、プレゼントは、もらってるからいいけど・・・。

キーホルダー
の形をしたキーホルダーです。
車のカギに付けてたキーホルダーが 汚く 古くなったので
買い換えたみたいです。
の形をしたキーホルダーもあって、どっちか迷ってたけど、
お父さん が持つのは、ちょっとキモイかも・・・。


今日は日曜日だけど、7時に起きました。
ジュニアの練習は昼からだけど、期末テストも近いし、午前中は
しっかり勉強するよう言われたからです。
もちろん、お父さんも起きました。
って、昇○試○を受けに行くので起きたのですが・・・。
まさか、それで私まで起こしたんじゃないと思います。多分・・・。

本当は遅くまで寝ときたかったけど、頑張って勉強しました。
これで、期末テストは少しは良くなるかな~。
って、試験前に勉強できないから、先にしてるだけだけど・・・。

今、チョットだけ眠いんだけど、今から行く練習は大丈夫かな?
途中で眠くなったりして・・・。

お待たせしました。
ブログの再開で~す。 まずは、こちらから・・・。 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

旧パソ  →  新パソ
      壊れた状態             古いけど新しいパソコン

11月10日の夜、パソコンが壊れました。
何をやっても、青い画面になって、立ち上がりません。
使い方が乱暴だったのかな? お母さん が・・・。
で、早速、新しいパソコンをネットで注文しました。
「また壊すやろう・・・。ってことで、22,800円の中古です。

今日、届いて、ネットに繋げて、ハイ、出来上がり~
画面も大きくキレイになって、ネットも早くなりました。
また壊すと、もっと良くなるかも・・・。
って、もちろん大切に使います。 ハイ


この前やった、新体力テストの結果が返ってきました。
なんとクラスで一人だけのAランクでした。
殆ど平均を上回っていましたが、幅跳びと握力が・・・。
もともと握力がなく、クリッパーをするよう言われてたけど、
やってるって言ってたけど・・・、バレました。
やってないのが・・・。

今日から、クリッパーも頑張らないと・・・。
って、その前に、期末テストの勉強を頑張らなきゃ
英語が、チョット、やばそうな気が・・・。
(さっきも怒られたし・・・。)


動画デジカメ

のデジカメが新しくなりました。
前のはピンクだったけど、今度はブラック です。
ずっと、カタログとか見てたので、やっとで買ったかって感じです。
小さくて、レンズが出ないけど光学7倍ズームだって
写真よりも、ちょっとした動画を撮るんだそうです。
どうせ、変なもの を撮るんだろうな~。
って、私ですか!  変なもの って・・・。

今日は、いつもよりも早く学校が終わりました。
でも、寝不足なのか、3時頃から急に眠たくなってきて、気付いたら
もう、6時 でした。
おかげで、今日のランニングは中止になりました。
やっぱり、夜は早く寝ないとね・・・。

って、もう、こんな時間か・・・。

