はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



組み合わせ1 組み合わせ2   組み合わせ3 組み合わせ4
MMさんに組み合わせの写メを送ってもらいました。
ありがとうございま~す。

今日から、県大会が始まりました。
今日は団体戦で、明日が個人戦です。
昨日が最後の練習と思っていたら、今日も打つことができました。
おかげで足が痛いのが判って、夜、カイロに行って施術してもらいました。
って、午前中も施術してもらったんだけど・・・。

明日は、どこも痛くならないことを祈るばかりです。
って、その時は、痛み止めを飲まされると思うけど・・・。

今日は、 も一緒に、プールに行ってきました。
泳ぐと思ったら、ほとんど浮いてただけだけど・・・。
もちろん、私は泳ぎました。

昨日の練習は、イマイチでした。
も観に来てたし、口も出してたけど・・・。
明日の練習は、県大会前の最後の練習なので、調子が良くなるよう
祈りたいと思います。

その県大会の組み合せの、予想 がでました。
私は、小山のハズなので、朝一から、第1試合があります。
相手は、●岡2位の人です。
で、その人に勝ったら、●後1位の人です。
で、その人に勝ったら、筑●2位の人だと思います。
で、その人に勝ったら、九州大会(沖縄)に行けるハズです。
って、そこまで勝てるのか判りませんが・・・。

いや、その前に、朝、起きれるのか心配です。
とりあえず、3勝目指して、早く寝る練習をしたいと思います。

今日は、夕方からプールに行ってきました。
もちろん、遊びじゃなくて、トレーニングです。
って、泳ぐだけだけど・・・。

昨日の練習は、・・・ キツかったです。
ジュニアの練習は休みだったので、別のクラブで軽~く打つ程度
って聞いてたので、ちょっと油断してたのかな
Oコーチも途中から来てくれたし・・・。

アップして、基礎打ちして、練習試合という内容。
でも、雨漏りをしていて、試合できるコートは1コートだけ。
1試合してから、ずっと基礎打ちをしていて、もう終わりかなって
思っていたら、最後の最後に、もう1試合と。
とりあえず勝ったけど、相手はスマッシュを打たないでラリーを
してくれるので、とてもキツかったです。
でも、良い練習になりました。 ありがとうございました。

帰りに、お腹が空いたので、リンガーハットに行きました。
って、餃子のタダ券が2枚あったので・・・。
私は、冷やしチャンポンの大盛りを食べました。
店内はクーラーがきいていて、途中から寒くなってきました。
でも、完食しました。
もちろん、餃子も

おくりびと
ちょっと前に観たDVDです。
もう話の内容は忘れちゃったけど、この人がモックンか~、
って、思ったのだけ覚えています。
スシ 食いねぇ~


今日の練習は、午前中にありました。
いつもの体育館がお祭りで使えないので、別の体育館で・・・。
で、昨日は雨が激しく降って、都市高速が通行止めだったので、
ちょっと早目に家を出ました。
が、山越えの道も通行止めで、道路は大渋滞でした。
は、途中から、「今日は練習休もうか~。」とか言ってたけど、
なんとか30分遅れで到着しました。

明日は、ジュニアの練習は休みだけど、県大会組の中学生は、
別のクラブで練習させてもらいます。
という感謝の気持ちを持って、頑張りたいと思います。

閉会式
閉会式の写真です。
賞状は3位でしたが、順位決定戦を棄権したので
ホントは4位です。


今日は、中体連の市内大会の2日目です。
ベスト8からですが、やっぱり、午前中は団体戦からです。
なので、午前中は の職場の体育館で練習しました。
って、アップとサーブ練習が中心ですが・・・。

1試合目は、3年生のTミさんです。
団体戦でファイナルまでして、かなり疲れているからラッキーよ。
って言われたけど、全然、ラッキーではありませんでした。
最初の方に、体制を崩してコケて、足をひねったし・・・。
まぁ、なんとか勝ったけどね。
これで県大会出場は決定です。
途中で、ヘンな応援 があって、かなり怒って たけど
私は逆に失笑していました。 フッ

準決勝の相手は、いつものエミでした。
試合は、ファイナルで負けたけど、1ゲーム目の途中から、そんなに
動けないなら試合を辞めろとコーチに言われました。
ヤバって思って、それから一生懸命、動いたけど・・・。
そしたら、試合終了後、 も次の順位決定戦は棄権しろと・・・。
足の痛みは、そんなに感じてなかったけど、周りの人からも動きが
おかしいと言われました。
確かに、踏ん張れないし、スマッシュが打てなかったけど・・・。
色々と言われて、結局、棄権することにしました。

足を冷やしている時、いろんな人から心配の声をかけられました。
温かいお言葉ありがとうございます。
エミが 「県大がんばろうね。」 みたいなことを言ってくれたので
ちょっと嬉しかったです。


そして、家に帰ってから、いつもの αカイロ に行って来ました。
足首はそんなにひどくなかったけど、頚椎の1番の骨が歪んでて、
動きがおかしかったのは、それも原因みたいです。
あと、ヒザの骨も歪んでいたそうです。

一応、施術してもらったので、もう大丈夫だと思います。
とりあえず、今日明日はゆっくり休んで、来週の県大会に向けて
また、練習を頑張りたいと思います。
・・・今日、棄権した分まで

ゆでたまご
ゆで卵に落書きしてみました。
って、私は何も書いていません。  
食べただけです。


中体連の市内大会が始まりました。
1日目の今日は、団体戦・個人戦とも、ベスト8まで決めます。
開会式には出たけど、午前中は団体戦です。
私の出番 は、4時だったので、Aミの中学校で軽く練習して
一旦、家に帰りました。
試合会場の体育館は暑いので・・・。

1試合目は、相手の選手が、なかなか来なかったので、タップリ
練習(基礎打ち?)ができました。
結局、3回目のコールで来たけど、おかげで、 で勝ちました。
ヤッタネ

2試合目は、スピリッツのSかとしました。
3年生なので、すごく気合が入っていました。
なんとか勝ったけど、マッチの時、サーブレシーブのカットミスで
終わったので、相当ショックだろうなぁと思いました。
・・・案の定、肩を落としていました。
って、そんな経験、私も何度もあります・・・。

明日の第1試合も3年生だけど、気合で負けないよう頑張ります。
もちろん、ミスもしないように・・・。



目指せ優勝 帰りに、カトレア(たこ焼き)買ってもらうぞ~

決勝戦

今日は、中体連の区内大会の2日目でした。
昨日は だけだったけど、今日は家族みんなが応援に来てくれました。
といっても、試合中に声援も拍手もなかったけど・・・。

ベスト8からの3試合でしたが、試合間隔もあり、昨日より暑くなかったので
やりやすかったです。
って、暑いのは一緒か~。

試合は、アリとして、N村さんとして、K口さんとして、右足の甲も痛くならず、
なんとか優勝できました。
表彰式のとき、ユニホームのまま出ないといけなかったので、汗ダラダラで
少し恥ずかしかったです。

水曜日から市内大会なので、体調をしっかり整えたいと思います。
なので、明日の休みは、ゆっくり過ごそうと思います。



できれば・・・ね。

