はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



山茶花の湯
一芯三葉もてなしの郷「山茶花の湯」 です。
この前、行ってきました。
露天の「うたたねの間」で、ゆっくり寝ることができます。
って、寒くて寝れませ~ん
お風呂上りに食事処「利休亭」で何か食べようとしましたが
人が多くて、ETCの割引の時間に間に合いそうにないので
おあずけになりました。
それだったら、先に食べれば良かったのに・・・。


昨日、席替えがありました。
どうやって決めるかというと、班長が話し合って決めます。
私も班長候補でしたが、「ずっと班長やクラス委員をしていて
大変だろうから、今回は休んで良いよ。」
と先生が言ったので
辞退しました。
って、言われなくても辞退するつもりだったけど・・・。

で、私の席はというと・・・、なんと 真ん中の1番前です。
「しゃべるし、眠ったりするので、先生の目の前にする」と・・・。
な~に~!どの口がそんなん言いよ~ん って感じ。

ま、班長じゃないので、何でもいいんだけど・・・。


 いつも、拝見させていただいています。                                うちは、高1と中3の娘がいます。2人ともバドミントンをしていますが、高1の娘は団体メンバーに選ばれたものの、怪我が多く、現在は松葉杖の生活です。                    中3の娘は、受験生ですので、今は週2回程しか練習に行っていません。              
8月の全中には開催地枠で団体戦に出場することができましたが、1回戦敗退。残念ながら個人戦(ダブルス)はブロックで2回戦敗退により出場を逃しました。                 結果は散々でしたが、本人はもとより、家族も貴重な経験をさせていただき、ありがたく思っています。                                                                                                             みさポンさんも、全国大会出場を目指し、がんばってください。応援しております。    
2008/11/18(火) 19:01:40 | |負けず嫌いの娘の親 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
みさパパと申します。
本人は練習に行っていますので、後日、コメントをお返しすると思いますが・・・。
小学生の時は、3回、全国大会に出場できましたが、試合で思うように力を出せず、
いつも悔しい思いをしてきました。
中学では、全国大会で悔いの残らない試合をして欲しいと思い、親もできるだけ協力
していますが、全国大会への道のりは厳しいようです。
このブログも、モチベーションを保つために始めましたが、最近では、バドミントン
以外の内容が多くなってきました。
本人がやる気にならないと、どうしようもないのですが、やっぱり色々な事に興味を
持つ年齢なのでしょう。
それでも、バドミントンを通して貴重な経験をさせてもらっているし、あと2年は、
一緒に頑張りたいと思っています。
負けず嫌いの娘さんと親御さんもインターハイ目指して頑張ってください。
2008/11/18(火) 20:58:49 | |みさパパ #-[ 編集]

こんばんは初コメントです。 バドミントンにブログ頑張ってますね。 今年の三月に福岡で開催された全国中学校バドミントン選手権大会に娘が出たので応援に行ってきました。 片道9時間の運転は遠かったけど貴重な経験をさせていただきました。 高校に行ってもやってくれるでしょう? でも推薦まだこないなあ…
2008/11/19(水) 19:00:18 | |かなパパ #-[ 編集]

負けず嫌いの娘の親さんへ

コメントありがとうございます。
私も怪我が多く、足や腰や肩を痛めたりしたので
今では毎日欠かさずストレッチをしています。
全国大会に出場できるよう頑張っているので、
これからも応援よろしくお願いします。


かなパパ さんへ

コメントありがとうございます。
片道9時間の運転は大変ですよね。
乗ってるだけでも疲れそう・・・。
私も全国大会に出場できるよう頑張ります。
これからもコメントよろしくお願いします。
2008/11/19(水) 20:22:28 | |みさ #-[ 編集]

真ん中の一番前とか一番最悪ゃン(≧3≦)
ジュニアのAチャン(?のほう)もょv-238
ウチは一番前のはしから二列目。。。
     ↓↓
   ○○○○●○
●のとこがウチの席…涙‘‘
っで、左から三番目がAチャンの席v-238


そんなこと言ってくれるとか
優しい先生(?)やねぇv-9
2008/11/20(木) 15:55:22 | |㎥ #-[ 編集]

一番前っていやだけど黒板見えやすいし、声が良く聞こえるけいいよね~。

やさしい先生なのかな・・・??
2008/11/21(金) 19:59:30 | |みさ #-[ 編集]

でも、後ろのほうが何やってもばれないし…笑‘‘
だいたい1時間に1回は怒鳴るし、1番前はうるさいよ~↓
うちが怒られよるわけでもないのに隣で怒鳴られるし…
前の席が良かった!
早く席がえしたいけど、1学期に1回なんよね…
2008/11/21(金) 21:27:48 | |㎥ #-[ 編集]

みさの学校は1学期に2回くらいだよ~♪
自分の望んだ席になるとは限らないけどね(笑)
2008/11/21(金) 22:22:41 | |みさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/602-cac76f3a
トラックバック
