はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



キツイです。
脇腹は、まだ痛いです。
おまけに、頭と目の奥も痛いです。
頭痛薬を飲んだので、少し良くなったけど・・・。

でも、頑張って学校は行きました。
って、遅刻しそうだったけど・・・。

今日は早く寝て、明日から、頑張りたいと思います。

試合の後・・・
順位決定戦の後、ドイさんと2人、ひっそりと・・・。
時間は、午後7時42分かな。


結果発表です。
一応、シングルス 位で、県大会に出れます。
目標は優勝!だったんだけど、とりあえず 「A」 ですね。
昨年と同じ順位で進歩がない。いや、むしろ後退してるって
言われそうだけど・・・。

家で、ランニングや素振りやストレッチをして、昼過ぎには
行ったけど、それでも最初の試合は3時を過ぎました。
なんでも、参加者が多くて、小学生は7時、中学生は9時が
終了予定だったそうです。
結局、最後の試合が終わったのが、7時35分位でした。
ちなみに、私のやった順位決定戦です。

途中というか、昨日から左の脇腹が痛くて、鎮痛剤を飲んだ
けど、最後の方は全体的に痛かったです。
病院に行った方が良いかもしれないけど、痛くなったり、痛く
なくなったり、ラジバンダリ~
(チョット古い?)って感じなので、
しばらく様子をみるのかな。

病院といえば、キョウカの足が心配です。
試合も頑張って競ってたのに・・・。
あんな状態で敗者審判させるかって、 も言ってました。
たいしたことなかったら良いんだけど・・・。

敗者審判といえば、ジュニアの子が負けたとき、私が主審を
してたら、負けてる子のコーチ席から怒鳴り声が・・・。
全然追いついてないのに、
「何で今の球追いついとったのに前に落としたんかー!」とか
マッチポイントを取られた時に、
「そんなんだったらもうやめてしまえー!」とか・・・。
多分、親コーチだからだと思いますが、できれば、試合中は
アドバイスをしてあげてください。
私の親がこのコーチじゃなくて良かったなぁ~と、思いながら
審判をしました。
って、もちろん、私も試合後は怒られてるんだけど・・・。

ほのチャン
いとこのほのチャン です。
大きくなりました。


明日は、試合(地区予選)です。
シングルスとダブルスの両方に出られる試合です。
なので、今日の練習は、基礎打ちして、練習試合をしました。
でも、私はダブルスには出ません。
ってか、パートナーがいません。
○○に断られたし・・・。
おかげで、明日は午後から来るように言われました。
午前中はダブルスしかないので・・・。
へへへ、明日は、ゆっくり寝てられるかな。
じゃなくて、しっかりアップして、会場に行きたいと思います

枕草子のテストは、なんとかクリアしました。
スモール「a」 は、つっかかりながらも全部言えた人。
「A」 は、スラスラ言えた人。

で、私は、「A」 でした。 やったね。

明日の試合も、「A」 を目指して頑張ります。
目指す「A」が、優勝なのか、県大会に行けるベスト4 なのか
大きな声では言えませんが・・・。

春はあけぼの。
夏は夜。
秋は夕暮れ。
冬はつとめて。


この部分は覚えたけど、その後がチョットね。
明日、テストなんだけど・・・。


今日は、大雪でした。
学校が近くて良かったです。
でも、自主トレのランニングは出来ませんでした。
って、体育の授業で15分間走したから良かったかな。
もちろん、女子で1番です。

バドの試合も1番になれるといいんだけどね。
今度の日曜日にあるけど・・・。

新年
新年は、ここで迎えました。

あけましておめでとうございます。
ってか、お久しぶりです
元気にしてたけど、何かと忙しくて・・・、多分

年末年始は、色々なコトがありました。
K本オープンは、ベスト8まで行きましたが、Rチャンに
2コロで負けちゃいました。
まだまだ、体が重たいのでスピードが・・・。
しっかりと ご飯を我慢 走り込みたいと思いました。

全日本中学生のメンバーには、なんとか選ばれました
シングルスは、県大会の準決勝で負けたけど、最終の
選考会(合宿)で、ダブルス要員 として・・・。
これまで、ダブルスをする機会は少なかったけど、練習
して試合に出られるよう頑張りたいと思います。

そして昨日は、ジュニアの新年会がありました。
たくさん食べようと思ってたけど、他の子はすぐに外の
公園に遊びに行くので、付いていかされて、ゆっくりと
食べることが出来ませんでした。
って、早く戻って、たくさん食べたけど・・・。

でも、最後に、なぜか、コーチから腹筋をさせられて、
苦しかったです。


って、こんな感じ???で頑張っていますので、
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

