はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日は、雨がどしゃ降りなので、じめじめして暑いです。
家の中も、昨日から、ジメジメしています。
梅雨って、イヤだな・・・。
って、試合に負けた次の日もだけど・・・。

テストも、4教科返ってきました。
自信のなかった理科と数学もあります。
やっぱり、予想通り悪かったです。
って、こんな予想ははずしません。

私の心もジメジメしてきたけど、自信のある技術家庭と社会に
期待したいと思います。
って、こんな期待は当たるのかな

ちょっと、 な気分ですが、
梅雨が明けるのを楽しみに待ちたいと思います。

JOCとは・・・、
「ジュニアオリンピック」じゃなくて「ジャパンオリンピック」だそうです。
開会式で、エライ人?が言ってました。
って、その後の話は覚えていませんが・・・。

今日は、そのJOCの県大会がありました。
ウチの近くの体育館でしたが、ムチャクチャ暑かったです。

地区大会では3位だったのに、なぜか第4シードに入ってました。
そのため、午前中は試合がありませんでした。

午後からは、ずっと試合に入って、調子もだんだん良くなってきて、
ベスト まで行きました。
で、準決勝の相手は、エミで、1年振りの対戦です。

昨日の練習前に、右手をケガして、コーチから力が抜けて丁度良い
って言われてたけど、やっぱり力みすぎたかな。
あっさり、負けました。
つまり、今年も全国大会には行けません  クー

せっかく、Dイさんがコーチに来てくれたのに・・・。
すいませ~ん、そして、ありがとうございました。

とりあえず、明日から返ってくる期末試験の結果まで悪くなかったら
いいけど・・・。

昨日で期末試験は終了しました。
試合前なので、試験中もジュニアの練習に行ってました。
そしたら、最終日の夜、勉強しながら寝てしまいました。
なので、理科のテストがボロボロです。
あ~、もっと早く、まとめておくべきだった・・・。
って、いつも後悔してます。

でも、明日の試合は、後悔しないよう頑張りたいと思います。
もちろん、今日の練習も

昨日、ジュニアグランプリの県選考会がありました。
っていうか、あってたそうです。

昨年は色々あって出ていませんが、今年も・・・。
どちらにしても、登山で痛めた足が治ってないし、期末試験の前で
勉強も大変なので、無理だったのかな

でも、来週の試合は頑張りたいと思います。
って、その前に期末試験があるので、睡眠不足で体調を崩さないよう
気を付けないと・・・。

なので、ブログを更新する余裕も時間もありません。
って、今、やってるけどね。


それから、ジュニアグランプリの結果が知りたいので、知ってる人が
いたら、教えてくださ~い。

優勝!

優勝 しました~。
市の中学生ダブルス大会だけど、1年ぶりの優勝です。
急に出場が決まって、1回しか練習してないけど・・・。
前にも組んだことがあるけど、最初はミスの連発です。
サーブミスや空振りやお見合い・・・。
でも、だんだん調子が良くなって、決勝戦が一番良かったです。
って、準決勝が一番危なかったけど・・・。

パートナーのAミには、たくさん迷惑 かけました。
でも、すごく楽しかったです。 Aミ、ありがとう!
明後日からの期末試験、頑張ってね~。

あっ、私も再来週から期末試験か・・・。




応援してくれたみんな、ありがとう!
たくさんの差し入れも、ありがとうございます。
次も頑張りま~す。

1泊2日のキャンプから帰ってきました。

初めて山登りをしました。
登るときは石でスネを打って、降りるときは何回もコケました。
でも、頂上から見える景色は、とってもキレイでした。

夜はバーベキューで、他の班の肉まで食べたけど、時間が早かったので
寝るときは、お腹がグーグーなってました。
でも、朝ごはんは、魚肉ソーセージ1本とコッペパン2個だけでした。
あと、オレンジジュースもあったけど、それだけじゃねぇ・・・。

お腹に優しい、楽しいキャンプでした。

昨日、泣きすぎたせいなのか、頭が痛くて学校を早退しました。
楽しいはずのOコーチの祝賀会だったのに、最後にこんなことになって
ちょっぴり後悔しています。
ウチに帰ってからも怒られたけど・・・。

明日からは気持ちを切り替えて、練習に集中したいと思います。
そして、コーチの 祝いとして、全国大会に連れて行きます

って、私が行きたいだけだったりして・・・。


あっ! も行きたいんだって。

