はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日は、 の、●●の結果発表の日でした。
それで、もし、 合格してたら、 3人でディナー に行くはずだったけど、
まだ、結果は出ていませんでした。
せっかく、お腹をすかせて待っていたのに、ディナーは延期です。
おまけに、帰ってくるのが遅かったので、今から食事の準備です。
それなら、電話 ぐらいすればいいのに・・・。

明日は、発表があるといいな。
って、 は明日も残業だけど・・・。

今日は、6時間目に進路学習がありました。
と言っても、配られた冊子を先生が読むだけなんだけど・・・。
私はパラパラと見て、すぐに別の本を読んでいました。
そしたら、授業の最後に、なりたい職業を書いて提出しろと・・・。

何も思い浮かばないので、とりあえず「公務員」と書いて、理由は
「収入が安定しているから」としておきました。
その話を にすると、「そんなに甘くないけどね。」って言われた
けど、楽そうにみえるけど・・・。

でも、今は将来の職業より、全国大会の方を考えないとね。
米子市で開催される 全日本ジュニア選手権大会
もう、組み合わせも発表されたし、あとは、痛めた足を治すだけ
いやいや、全力を出すだけか・・・。

昨日は、結婚式の披露宴で、スピーチをしました。
初めてのスピーチです。
新婦は、いつも練習のお手伝いをしてくれる「くーみん」でした。

練習を早目に切り上げて、ジュニアのみんなで会場に行きました。
みんなでお祝いの歌を歌うのだけど、小学生は緊張?しているのか、
控え室で待機中に、何度もトイレに行っていました。
私も緊張してたけど、無事にスピーチが出来てよかったです。
って、歌はイマイチだったけど・・・。

くーみん、おめでとう
ケーキ 、美味しかったで~す。


今日は、全小の県代表を決める試合がありました。
ミョンジン、チヨ、ソラが出場しました。
結果は・・・・ですが、次の試合を目指して頑張りましょう
ケガをしている人は、早く治して、頑張りましょう
って、私も今日の練習で足が痛くなったので、カイロに行ってきました
早く治して、頑張りま~す。

昨日は、久しぶりの学校でした。
授業はダルかったけど、友だちに会えたのでよかったです。

そして、今日は、学年通信が配られました。
その中に、朝自習のテストで100点の人の名前が書かれてました。
でも、その中に私の名前がありません。
頑張って100点とったのに・・・。
男子に聞かれて、(自慢げに)「100点よって言ったのに・・・。
ちょっと、悔しいです。

夕方から、 は、飲み会 に行きました。
って、私も行きたかったのに・・・。
なので、今は、 と留守番中です。
・・・ケンカしないように気をつけたいと思います。

姉妹写真

今日は、市の年齢別大会がありました。
私は中学生だけど、少年女子(高校生)の部で出場しました。
ダブルスのパートナーは、(お姉ちゃん)です。

ダブルスの1試合目は、ミスを連発して、怒ら 注意されて、
その後も、ミスがあったけど、なんとか優勝できました。

途中で、「優勝したら、回らない寿司を食べに行きたい。」
言ったけど、「お前はコートの中を回らんかと。
って、確かに足は止まってたかな・・・。

21点1ゲームで、ダブルスを8ゲームした後に、シングルスだった
ので、かなりキツかったです。
シングルスも優勝(2連覇したけど、6ゲームしたので、1日で
ゲームもしました。
でも、良い練習になったかな

今回は、どこも痛くならなかったので良かったです。
もちろん、夕食は、「回る寿司 」でした。

昨日は、誕生日 でした。
と、こっそり、お昼ご飯を食べに行ったみたいです。
って、私は知ってたけど・・・。

今日は、別のクラブ?の練習におじゃましました。
月曜日の試合に、お姉ちゃんと組んで出場するからです。
って、態度が悪いって、帰ってから怒られたけど・・・。
姉妹でダブルスって、色々と難しいです。
でも、次からは、笑顔で頑張り・・・たいと思います。

あっ
夏休み明けにした実力テストがかえってきました。
結果は、・・・目標には届きませんでしたが、前回より順位が
上がったので良しとします。
って、誰も言ってくれませんでしたが・・・。

01 体育大会   今日は、体育大会がありました。

03 体育大会  まずは、クラス対抗の百足競争。
   チェ・・・!(心の声)

せっかく男子から1位でタスキをもらったのに、女子は、何回もコケて
最後の最後に抜かされて2位でした。
ちなみに、笛吹き は私です・・・。

04 体育大会  次は、スウェーデンリレー。
1週目は1位!で、2周目は・・・。

私はアンカーで、400㍍走ります。
前の子が頑張って1位でバトンをもらったけど、陸上部の子に抜かれて
惜しくも2位に・・・。
06 体育大会 悔しくて放心状態です。
って、危うく3位になるとこだったんだけど・・・。

08 体育大会 最後は、火の鳥旋風隊。
右から2番目が私です。

4人で棒を持って、旗を2回まわって戻ってくるヤツです。
他の子より、ハリキッテ高く飛んでいました。
って、バドの練習でも、こんなに飛ばないか・・・。
おかげで、私のクラスは、1位でした。


ドタキャンとかで、4人も休みがいて、他の人より多く走らされたけど
楽しい体育大会でした。
明日からは、気持ちを切り替えて、バドに集中したいと思います。
って、その前に休養か・・・。

