はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ニュースで「今日は、2が並ぶ日ですね。」って言ってました。
そういえば、今日は、平成22年2月22日です。
「これが通知表だったら最悪ね。」 って、 が言ってたけど
1、2、1、2・・・の方がもっと悪いと思うけど・・・。

土曜日の9国での練習は、コーチの勘違いだったみたいです。
もちろん、森かおり選手 は来てません。
体育館に入ったとき、えみに「何できたん??」って言われて
びっくりしたけど、そういうことだったんですね。
・・・ 森選手は再来週の強化練習の時に来るそうです。
泣きたいくらい に、恥ずかしかったです。
せっかくなので、練習して帰ったけど・・・。

今週は、学年末試験 & 誕生日 です。
それと、週末に試合があるので、今回は試験期間も練習です。

勉強は、とりあえず 頑張ります。


昨日の練習は、くーみん がお休みでした。
ギックリ腰らしいです。
ちょっと、 ぎっくり しました。
じゃなくて、 びっくり しました。

明日は、キュー国で練習があります。
森かおり選手 が来るらしいです。
県の選抜メンバーの女子は、みんな呼ばれているそうです。
って、だから私も行くのか・・・。

腰が、まだ完全に治ってないので、変な動き をして、
怪我しないよう気をつけようと思います。

昨日の練習終了後、チョコのお礼にチョコをお返ししました。
渡せなかった人には、明日の練習の時に渡します。
で、余ったりしたら・・・、私が食べたいと思います。

昨日の練習で、腰と足を痛めました。
なので、今日は、久しぶりにカイロに行きました。
同じ動作の繰り返しで、疲労がたまっていたようです。

ついでに、お小遣いもたまるといいんだけど・・・。

昨日は、バレンタインデー でした。
ジュニアの子から、チョコをもらいました。
(女の子だけど、) もらえて嬉しかったです。
学校でも、2個もらいました。

お返しは、ホワイトデーに、買ってきたお菓子を袋詰めしてたけど
今回は、手作りに挑戦しました。
って、早速、お返しです。

でも、予想以上に大変でした。


無塩バターを買うつもりだったけど、100円ケチって、普通のを
買ったりしました。
へへへ・・・、デキはイマイチですが、ようは気持ちです。
って、だれもお腹をこわさなかったらいいな。

昨日は、朝から、選抜の強化練習会がありました。
練習場所は、9国 の体育館です。
あまり行ったことがないので、メチャクチャ迷いました。
敷地内に入っても、複雑で、目的の体育館が見つけられません。
結局、バド関係者らしき人を見つけて、なんとかたどり着けました。

体育館で、久しぶりにOGの なっチャン に会いました。
そしたらいきなり、「何でおるん? 選抜やったん!」と・・・。
微妙に、いえ、かなり、傷つきました。

練習会では、試合をしたけど、全敗しました。
って、高校生が相手だったから・・・。
でも、普段やらないダブルスも出来て、楽しかったです。

それから、みんなで団体戦のユニフォーム選びをしました。
って、決められなくて、最後はコーチが決めたけど・・・。

月末にある九州中学生オープンに間に合えばいいなぁ。

昨日の練習で、コーチから「今日何人?」って聞かれたけど、
「7時20分です。」って答えちゃいました。
耳まで悪くなったのか、「今何時?」って聞こえたので・・・。
もちろん、メッチャ恥ずかしかったです。

今日の体育は、バスケをしました。
持久走は終わったみたいなので、すごく嬉しいです。
おまけに、パスとシュートも上達しました。
って、最初のレベルが低かったんだけど・・・。

明日は祝日 だけど、朝から、強化練習会 があります。
早起きできるように、サッサと寝ようと思います。

今日は、立志式がありました。
体育館に入るとき、女子はカーディガンを脱がされたけど、
緊張してたので、寒さを感じませんでした。
班ごとに前にでて、一人ずつ、マイクを使って決意表明を
するのですが、自分の番が終わった時は嬉しかったです。
でも、130人で1時間半もかかったので、・・・ヒマでした。


昨日の試合は、ベスト8でした。
負けたことのない人に負けました。
足が動かなくてミスも多くて何もできずに終わりました。
この前のA北オープンと一緒です。
明日から、しっかり集中して練習していきたいです。

