はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日から、毎年恒例の 呼子合宿 があります。
私以外のジュニアの子は・・・。

私は、中体連の区内大会があるので、・・・居残りです。
他に合宿に行かない子もいるけど・・・。

朝から開会式に参加して、午前中は団体戦だけです。
個人戦は午後から始まって、ベスト8まで決めます。
私は第1シードで、参加者も少なかったので、1勝でベストです。
しかも、21点の1ゲームです。  
試合の結果は・・・、
ジャンケンには負けたけど、試合はラブで勝ちました。

試合前は、他のクラブの子と、ずっと喋っていました。
久しぶりだったので、楽しかったです。

明日は、21点の3ゲームで、殆ど続けての3試合となります。
暑くて、キツイと思うけど頑張りま~す。
合宿に行けなかった分も・・・。




って、右足の甲が痛くなりませんように・・・。

昨日の練習で、また、足が痛くなりました。
前も、ちょっと痛かったのですが・・・。
右足の甲です。

なので、今日は、髪を切りに行きました。
じゃなくて、その後、S家クリニックに行ってきました。
有名なスポーツ整形で、ヒザの故障?でお世話になった病院です。
(今日は、Kセンセイも診察に来ていました。)

診察の結果は、「疲労骨折」 だそうです。
もう治りかけてて、新しい骨が出来る時にも痛むそうです。
って、骨折したのは、ちょうど、試合が重なっていた時か・・・。
足の骨も広がっている?と言われたので、帰りに、αカイロに行って
施術してもらいました。
中体連の試合までに、悪いトコロは全て治すそうです。
じゃあ、頭の中も良くしてもらえないかな?


って、これで負けたら何を言われることやら・・・。
とりあえず、アイシングを頑張りま~す。

今日から、学校が午前中で終わります。
三者面談が始まったのですが、私の番は、明日です。
どんな話が出るのか、・・・楽しみです。
 ・期末テストの点数が下がったこと
 ・クラスの友達関係のこと
 ・中体連の試合のこと   って感じかな
本当は、キャンプの写真を見れるのが楽しみなんだけど・・・。

家に帰ってからは、お手伝いをしました。
まずは、夕食づくりです。
メニューは、 だったので、野菜をたくさん切りました。
そして次は、庭の草取りです。
ちゃんと草を取ったけど、 からは、スコップで土を掘り返して
遊んでいた。と言われました。
って、もう、そんな子どもじゃないって







確かに、少し遊んだけど・・・。

優勝!2
Yキちゃんと2ショットで記念撮影です。
もちろん、優勝の・・・。

久しぶりの写真付きの記事です。
今日は、市のクラス別の試合でしたが、ムチャクチャ緊張して、
最初の試合は全く動けませんでした。
でも、Yキちゃんのおかげで、少しずつリラックスして、なんとか
優勝できちゃいました~。

Yキちゃん、ありがとうございます。
次は、初めから声を出して、元気よくしたいと思いまブー。

そして、シングルスも激戦を勝ち抜いて、優勝しました。
って、私を入れて3人しか出場してなかったけど・・・。
でも、ダブルスの決勝戦終了後、すぐシングルスが入ったので
とってもキツきつかったです。
サブ体育館なので、暑いし、空気も薄かったし・・・。
なので、ある意味、激戦ですね。 ウン

ジュニアのみんなも頑張ってました。
一般の試合なので、高校生や社会人もたくさん出ているけど、
その中で、B級のダブルスは、YちゃんMちゃんが準優勝。
B級のシングルスは、Mちゃん優勝、Yちゃん準優勝。
C級のダブルスは、チヨソラが2勝して箱抜け。
C級のシングルスは、カナが高校生に1勝、チヨがベスト16。
その他、色々・・・。
(試合会場が違ったので、詳しくは見ていません。)

みんな  この結果を踏まえて、また、練習を頑張ろ~。
オーーー




Yキちゃん、アイス、ゴチになりました~。

明日は、市のクラス別の試合です。
一応A級ですが、大人のダブルスは羽球が速くてついていけません。
その分、足を使って頑張りたいと思います。
パートナーのYキちゃんに迷惑をかけないように・・・。
そして、シングルスは、ラリーをして、しっかり攻めていきたいと思います。

って、今日の練習は、調子が悪かったんだけどね・・・。
昨日の夜、いっぱい怒られたし・・・。


夕食は、今年初 ソーメン でした。
たいへん、おいしゅーございました。
って、椎茸を残して怒られたけど・・・。

昨日の練習は、Kカナが来ました。
中体連の団体戦に向けて、ダブルスを合わせる ためです。
ついでに、お姉ちゃんも来ました。
おまけに、急用で、コーチは休みでした。

なので、今回もダブルス中心の練習(試合)をしました。
えへ  4戦4勝です
M&Mペアにも勝ちました。
この調子で、日曜日のダブルスも勝てるといいな。

これと反対に、期末テストの順位は落ちていました。
10番以上も・・・。
まぁ、次がんばればいいと言うことで・・・。

夕食は、スパゲティを食べました。
ミラノ亭のバイキングで、お腹いっぱいに・・・。

家に帰って縄跳びをしたので、食べた分の脂肪は落ちたかな
って、トレーニングになってないか・・・。

昨日は練習前に、気分が悪く、頭が痛くなりました。
なので、 に話して薬をもらって飲んだら、少しして良くなったけど、
やっぱり、心配されずに怒られました。
「夜遅くまで起きとくけよ~ 早く寝るようにしなさい  って
まぁ、いつものことだけど・・・。

練習は、久しぶりに、OGのMみチャンが来ました。
1年ぶりに打つようでしたが、基礎打ちの相手をしてもらいました。
その後は、YちゃんMちゃんと4人で組み替えながらダブルスをしました。
2勝1敗でしたが、楽しくすることができました。


学校では、弁当の時間に、放送の練習をしました。
体育祭の時に放送しないといけないので、そのための練習です。
今日は2回目なので、うまく出来たと思います。
って、前回は、スイッチを切ってないのに「よしって言ったけど・・・。

