はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日は、髪を切ってからの初登校でした
そこまで短くしたつもりはないんだけど、結構、反応がありました
担任の先生にも「髪切ったやろ!?」って言われたし、友だちにも
「さっぱりしたね!」とか「いつもと違う!」とか言われました
普段あまり喋らない人にも「短くなったねー!」って言われました
髪を切って、こんなに反応されたことがなかったので、ちょっと
嬉しかったです

うちのクラスでは、風邪が流行ってるみたいです
今日は、2人が休みで、2人が早退しました
帰ってからの手洗いとうがい、忘れずにしようと思います

それから、αカイロにも行ってきました
昨日の練習(試合)で、足をひねりかけたので・・・
って、痛かったので、ひねってたと思います

やっぱり、打つ時のクセで骨格がゆがんでいたみたいです
同じ姿勢(フォーム)で打っているのでしかたありません
家では、左手の素振りもしっかりしたいと思います
要は、左右のバランスですね

お姉ちゃんは、家では “ブー” って呼ばれていますが
今日は、私が、はなぢブーでした
最近、よく出るので心配です

今日の練習は、運動会があって、人数が少なかったです
でも、高校生が3人も来てくれたので、良い練習ができました
シングルス2ゲームを2回とダブルスを1ゲームしました
今日の課題は、タッチを早くすることです
ミスも多かったけど、良いラリーもありました
この調子で頑張りたいと思います
ゆかチャン、まいチャン、ありがとうございました
あっ、もちろん、ゆいチャンもね

次は、ダブルスも勝ちたいと思います
って、その前にミスを減らさないとね・・・

インターハイの県大会を観に行きました
今日は、個人のシングルスで、準決勝をやっていました
気になる試合があったけど、練習に間に合わなくなるので、
最後まで観れませんでした

練習は、木曜日と同じノックをしました
そして、そのあとはドイさんとシングルスをしました
2ゲームして、1-1になったけど、
「今日はこの辺で許しといてやら~!」って感じで、
ファイナルはしませんでした
・・・なんてね

練習の帰り、近くのお店で夕食を食べて帰ることにしました
お腹が空いたので・・・
そのお店で、偶然、ユイちゃんマイちゃんに会いました
久しぶりだったけど、元気そうでした
って、前に会ったときに元気なかったわけじゃないけど・・・

明日の練習に、ユカちゃんと一緒に来るそうです
楽しみです

髪を切りに行きました
めちゃくちゃ短くしてもらいました

最近、髪のクセが弱くなってきたみたいです
美容師さんが言うには、髪質はだんだん変わっていくそうです
このまま弱くなったらいいな
お金がかからなくて 手入れがラクになるし・・・

夜は、お寿司を食べに行きました
もちろん、回転するほうです
お姉ちゃんは仕事だったので、ナイショです
私とお母さんが注文するけど、何度も聞き間違えられてちょっと
キレ気味になりました
今度からは、大きい声でハッキリ注文したいと思います

「サーターアンダーギー」があったので注文してみました
沖縄の名物です←ハイビスカスです。
って、“あずまんが大王”で見たような
いや、“よつばと”だったかな

メニューには、「出来立てのおいしさ」って書いてたのに、
冷たくて油っぽかったです
しかも、味は、普通のドーナツと変わりませんでした

楽しみにしてたのに、少しショックでした

昨日、足の診察の後に眼科に行きました。
私はコンタクトレンズをしているので、3ヶ月に1度は検診を
受けなければいけないのです
(5ヶ月サボってました
結果は、・・・右目の視力が落ちていました
眼科の先生からは、「コンタクトレンズをつける時間をなるべく
少なくしてください。目に負担がかかるから。」
って言われて
しまいました
それで今日は、メガネで学校に行きました
そしたら男子に、保健の先生に似てるって笑われました
ちなみに、お母さんは「くわばたりえ」みたいって言います

夕方からは、いつも通り練習でした
今日の練習は、ノックが中心でした
久しぶりに、決められたゾーンに狙って打つノックでした
今回は、スマッシュ&ヘアピンドロップ&ヘアピンです
スマッシュ&ヘアピンは、1回も失敗せずにできました
でも、ドロップ&ヘアピンは最後の最後でなかなか終わらなくて
きつかったです

足がまだ完治していないので、踏み込んだときに痛いです
早く治ってほしいなぁ~

昨日は、久しぶりの練習でした
球感もからだもなまっていかったので、よかったです
でも、足が痛くてちょっとつらかったです

それで、今日は、午前中に病院(整形)にいきました
右足の甲が腫れてて痛かったのですが、診てもらったら
「ガングリオン」っていわれました
原因は、不明だそうです
家に帰って調べたら、中身は液状で、気になる場合は、
注射器で吸いとることができるみたいです
って、私は絶対したくありません

ついでに、膝も診てもらったら、この前のときと一緒で、
膝蓋軟骨症(しつがいなんこつしょう)とのこと
ケアのしかたは、前に教えてもらっているので、しっかり
治していこうと思います

修学旅行から帰ってきました
まぁまぁ、楽しかったです

1日目は、奈良でした。
鹿にせんべいをやるのが楽しみでしたが、近くには全然いなくて、
結局立ち入り禁止の鹿がいっぱいいるところにせんべいを投げました

2日目からは、大雨ですごく寒かったです
清水寺のお土産めぐりはけっこう楽しかったです
抹茶クレープを食べた時が一番幸せでした

3日目は、神戸の舞子プロムナードメリケンパークに行きました
(メリケンパークの横の絵文字は東京タワーですが、実際はポートタワーです。はい。)
帰りの新幹線のなかは、すっごくにぎやかでした
っていうか、うるさかったです

にたどり着いた時はすごくほっとしました
その日の夜は、もちろん爆睡です

今日は、ジュニアの練習があります
大丈夫かな

