はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日は、3教科のテストが返ってきました。
決して、良いとはいえません。
っていうか、メチャクチャ悪いです。
勉強したはずなのになぁ・・・。

本当は、5教科返ってくる予定だったけど、インフルエンザで
休んでる子が多くて、弁当食べたら帰宅になりました。
おまけに、数学の先生もインフルエンザでお休みです。

学校でも、インフルエンザが流行中
でも、この流行には乗りたくないです・・・。 >

昨日は久しぶりの練習でした。
なんとか、球感 は鈍っていませんでした。
ただ、お昼に食べた○○が消化されてなくて、練習前の
ランニングの時、気持ち悪くて吐きそうでした。

でも、今日の練習は大丈夫でした。
って、練習前のランニングをしなかったから・・・かな。

ジュニアでは、インフルエンザが流行中です。
今日も、Mキさんがインフルエンザになったっぽいです。
あと、かかってない子は、数えるほどしかいません。
って、もともと人数は少ないんだけど・・・。

私も、インフルエンザにかからないよう、うがいと手洗いを
頑張りたいと思います。
もちろん、練習も


明日は、期末考査のテストが返ってきます。
イヤだけど、現実をしっかり受け止めようと思います。

って、デキが悪いってことか・・・。

久しぶりのブログ更新です。

期末考査、やっとで終わりました~。
終わった瞬間、メチャクチャ嬉しかったです。
明日からは、バドミントンの練習を頑張りたいと思います。
って、もちろん、休み中も、自主トレはやってました。
ダイエットを兼ねて・・・。


私が生まれる前に流行ってたTVゲームが出てきました。
壊れてたけど、分解して、綿棒で掃除したら直りました。
ゲームなんて、普段しないけど、ハマリそうです。
マズイかな。 試合前なのに・・・。

って、「少しは頭を使うけいいんじゃない。」  だって。

3泊3日の合宿から帰ってきました。
って、1泊目はフェリーの中だったけど・・・。

ジュニアでは、恒例 の呼○合宿 があってたけど、
私は、オール○岡の強化合宿でした。
そういえば、この前の合宿も重なってたな・・・。

遠征先は、愛○県の新○浜市。
着いてすぐに、Sさんがインフルエンザを発症しました。
みんな、あーあと ビックリ していました。

合宿は、愛○と徳○と高○の選手と試合をしました。
3日間で、21試合して、16勝5敗でした。
そのうち、ファイナルまでいったのは、4試合でした。

メチャクチャ、疲れました。
期末考査が近いので、夜は勉強しようと思っていたけど
全然、出来ませんでした。

体力不足かな。
これから、しっかり、走り込もうと思っています。
今は・・・。

今日、友だちが、小学校の時の写真を持ってきました。
自然教室と修学旅行と九重キャンプの写真です。
その写真を見ていた男子が、ある子を指差して、
「コイツどんだけ変わっちょん と驚いていました。

って、それ、私じゃん。
そりゃぁ、その頃は幼いし、丸メガネ掛けてるし、いっつも
だらしない顔 してたからねぇ・・・。
まぁ、今でも、口をポカ~ンって開けてるけど・・・。

でも、中学になって、少しは進歩していると思います。
・・・多分

今日の自主トレも、ダッシュをしました。
に「強化合宿の前だから軽めに!」って言われたから
この前より、3本減らしました。
1本目と最後の時間差は、約5秒でした。
これも、少しは進歩 (2回目) していると思います。
・・・多分

明日の練習でも、少しは進歩したいと思います。

kawakami
この前、練習に行った体育館です。
大雨の時は、周りが池のようになる って聞いてたけど
曇りで良かったです。
その後、イオンでバイキングを食べ、山茶花の湯に寄って
帰りました。
キツかったけど、楽しかったです。


今日は、久しぶりに体育の授業がありました。
男子が、「外で持久走」って言ってたので、友だちと2人で
運動場で待っていたら、・・・誰も来ません
おかしいねぇって友だちと話してたら、男子がやって来て、
「女子は体育館だって~」 と。

 外って言ったの誰だよ
って思いながら体育館の前に行ったら、用意の遅かった
女子はみんな来てました。
しまった~、さっさと用意して出るんじゃなかった~。

今度からは、遅めの行動を心掛けたいと思います。
って、家でやったら怒られるんだけど・・・。
ジュニアでも・・・。


自主トレは休養日だったけど、ランニングに行きました。
ついでに、ダッシュもやりました。
筋トレも、3セット、やりました。
なぜか、やる気マンマン でしたが、疲れが出てきた
ので、やり過ぎたかなぁ~と後悔していました。
が、 が帰って、フットワーク もすることに・・・。

思いっきり、オーバーワークです。
強化合宿も近いので、ほどほどにしたいと思います。
っていうか、させてください。



でも、本を買ってきてくれたので、もう少し頑張ります。

穴だらけ
今日の練習で使用した体育館の天井です。
穴だらけでした。
バドミントンのシャトルでは無理なので、バレーボールが
当たったのだと思います。
って、バドミントンのラケットだったりして・・・。


今日の練習は、私の調子も、穴だらけ でした。
チヨソラに何度もやられました。
(足が長いので) 腰が高いそうです。
次からは、低く構えて、しっかり蹴り出します。
って、出来ないから苦労してるんだけど・・・。


練習に行く前、 とホットケーキを作りました。
私のリクエストです。
「簡単に出来るわよ。って感じだったけど、1回目は、
クレープの親戚?のようなものが出来ました。
なので、2回目は、小麦粉を大量に追加して、なんとか
ホットケーキ・・・もどきが出来ました。

味は、まぁまぁだったけど、次は、作り方をネットで調べて
自分で作ろうと思います。

完璧なホットケーキを

