はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



昨日は、ジュニアの練習がありました
今度の土曜日に試合があるので、基礎打ちやパターン練習をしました
最後は、ドイさんとフリーをしたけど・・・
私は、その試合には出ないけど、出る人は頑張ってほしいです
だから、明日の練習は、もっと集中してやって欲しいな・・・

今日もテストが返ってきました
頑張って覚えたつもりだった美術は、一番悪かったです
明後日に返ってくる、最後の音楽に期待したいと思います

テストが返ってきました
数学と理科と社会と保体です

得意?の保体は、事前にまとめた用紙を失くしてしまって大変な目に
あいましたが、点数はまぁまぁでした
残りの教科は、なかなか良かったです
特に数学は頑張った結果が出たので、嬉しかったです
って、家で自慢したけど、思ったほど反応がなかったけど・・・

明日は、国語と英語と技術家庭が返ってきます
こちらは、あまり自信がないけど、悪かったら、思ったよりキビシイ
反応があると思うので心配です

やっぱり、体がなまっていました
瞬発力と握力が足りないことを自覚しました
今からやって、中体連に間に合うのかな・・・
って、なが~い目で見て、頑張りたいと思います

明日は、テストが返ってきます
良い点数を期待して、ぐっすり寝たいと思います

やっとで、期末考査が終わりました
色々なハプニングもありました
とても疲れました

試験の出来の方は、・・・まぁまぁかな
前回、悪かった数学と英語は、徹底的に頑張ったので
ちょっと期待しています
来週のテスト結果が、ドキドキです


明日は、ケガしないよう気を付けたいと思います
って、体がなまっているので・・・

今日の選択授業(体育)は、卓球ではなく、バドミントンでした
休み時間に体育の先生が、「よろしくね。」みたいなことを言って
たので、何のことかと思っていたら・・・
みんなの前で、お手本みたいなことをさせられました
イースタンはどう? ウエスタンはどう? っとか聞かれたけど、
そんな専門用語は知りません
笑って、打つべし、打つべし、打つべし・・・、って感じです

ジュニアの練習は、小学生と試合をしました
左打ちも、クリアくらいなら打てるようなりました
って、何の練習かわかりませんが・・・

来週の練習は、期末試験のためお休みするので、再来週からは
中体連に向けて、本格的に頑張ろうと思います
って、試験勉強と一緒で、ラストスパート遅すぎ・・・

昨日の練習は、もちろん、小学生メインでした
ノックの後は、練習試合をしました
私の相手は、みくチャンで、ラケットを左手で持って
って、この前と一緒か

今回は、12点で勝ちました(ガチンコ勝負です。)
見事にリベンジしました
素振りの効果ですね

この調子で頑張りたいと思います
って、右手の方で頑張らないとね・・・


今日の学校は、進路説明会がありました
ほとんどの人の親は来ていましたが、ウチは来ていません
まぁ、いつものことだけど・・・

私は出席番号が1番なので、席が一番前でした
話が長くて、すごく眠かったけど、さすがに眠れませんでした
恥ずかしがりやなので・・・

明日は、選択授業で、体育があります
多分、卓球です
バドの次くらいに好きなので楽しみです

負けました

昨日は、午前中に練習がありました
小学生の試合が近いので、小学生がメインの練習でした
私は、4年生のMくチャンの試合の相手をしました
結果は、惜しくも、17点で負けちゃいました~ 私が・・・

半面シングルスなら、もう少し、どうにかなったと思うけど、
全面はキツかったです。左手では・・・
もっと、左手の素振りをしておきたいと思います
もちろん、練習後の骨格?のバランスのためだけど・・・

今日は、学校で朝自習テストがありました
久しぶりに、満点をとりました
100点です
全問正解です
へへへ・・・、嬉しかったです

明日の練習も頑張りたいと思います

