はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



とうとう、やってきました。
夏休み最後の日

宿題は全部できてるけど、明日からテスト・・・。
で、昼からは体育祭の委員会。
体育委員になっちゃったんで・・・。
ついでに放送係もします。

ん~。
これから、2週間位は忙しいけど、しかたがないか~。
とりあえず、頑張ります。

イモトのテレビは見るつもりだけどね。

今日の練習は、Mジンと主に打ちました。
最後の方に、2回も試合しました。
もちろん、勝ちました。
小学生相手でも、手は抜きません
って、余裕がなかったりして・・・。

練習の途中に、アイスとブッセの差し入れがありました。
YチャンMチャンのお母さんからです。
とっても美味しかったです。

夜、イモトアヤコのゴールを観たくて、ずっと待っていたけど、
待ちきれずにお風呂に入っちゃいました・・・。
そしたら、やっぱり、入浴中にゴールしてました。
残念だけど、明日の特集を楽しみにします。

って、選挙の番組ばっかりだったりして・・・。

用紙
これは、お菓子ではありません。
初めて見ました。
って、触らしてもらえなかったけど・・・。


明日は選挙があります。
まだ興味ないけど、シンジとマツキ君は興味があるみたいです。
○○党はダメで、△△党は良いみたいな・・・。
って、小学生なので、まだ投票できないんだけど・・・。

私も大人になったら、投票に行きたいと思います。
って、投票事務のアルバイトの方がいいんだけどね。

今日の練習も、小学生が中心でした。
でも、小学生は練習後のプールの方が楽しみみたいでした。
あっ、中学生も楽しみにしてたかな。
って、私は行ってないけど・・・。

家に帰ってから、 と 2人で、ドンジャラ をしました。
楽しみにしてたけど、全然、面白くなかったです。
やっぱり、 が入ってないとね・・・。
って、選挙で忙しいので、相手にしてくれなかったんだけど・・・。

夜は、部屋の電気を消し忘れて、1階で24時間テレビを見てて、
部屋に戻ったら、ベッドの上に虫がいっぱいいました。
って、網戸にしてたんだけど・・・。

今日は、虫と一緒に、仲良く寝ようと思います。

昨日の昼ご飯は、とりカツ でした。
が仕事の日に、たまに食べに行ってるお店です。
やっとで実現しました。
私的には大邱食堂のホルモン定食の気分でしたが、
人間ドックでバリウムを飲んだ後だったので・・・。


とりカツ丼の並と大盛りを頼んだら、お店の人は の前に
大盛りを置いたけど、実は私が大盛りだったりして・・・。
お店の人も、びっくりしていました。
もちろん、おいしく完食しました。

今週から、ジュニアの練習は、小学生が中心です。
もうすぐ、県大会があるからです。
会場は、私が全国大会出場を決めた体育館です。
しっかりと相手をするので、試合、頑張ってね。
チヨソラ、アヤカ、ミョンジン、ソンミン
その前に、インフルエンザにも気を付けてね。
って、私もか・・・。

昨日は試合だったので、今日は、9時頃までゆっくり寝ました。
・・・のはずだったけど、7時半に に起こされました。
そして、そのまま仕事に行っちゃいました~。
って、なんで起こすの

今日は、休息日なので、夕方までゴロゴロしていました。
そして、夕方から、残っている宿題をしようとしました。
人権問題の「詩」を書くことです。
詩を書くのはキライなんだけど、作文やポスターや書写は、もっと
キライなので・・・。
とりあえず、アイダさんの本から、パクろう 参考にしようと思ったけど、
一文字も書いていません。
理由は、何を書けばいいのか、全然判らないからです。

あと、一週間しかないんだけどなぁ~。
まぁ、なんとかなるか。

にんげんだもの・・・。

広域体育館 クリックすると・・・。


今日は、 な試合がありました。
JOCの2人目の県代表を決める試合です。
6月に予選があって、準決勝で負けたのですが、1位の子が
N枠で出場できるので、急遽、2人目を決めることに・・・。

そんなこと急に聞かされても、
予選で負けて、全国大会のことなんて忘れていたのに・・・。
対戦相手の子には、最近、負け続けているし・・・。

でも、今回はOコーチも一緒だったし、K~みんも練習相手&
応援に来てくれたので、心強かったです。
あっ、珍しく も応援に来てくれたし・・・。
なので、12と15で、勝つことができました。
そうです 目標の全国大会に出場します。

試合前は複雑な気持ちでしたが、正直、嬉しいです。
小学生の時は色々あったけど、10月の全国大会では、今度こそ、
自分の力を出して1つでも多く勝てるよう頑張りたいと思います。
みなさん、応援、ありがとうございました。

で、これで、今日から本格的な夏休みです。
でも、10日後には、テストなんだけど・・・。
●●番以内に入るって約束したんだけど・・・。

まっ、いっか~。

今日は出校日
久しぶりに友だちに会いました。

体育館で、中体連の表彰?がありました。
私も一応表彰されました。
って、県大会でベスト8なんだけど・・・。
せめて、九州大会には出たかったな。

それから、「夏の生活」の解答をもらいました。
9月1日と2日がテストなので、今日から 頑張ろうと思います。
って、いきなり友だちと遊んだんだけど・・・。
本屋に行って、マンガも買ったんだけど・・・。

もちろん  楽しかったで~す。


日曜日に、 な試合があります。
チョット、複雑な気持ちです。

