はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ドライブに行ってきました。
バイキング&貝拾い&買い物&日帰り温泉です。
も一緒だったけど、楽しかったです。

帰りが遅くなると思ったので、朝の散歩をランニングにしました。
まだまだ、続けるつもりです。

帰る途中、チヨママからメールがきました。
チヨソラは、ベスト4に入ったそうです。
おめでとう~  星みっつ~

まずは、全国大会出場決定ですね。
プレッシャーになってもいけないので、「明日も頑張ってね。」って
メールしたけど、本当は、優勝目指して頑張ってね

私も明日の文化祭、頑張るので・・・。

今日も文化祭の準備をしました。

ゴッホの絵の貼り絵です。
難しいうえに、休んでる子も多いので、なかなか出来ません。
結局、実行委員の子が、放課後に残ってやってました。
あぁ~、実行委員でなくてよかったぁ~。
って、職業紹介の準備が大変だったんだけど・・・。

明日のジュニアの練習はお休みです。
チヨソラの九州大会で、コーチがいないからです。
髪を切りに行きたかったけど、 は、ドライブに行く気満々です。
久しぶりに、日本海 のドライブもいいかな
ついでに、何か買ってもらおっと


朝の散歩、続いています。
頑張れ、私 それから、チヨソラ もね

JOC看板
笑顔 のJOC出場の記念写真 です。
1回戦で負けて、ご飯を食べたあとだったんだけど・・・。
立ち直りは早い方です。
って、負けるのに慣れてきたのかな


全小の九州大会の組み合わせが発表されました。
ジュニアから出るチヨソラは、いい山に入っている・・・のかどうか
判りませんが、1戦1戦、元気を出して頑張ってください。
いや、1ポン1ポンか・・・。
目指せ全国大会  千葉のピーナッツ


今日は学校で、文化祭の準備&練習をしました。
まずは、職業紹介のプレゼンの準備です。
紹介する職業は 「地方公務員」 ですが、スライドショーに使う画像が
なかなか見つかりません。
地方公務員って、意外と普通じゃないかも・・・。

次は、合唱の練習をしました。
私は声が出るということで、真ん中らへんに立つことになりました。
でも、実際に歌ってみると、みんな恥ずかしいのかどうか判りませんが
声を出さなくて、ピアノの伴奏だけでした。
当然、先生たちはムチャクチャ怒っていました。
さて、明日の練習ではみんな歌うのかな
って、私もか・・・。


朝の散歩、再開しました。

反省文
JOCの反省文を 書かされ 書きました。
でも、まだ反省を生かした練習をしていません。
早く、私の足、治って~
って、気持ちの問題か・・・な。


今日は、練習後、日帰り温泉 に行ってきました。
車の中で寝ようとしたら、 に怒られました。
コンタクトレンズを入れたままだったので・・・。
こんなことなら、メガネに替えとけばよかったなぁ。
って、メガネでも、「夜、寝れなくなるからダメ。」って言われると
思うけど・・・。

温泉は、気持ちよかったです。
風呂上りのコーヒー牛乳も美味しかったです。

帰りに、にんにくの漬物 を買ってもらいました。
美味しかったので、毎日、食べようと思います。
これでインフルエンザの心配はいらないかな

なんてね。

今日は、頭が痛かったけど、頑張って練習に行きました。
もちろん、朝の散歩は中止です。
って、早起きする気もなかったんだけど・・・。
このまま、4日坊主で終わるかな

でも、練習前に キロ走りました。
本当は2キロのつもりだったけど、 が見つからなかったので・・・。
は、しっかり2キロで止めてたけどね・・・。

体育館には、カメムシが大量発生していました。
って、ソラがカメムシを踏んでたし・・・。
カーテンの所にたくさんいて、クサイというより、気持ち悪かったです。

私は練習に出たけど、他の中学生は、学年別大会に出ていました。
インフルエンザで棄権者も多かったけど、Mキ&Iリが、ダブルス優勝
シングルスもMキ優勝、Iリ準優勝だったそうです。
おめでとう~ 次も頑張ってください。

練習は、 と組んで、チヨソラの相手をしました。
来週が九州大会なので、本番モードです。
って、ミスを連発して、思わず普通に相手しちゃったけど・・・。
明日は、もう少し考えて相手をしたいと思います。

途中から足が痛くなったので、最後のダッシュは見学しました。
家に帰ってから に怒られたけど、普段からリハビリ&ストレッチ
しっかりしたいと思います。

昨日、テストの答案が全部返ってきました。
1日目の教科が結構良かったので期待してたけど、2日目の教科は
イマイチでした。
ちなみに、国語と英語です。
合計点は、1学期より1点下がったけど、順位は上がると思います。
他の子の点数が悪いようなので・・・。
でも、社会(歴史)の99点が悔しかったです。
フランス のバカヤロ~

夕方から、練習がありました。
明日の市内中学生学年別大会のための練習が中心でした。
って、私は出ないけど・・・。
く~みんから 「太ももが細くなったね」 って言われました。
気にしてたので、とっても嬉しかったです。

家に帰ってから、体調がおかしくなってきました。
すぐに寝たけど、朝も体調がおかしかったです。
なので、朝の散歩は出来ませんでした。 (って、半分、言い訳・・・)
でも、学校は頑張って行きました。 遅刻したけど・・・。

熱はないので、インフルエンザではないと思うけど、明日までには
なんとか治したいです。
練習用のシャトルケースを預かってるし・・・

コチュジャン
が、コチュジャンを買ってきました。
家で、ビビンバを作って食べたかったみたいです。
卵、肉、キムチ、ゴマ油、・・・、そしてコチュジャン
少し食べたけど、ズバリ、味噌辛いよ~
コチュジャン、入れすぎだって
まぁ、美味しかったけど・・・


朝の散歩には、今日も行ってきました。
明日も散歩すれば、三日坊主 の汚名返上です。
頑張ります。

昨日の練習は、10日ぶりだったけど、空振りもせず、
スマッシュもバシバシ決まりました。
足も痛くなかったし、良い休養になったみたいです。
テストの結果も一学期より良いし、このまま順調に
いったらいいな。

なにもかも・・・。

