はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ラケット2

今日は、海の日 なので、お父さんの会社は休みです。
それで、グリップを巻き替えるので、ラケットを2本とも持ってこいと・・・。
どっちでも良かったけど、試合前の儀式なので・・・。

で、ラケットを渡すと、どっちともガットが切れそう・・・。とのこと
ヤバ 新しく張り替えた方を使ってたみたい。

それを聞いてた出勤前のお母さんが、お怒りモードに・・・。
「なんで、同じラケットを2本買ったの?
 なんで、違う色のグリップテープを巻いてるの?
 一緒に使ってたら、一緒に切れるんじゃないの?
 試合に出る以前の問題でしょ!なんで、考えないの?」
だって。

いやいや、お姉ちゃんはワザとしていて怒られてたけど、私の場合は
勘違いなんだけど・・・って、結果は同じですね。すみません。

お父さんがコーチに連絡して、2本ともガットを張ってもらうことに・・・。
持っていったら、新しいラケットも出来上がってました。
いや~、めでたし、めでたしって感じですね。
って、もちろん反省してます。ハイ

帰りに、お父さんの職場に行きました。誰もいなかったけど・・・。
社会見学、いえいえ会社見学って感じですね。

目指せ ○務員

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 18:52:19 | | #[ 編集]

久しぶりのコメントだねv-9

へぇ~、そんなところで会ったんだ~v-14
暑かったv-361
みさも今日ランニングv-29で暑かったよ~v-393

うんv-344頑張ろうネv-91



2008/07/21(月) 23:52:11 | |みさ #-[ 編集]

でも、曇ってて(雨も少し降ったし・・・)暑くなかったよv-237
ランニング~v-218なんて偉いねエv-238
2008/07/22(火) 08:53:52 | |㎥ #-[ 編集]
大変なんだね
うちはマシーンが有るからガット張りはいつでもOK
だから切れる事に関しては全然気にしていない。
でも 他所は大変なんでしょうね。
うちのジュニアも私が張ってるんで基本的にいつでもOK。
前日切れても当日渡せるから・・・
当日切れそうな場合は切って持ってくるからね。
でも テンションって微妙に違ってくるから前日とかではなく1週間前位に張り替えた方が良いんだよ。
グリップテープも試合の時に馴染む位の期間は欲しいね。
2008/07/22(火) 08:56:10 | |ちゃお #Fo.ybdfQ[ 編集]

儀式v-237すごいね!!
うちでは、この前、ぐリッピュテープを巻き変えたんやけど、
けんかになって大変やったんよ。。v-293
2008/07/22(火) 12:11:43 | |舞衣 #x5ez1n5c[ 編集]

m3さんへ

たしかに曇ってたねv-474
誉めてくれてありがとうv-344

ちゃおさんへ

すごいですね~v-405
私も見習ってやってみようかな・・・?(絶対ムリだけどe-263

舞衣ちゃんへ

グリップテープ巻くだけでけんかになるなんて大変だねv-404
2008/07/24(木) 22:34:09 | |みさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/441-828a9b1a
トラックバック
