はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ラップ療法
すり傷で遊んでるわけではありません。
でも、黒のテープは恥ずかしいな・・・。

昨日の両膝のすり傷は、最先端ラップ療法で治しています。
傷口を水で洗って、まわりの水をふき取り、サランラップをかぶせて、
ビニールテープで止めて、ハイ、おしまい。

ナースのお母さんが言うので間違いないと思うけど、恥ずかしいので
右膝に包帯、左膝にサポーターをして学校に行きました。
友達が、かなり心配してくれたので、「中身はただのすり傷だよ~ん
とは言えませんでした・・・。

で、水泳の授業も見学して、家に帰って傷を見てみると・・・、
あら、不思議 1日ですごく良くなりました~

さすが、お母さん。 尊敬しちゃうね。
でも、私の将来の夢(仕事)は、公務員です。って関係ないか・・・。


なるほどね!って思ったら、これを にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ポチッって押すか
コメントを書いてね~。

良いこと聞いちゃった。
へ~そんな治療方法あるんだ!?
いい事聞いちゃった。
今度試してみよう・・・
ってうちじゃ切り傷はあっても擦り傷ないんだよなぁ。

で、治療のポイントは黒いテープね?

そんでもって 膝の一番上じゃなくってチョッと下を擦りむくってどんなこけ方したの?
2008/07/01(火) 06:32:09 | |ちゃお #Fo.ybdfQ[ 編集]
へェ~…
こんな方法があったのですか…v-405
今度チビがコケタラ試してみますv-356
私はお腹に巻いてダイエット???
また、訪問しますネv-410
リンクしても大丈夫ですかv-361
一度、こちらのブログにも遊びに来て下さ~いv-341
2008/07/01(火) 16:53:10 | |jupiter&育成 #-[ 編集]

ちゃおさんへ

黒いテープは、たまたま家にあったものです。v-22
本当は赤や黄色がかわいくて良かったんだけど。
こけ方は、みさにしか出来ない離れ技v-19でしょう。


jupiter&育成さんへ

目からウロコのラップ療法v-20
是非、試してみてください。
お腹にも・・・?v-12
2008/07/01(火) 23:05:59 | |みさママ #-[ 編集]

ちゃおさんへ

あの時は、気づいたらもうコケてました(笑)
顔じゃなくて膝で良かったかな?


jupiter&育成さんへ

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
ぜひぜひ、そちらのブログに遊びに行かせてもらいますね~♪

2008/07/01(火) 23:15:32 | |みさ #-[ 編集]
そうですね
う~んそうですね!
顔じゃなくて良かったね。

そう言えばチッチャイ頃
多分小学校の3年の頃
近所に家もまばらで階段じゃなく急な坂道が多かった頃 今から30年位前かな。
みさと一緒で坂道で転んでその時は顔から・・・
アスファルトじゃなくて荒いセメントっぽい道だったんで顔は・・・・
でも・・今は知っての通りハンサムだし!
治るの1ヶ月位掛かったもんね。
女の子だし顔じゃなくて良かったね!
でも 中学なったしもう少しコケるの減らした方がいいよ!・・・
2008/07/02(水) 09:16:58 | |ちゃお #Fo.ybdfQ[ 編集]

これでも滅多にコケなくなったんですよ!!

私も顔をすりむいたら美人になれる・・・わけないかv-22
2008/07/02(水) 23:09:15 | |みさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://misa226p.blog73.fc2.com/tb.php/428-2b4c494e
トラックバック
