はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



昨日の練習は、声を出して頑張りました。
他の子もマジメにしてたので、そんなに注意することは
ありませんでした。
この調子で練習できたらいいな。

さて、明日から宮崎で強化合宿があります。
1泊2日なのですが、練習時間よりも、移動時間の方が
長いような気がします。
バスの中では、ウォークマンでも聞こうかと思います。
って、すぐ寝ると思うけど・・・。

Q国組は、スキー合宿と日程が重なってるって言ってた
けど、どっちに行くのかなぁ。
私だったら、やっぱり、 ●▲■ ですね。
大きな声では言えませんが・・・。


合宿では、ケガをしないよう頑張って来ま~す。

昨日の練習は、“いつもどおり”でした。
が、最後に集合したら、Oコーチに怒られました。
その場にいた親も怒られていました。

どうすれば良いのか・・・。
私語が多い、ふざける、手を抜く・・・。
注意しても同じことを何度も繰り返す・・・。


は、注意しても言うことを聞かないヤツは、ほっとけと。
強く(上手に)なれないのは、ソイツラの責任(問題)だから、
お前は、練習に集中して、行動で手本を示せ!
もし、練習に支障がでる時は、オレが注意すると。


・・・ でも、 は、平日は練習に来ません。

何度も注意するのはシンドイけど、キャプテンとして、しつこく
注意をやり続けるしかないのかな。
もちろん、私も、しっかり声を出して・・・。


私には、あと、半年しかありません。
自覚を持って、しっかり頑張りたいと思います。

豆しばライト
押したら電気がつく、豆しばのライトです。
が、忘年会のビンゴゲームで当てたそうです。
停電の時に使うって言ってたけど、その時は、忘れてるね。
きっと・・・。


学校で席替えをしました。
って、くじ引きは金曜日にして、席は決まってたけど・・・。
メンバーは、まぁまぁです。
って、私もそう言われてるかも・・・。

それから、実力テストの予想問題が配られました。
そう、もうすぐ実力テストです。
この忙しい時期に・・・。
いえいえ  しっかり頑張ろうと思います。

今日の練習もノックをたくさんしました。
ノックだけだったけど、あっ という間に時間が来ました。
でも、反省するところは、いっぱいありました。

羽根上げのクロスが、きっちり奥まで飛んでいません。
・・・ようでした。
真ん中で構えているとき、腰を低くしていません。
・・・ようでした。

次の練習では、気をつけたいと思います。
なぜか、靴擦れもできたので、しっかり治したいと思います。

練習の帰り、まだ明るかったので、キャッチボールをしました。
私が投げて、 が打つ って感じで・・・。
楽しかったけど、私も打ちたいので、もう1本、ラケットがあると
いいなぁ・・・。
って、即効で、ダメ って言われたけど。

ユースキン
ユースキン  早速、買ってもらいました。
寝る前に、手に塗って、白い手袋をして寝ています。
「ヒロシ~!」やん。って に笑われたけど・・・


今日の練習は、Tの先生が来てくれました。
久しぶりに指導してもらえて良かったです。
練習の時から、もっと丁寧に羽根を回したいと思います。

練習では、Mくチャンが、コーチに怒られて泣いてました。
私も、そんな頃があったなぁ~。
って、今でも怒られることがあるけど・・・。

そうやって、みんな、強くなってきました。
Mくチャンどんまい
明日の練習も頑張ろうね。

いちご

今日は、サンリブの横の公園まで、 と散歩してきました。
だいたい、 分かな。
そして、その公園で、ランニングをしました。
きっちり、 分かな。
距離は、4km位。 速いか遅いかは・・・。

唇が乾いて切れて痛かったので、リップを買って帰りました。
家の近くのコスモスで・・・。 ← って、これはチューリップ

イチゴとか、モモとか、マンゴーとか、色々な味があったけど、
なんとなく イチゴに決めました。
そしたら、それを見た が、「あ”~!」 と。
って、あんたは、にしおかすみこか~。

どうやら、同じリップを使っているようです。
別に、そんな声出さなくてもいいし、知ってて選んだわけじゃ
ないし・・・。
もめないように、ちゃんと保管しようと思います。

親指
皮ふがボロボロです。
決して、指を吸ってるワケではありません
今は・・・


手荒れの季節がやってきました。
って、別に水仕事はしてないけど・・・。
もちろん 家の手伝いはして ・・・いません。

この前の試合で、右手の親指の爪の横から皮が裂けて、
血が出ていました。
昨日の練習では、右手の人差し指からも血が・・・。
グリップにも血が付いたし、メチャクチャ痛いし・・・。

どうにかならないかなぁ。

