はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



声出し

昨日の練習は、途中からシャトルが打てませんでした。
小学生が声を出してるのに、中学生は声を出してなかったので
コーチが練習をやめなさいと。
結局、最後まで、ずっと声出し をしていました。

帰りの車で、お母さんにメチャクチャ怒られました。
「練習の時に声を出さんけ、試合で声が出らんのよ~!
練習の時から、しっかり声を出しなさい!」
って

家に帰って、お父さんにその話をすると・・・。
「なんで、この大事な時にシャトルを打てんのか~!」って
怒りが違う方向に行ってるみたい そう思ってたら・・・。
「あれだけ練習は真剣にしろ!っち言ったのに、真剣にやって
ないけそうなるんやろ~が!だけ試合に負けるんたい!」
って

グサッ それはチョット・・・。
確かに、そうかもしれないけど・・・、そうですね。ハイ

中体連も近いし、次からは真剣に練習をしたいと思います。
しっかり声を出して・・・。
お父さんに蹴られないように・・・。


こんにちは~
こんにちは~v-411
いつも更新楽しみにしてますv-341
声出しッテなんでなのv-361と思ったり、
出さないとイケナイと思うと監督やコーチは見抜きますヨ。
私達が思う声出しは、自然と出て来るモノだと思っています。
気合と集中力それに練習を本番の試合だと思えると絶対出て来るんです。
みささんも経験あると思いますが、
おしゃべりの声・ゲームや細かい事を集中していて、
成功や失敗した時、声を出してしまう事ありませんか?
バドミントンの時もそうですv-341
どんな練習でも集中していれば声は勝手に出てきますヨv-363
(サボっているとは言っていませんヨv-356…)
それと試合中に声を出す事で相手にプレッシャーをあたえますよネ。
自分自身にも気合を入れる事も出来ますし…
重要な事と分っておられると思いますが、
少しでも声の重要性を理解してもらえたらなァ~と思いましたv-355
また遊びに来て下さいネv-363
2008/07/10(木) 11:06:01 | |jupiter&育成 #-[ 編集]
うんうん
えみも諒二もよくっ蹴ったなぁ・・・
2008/07/10(木) 22:09:30 | |ちゃお #-[ 編集]

jupiter&育成さんへ

アドバイスありがとうございますv-9
これから自然と声が出るように意識してみます v-22

ちゃおさんへ

諒ニ君とえみがなんだかかわいそうになってきた・・・(笑)
2008/07/11(金) 21:57:03 | |みさ #HTXW/jy6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/434-ba678e55
トラックバック
