はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日の練習は、バトンのクラブと一緒だったので、コートが
2面しか使えませんでした。
2面では、ちゃんとした練習が出来ません。 普通なら・・・。

でも、今日は大丈夫です。
メンバーが、人しかいなかったから・・・。

インフルエンザが、かなり流行っているみたいです。
私も気を付けないと 特に、家の中で・・・

今日のノッカーはOコーチだったので、素晴らしく疲れました。
それから、2対1のフリーを連チャンでやって、休憩せずに、
チビチビたちと、シングル1本勝負をしました。

Oコーチから、ノーミスでって言われたけど、2回もミスして、
勝った子は、片付けの時に休憩というご褒美がありました。
ノーミスだったら、私が休憩できたのに・・・。


練習の帰り、お腹が空いたので、 と浜勝に行きました。
私のメニューは、強制的に、「豚のしょうが焼き定食 です。
美味しかったけど・・・。
最近、体重がヤバイので、ご飯は1杯半で止めておきました。
スリムな体を目指して、これから頑張ります。


って、帰ってから、ミカンとお菓子を食べたけどね。

大当たりです。
A型の 新型インフルエンザ
流行の波に乗ったのは・・・、 で~す。

学校から帰ったら、ベッドで寝込んでいました。
熱が出てきて、高校を中退・・・じゃなくて、早退したそうです。
「お姉ちゃんに近づかないように!」って、 に言われたけど、
普段から近づいてません。
って、今だったら、勝てるかも・・・。
いやいや、それで移されたら負けか・・・。

病院 でもらった薬が効いているので、早く治ると思います。
できれば、誰にも移さずに治ってね。


学校で、期末考査のテスト範囲が配られました。
早速、今日から勉強したいと思います。
って、雨でランニングに行けなかったので、その分、たっぷりと
筋トレさせられたけど・・・。


でも、筋肉痛には負けません。
ついでに、 インフル菌 にも負けないといいな。

中間考査の順位が発表されました。
前回より点数が悪かったけど、なんとか ベスト10 に入りました。
今までで、2番目に良い順位です。
(ついでに最高の順位は1年の学年末考査です。)
しかも、社会は、No. でした~。  ヤッタネ
って、 に見せたら、一番悪かった教科を言われたけど・・・。

できれば・・・、
「褒めて伸ばされたいです   by のろま大将

なんてね。


昨日のジュニアは、インフルで休んでる子がいました。
まだまだ、気をつけないとね。
特に、全小前のチヨソラは・・・。
って、私も、強化合宿・オープン大会・選考会とかあるけど・・・。

夕方からランニングに行きました。
芦北のお土産と川上のミカンを食べてから・・・。
それから、自主トレに、筋トレを入れることに・・・なりました。
S女子で教えてもらった筋トレ・・・。

なので、思いっきり、筋肉痛です。
早く、慣れるといいな。




ミカンは、すっぱくなくて、美味しいで~す。

長安
中華料理店 「長安」 の新装オープンのタオルです。
坦々麺 がおいしいと評判のお店です。
って、辛いのはチョットね・・・。


今日は、久しぶりの学校でした。
休みは少なかったので、学年閉鎖の延長はありませんでした。
って、サボリはいたけど・・・。

期末考査のテスト範囲が、狭くなるそうです。
覚えることが減るので良かったです。
って、中間考査に比べて、教科は多くなるんだけど・・・。

それから、来週、教育相談があるそうです。
毎年やってるけど、進路のことを聞かれると思います。
何も考えてないので、適当に答えるしかないかな・・・。
公務員 になって、それなりに過ごすとか・・・
って、その前に、高校をどうするかか・・・。


では、雨 がスゴイけど、ジュニアに行ってきま~す。

亀は万年
“いただきもの”です。
大阪風に・・・、カメでまんねん
ちなみに、鶴は千年!

学年閉鎖は、今日で終わりです。
って、延長する可能性もあるみたいだけど・・・。
でも、そうなると冬休みは確実に少なくなるから、やっぱり、
最終日でいっかぁ~。
みんな、頑張って登校しようね。

明日は、久しぶりに、ジュニアの練習もあるし・・・。
遠征も近いので、頑張って練習しないとね。
でも、心配なのは、チョット、筋肉痛なこと。
それと、両足とも爪のところが内出血したこと。

なんでかな・・・ 


お世話になりました~。 o(*^▽^*)o

みかん
テーブルの上に、ミカン があります。
これで、コタツがあったら最高の組み合わせです。
って、ウチにはコタツはなかったか・・・。


今日は、学年閉鎖1日目です。
昨日より早く起きたけど、それでも朝寝坊でした。
もう風邪は治って、今は、鼻炎 です。
クスリ を飲んだので、喉の痛みも良くなりました。

なので、夕方、少し走ってみたら、鼻水が出ただけだったので、
体調が戻ってきていると思います。

とりあえず、明日から、朝の散歩を再開してみようかな。

土日のためにも・・・!

とうとう、やってきました。
近くの学校は、かなり前から、なってたんですけど・・・。
ウチの学校は、 鹿 なヤツが多いんかぁ~
なんて、みんなで言ってたけど・・・。

今日から来週の月曜日まで学年閉鎖だ・・・そうです。
今日、休みが多かったからだ・・・そうです。
そうです  私も休んだ1人です。
インフルエンザじゃなくて、体調が悪くて・・・。

学校が休みになるのは嬉しいけど、冬休みが削られるかも
しれないのがチョット・・・。
期末考査の日程が遅れるのは、Goodだけど・・・。

さて、どうなることやら・・・。


明日のジュニアの練習も、場所がとれず、中止になりました。
って、学年閉鎖中なので、行けなかったかも・・・。

いや、こっそり、行ったと思うけど・・・。

