はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



漢字検定

今、漢字検定の勉強をしています。

7月に漢字検定の案内があって、将来に役立つと言うので
とりあえず、4級(中学在学レベル)を受けることにしました。
受験日は、8月22日(金)です。

中体連もあるし、勉強はあまり出来ないやって思ってたけど、
そんな訳にもいかなくなりました。
県大会であっけなく負けたので・・・。

問題集で勉強してるけど、まだ、読み方をやっています。
がんこ、ぼうぜん、うえき、さっかく、なむ、てあやつり・・・。
丸つけしているお父さんは大笑いです。

こんなんで、合格できるのかな?




漢字は、堅固、漫然、植樹、鋭角、皆無、手繰りです。
答えは、自分で考えてね。



堅固、漫然、植樹、鋭角、皆無、手繰り


がんこ?まんぜん・しょくじゅ・えいかく・かいむ・てさぐり


最初のがよくわからんけど他はこれで正解かね??
2008/08/03(日) 06:44:33 | |TOTOS #-[ 編集]

採点しました♪

e-185点満点中e-183点ですねv-391
e-186割とれれば合格だから・・・ギリギリですねv-411
2008/08/03(日) 10:15:31 | |みさ #-[ 編集]

がんこ・まんぜん・うえき・えいかく・なんむ・てさぐり・・・
これ何問あってるー??
自信ないんだけどなあ・・・
2008/08/03(日) 21:11:18 | |彩美 #-[ 編集]

ちがう。うえきじゃなくてしょくじゅだー!!
2008/08/03(日) 21:12:33 | |彩美 #-[ 編集]
○固(がんこ)すきやねぇ~
堅固な城 とか 言うよね? がんこなしろ ってなに?

手繰り・・・ってチョッと難しいね。表現的に
手繰る とかの方が読みやすいと思うよ。

ヤベッ 俺 4級受かりそう!
2008/08/04(月) 10:48:00 | |ちゃお #Fo.ybdfQ[ 編集]

彩美へ

採点しました♪

e-185点満点中e-182点ですv-389
ちょっとヤバいv-361

ちゃおさんへ

受からないとおかしいでしょ~v-405
4級は中学生レベルなんだからe-330
2008/08/04(月) 18:22:12 | |みさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/451-2480bcde
トラックバック
