はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



踊り

昨日、漢字検定、終わりました~
思わず踊ってしまいそう・・・。
ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

試験は中学校であったけど、4級を受けたのは、2年生ばかりでした。
1年生は、私と同じクラスの男子の2人だけです。
他の人は、5級(小学校修了程度)を受けたみたいです。
(3級を受けた人も、3人いたそうですが・・・。)

シマッタ だから、勉強が難しかったんだ・・・。
これで落ちたら、ちょっと恥ずかしいな。
(恥ずかしいというより、悔しいんだけど・・・。)

結果は、まだ判りません。
ただ、「すじがね」という漢字が判らず、「筋銅」って書いちゃいました。
帰って話すと、“筋金入りの○○” やねって言われました。

合格してたら、来年は3級(中学校修了程度)に挑戦したいなぁ。
って、もう、しばらく漢字の勉強はいいや・・・。


今日のジュニアの練習は、夜 です。
それまでに、夏休みの宿題(人権の標語と習字)をしようかな
多分、しないと思うけど・・・。


そういえば・・
漢字検定合格してるといいね!
うちのジュニアからも一人受けてたよ。
「全然解らんかった」とか言ってたけど。

昔から漢字検定ってあったのかな?
英検は有ったけど・・
学生の頃、英検取るって盛り上がって英語の先生が友達と3人留学生の所に
連れて行ってくれた事があったけど同じ歳だったんで当事のアイドルの話やら彼女の話でメッチャ盛り上がって楽しく話して帰ったことあったなぁ~
当然 日本語で 英検4級程度で会話できませんから・・・・
2008/08/24(日) 07:11:12 | |ちゃお #-[ 編集]

合格してるといいねv-218
ウチも、英検はあるけど、漢検は受けたコトないよ~v-13
2008/08/24(日) 08:25:48 | |㎥ #-[ 編集]

ちゃおさんへ

うちの学校は英検はあるのかなv-361
あったら受けようかなv-398
多分受からないけどv-396

m3さんへ

英検は何級まで受けたとv-361
2008/08/24(日) 11:58:23 | |みさ #-[ 編集]

ひみつv-238
今度教えてあげるv-237…って、前教えんやったっけ~v-236
2008/08/27(水) 09:50:49 | |㎥ #-[ 編集]

教えてもらったよv( ̄∇ ̄)
2008/08/27(水) 12:36:55 | |みさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/464-8f82433f
トラックバック
