はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ある夕食
食は風土にあり 九州にうまかもんあり


昨日、合宿から帰ってきました。
最終日は体調を壊して先に帰りましたが、3日間がんばりました。
なんとか、オール○岡 にも入れました。

合宿中、N村さんと練習試合をしましたが、2試合とも勝てました
本番の大会では勝てないんだけど・・・。
プレッシャーに弱いのかな
って、なぜか、コーチからコメントを貰えなかったんだけど・・・。

最終日の午前中に、オール○岡のメンバー発表があって、午後からは
男女2チームづつに分かれて団体戦をしました。
朝から体調が悪かったのに、ダブルスとシングルスを兼ねていたので、
もう、ヘロヘロでした。
って、休憩すればいいのに、頭がボーっとしていて忘れてました。

最後に男子と試合したけど、集中力もなく、ボロボロでした。
そんな感じだったので、試合終了後、すぐに帰ることになりました。
次からは、無理をせず、体調が悪い時は休憩したいと思います。
って、 に 強く強く 怒られ 言われました。

合宿中、Tコーチや友達から、「ブログしよるやろ?」 と言われました。
私って、ブログのほうが有名なのかなぁ~?
できれば、気軽にコメントもお願いします。
ついでに、ランキングのクリックもポチッと・・・。

が合宿で、ナツに声をかけられたけど、判らなかったそうです。
後から、「なんで、ナツが来とるって教えてくれんかったん~。」って
言ってたけど、顔を忘れる方が悪いと思うんだけど・・・。
もう、トシなのかな・・・。


今回の合宿でも、新しい友達ができました。
また、次の合宿で会えるのを楽しみに、練習を頑張りたいと思います。
もちろん、合宿中に教えてもらったことを思い出しながら・・・。

新メガネ
新しいメガネが出来上がりました。
5,000円の予定が、3倍以上も高くなったメガネです。
イメチェンも出来たし、ヤッタネ って感じです。
って、お店のお姉さんが感じ悪かったけど・・・。

今日は、朝マックを食べに行きました。
って、どうやら私を早起きさせるためみたい・・・。
明日から、2泊3日の合宿があるし・・・。

なので、家に帰ってから、合宿の準備をしました。
荷物が多いので、バッグに詰め込むのが大変でした。
昨年の合宿では、水腹になったりして、すごくキツかったので、
今回は気を付けたいと思います。
喉が渇く前に、こまめに水分をとる ですね。

ついでに、ケガもしないように気を付けて頑張りま~す。
って、これが1番大事かぁ~。

2対1
2対1の練習中です。
2の方にお姉ちゃんがいます。
頑張ってね~。 って私の練習か・・・。


明日から、ジュニアは1週間の休みに入ります。
って、チヨソラ・Mキは倉敷の合宿、私は福岡で合宿が
あるんだけど・・・。
合宿に行かない子も、自主トレ頑張ってね。
ランニングとか、素振りとか・・・。
いつかきっと、試合で強い子に勝てる日が来ます
そう信じて、私も頑張っています。

って、まだ勝ててないけど・・・。

今日の晩ご飯は、枝豆 だけでした。
って、昼ご飯が遅くて、食べ過ぎてたので・・・。

今日の練習は、Nっチャンが来てくれました。
ノックのスマッシュが、メチャクチャ速かったです。
Q国式の練習も、キツかったです。
最後にシングルスの試合をしたけど、おかげで、少しだけど、
スマッシュに反応できるようになりました。

ありがとうございました。
また、練習に来てね。

私の県からは、誰か全国大会へ行けたのかな
ネットで、頑張って調べたけど、組み合わせさえ見つかりません。
って、こんなことするから、目が悪くなるのか・・・。

今日は、とっても暑かったです。
練習前に、公園の周りを走るけど、1周しか走れませんでした。
体育館の中も暑くて、汗タラタラでした。
水分を取り過ぎて、途中でお腹が痛くなるし・・・。

明日の練習は午前中なので、少しは涼しいかな。
って、帰る頃が、ムチャクチャ暑いんだろうけどね

夜、久しぶりに 「エンタの神様」 を見ました。
はんにゃ が一番面白かったかな。
来週も、見れるといいな。

それでは、おやすみなさ~い。

打上花火
ウチの近くであった打上花火です。
来年もよろしくね。 ・・・TOTOさん


今日は、 と、Tシャツを買いに行きました。
持っているTシャツは、YONEX ばかりなので・・・。
って、KumpooGOSEN も あるけど、バド以外の普段着が、
少ししかありません。

なので、重ね着用とジーパン用のTシャツを買いました。
ついでに、ランニング用のTシャツも。
もちろん、YONEX ではありません。

今日は、そのTシャツを着て、ランニングしました。
最近、 が付き合ってくれないので、1人で走っていますが、
昨日のタイムより、1分位、早くなっていました。
これも、Tシャツのおかげかな。

ランニングの途中で、何人かの友達に会いました。
近くの会社のお祭り (TOTO祭り) に行くようです。
私も友達に誘われてたけど、チョット、色々あって・・・。
ウチから、打上花火だけ見ました。


来年は、友達と楽しく行きたいと思います。
ちなみに、写真は昨年の打上花火でした~。

虹
練習の帰り、空に虹が出ていました。
願い事が叶うといいな。
って、それは流れ星か・・・。 


今日は、メガネを買いに行きました。
そう  チラシに載ってた 5,000円のメガネ・・・。

最初に、視力を測りました。
今のメガネは、0.1も見えてなく、度を倍以上に上げないと
いけないそうです。
どうりで、見にくかったわけだ・・・。

バドをする時はコンタクトだけど、普段から気を付けないと
どんどん悪くなりそう~。
パソコンとマンガ、控えようかなぁ・・・。

ついでに、度付きのゴーグルも買ってもらいました。
次にプールに行くのが楽しみです。

結局、フレームもレンズも標準仕様では出来なかったので
かなり、予算をオーバーしました。
って、私がお金を出すんじゃないから良いけど・・・。
いやいや、大事に使おうと思います。 ハイ

今日の練習は、ヘアピンを中心にしました。
色々教えてもらったので、少しは試合で入るといいな・・・。
って、ウチでも、しっかり練習して、精度を上げます
頑張ります。

