はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



昨日は、いつもどおり練習でした。
雨が降っていたので、空気がジメジメしていて、気持ち悪かったです。

今回も、いつもの「決められたゾーンを狙って打つ」ノックでした。
って、土曜から、メニューが少し変わったみたいだけど・・・。

最初は、フォアとバック交互のストレートのはねあげでした。
入れることだけを考えると、手打ちになってしまうけど、しっかり
足を踏み込んで基本通りに打ったら入ります。

次は、対角線のクリアー&ヘアピンです。
これは、クリアーの入った数だけ数えるので、結構難しいです。
サイド側にきた羽球を打つ時はいいけど、センターよりの羽球を打つと、
なかなか狙ったところにいきません。
サイドアウトになるか、少し内側にいってしまいます。
ん~、だれか狙うコツを教えてくださ~い。

で、これが終わると、スマッシュ→ドロップと続くのですが、時間切れで
ドロップの1セット目までしか出来ませんでした。
これは、ショートサーブのラインの手前に入れないといけないけど、少し
難しいです。
って、ノックが後ろまで飛んでこないからなんだけど・・・。



いえいえ、いつもありがとうございます。
ガンバリマス

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/858-46d179da
トラックバック
