はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



CW-X
新しいスパッツが届きました。
とっても高いので大事に扱わないと怒られます。
って、試合に集中できないかも・・・。
な~んてね。


今日は、インターハイの県大会(団体戦)がありました。
お姉ちゃんの高校最後の試合です。
なので、練習前に、こっそり 応援に行きました。
が応援に来ると緊張して動けないと言ってるので・・・。)

1回戦は、ダブルスで出場して、楽勝でした。
それから、私は練習に行ったので観ていませんが、2回戦で
負けたみたいです。
トップシングルで出場して、頑張ってたそうです。
でも、これで引退です。
7年間、お疲れさまでした。
って、また、どこかで続けると思うけど・・・。

今日の練習も、ダブルスの試合をしました。
Iパパと組んで、YチャンMチャンと・・・。
結果は、もちろん  ・・・・・・ 負けました。

ミス連発です。チャンスボールもネットに引っかけました。
でも、それ以上に、チームワークが大切だと思いました。
なので、YチャンMチャンもお互いを信頼して頑張ってね。

明日は、練習後、コーチの 祝賀会があります。
初めは欠席の予定だったけど、行けるようになりました。
OGも来るみたいです。
ジュニアのみんなで お祝いの歌を歌います。
すっごく、楽しみです。



お料理が・・・。

バッテリー
学校から借りている本です。
本屋さんで見たことあるけど、初めて読みました。
とっても面白いので に勧めたけど、読みません。
って、漫画じゃないからかな・・・


昨日の練習は、2対1をしました。
お相手は、K先生とKみんです。
最近、筋力が付いたのか、バックアウトが多くなっているので
気を付けて打っています。
でも、練習では入っているのに、試合ではアウトになります。
って、リキみ過ぎかぁ~。

今日の学校の選択授業は音楽 で、合唱の練習をしました。
練習している合唱曲は「COSMOS」です。
私の担当は、ソプラノ です。
先生が決めました。
「あなたはソプラノね。背が高いのに声が高いのね~。」って
私、声、低いんですけど・・・。
カラオケでも、低い音の歌しか歌えないんです・・・。

先生って、結構、適当なのかも・・・。
まぁ、頑張って歌うけど・・・。

壁紙「たまご・・・」
たまごかけごはんの本の壁紙です。
本物の本を見てみたいです。


昨日の練習は、Dイさんと組んでダブルスをしました。
相手のペアは、YチャンMチャンです。
時間内で点数を付けていたので、30点以上になりました。
って、英語で数えてるので、コレくらいが限界かな
もちろん、Dイさんのおかげで勝ったけど・・・。

久しぶりにダブルスをして楽しかったです。
また機会があれば、ダブルス大会に出たいなぁ~。
って、パートナーがいればね。

今日の体育は、バレーボールをしました。
私は、突き指が治っていないので見学をしました。
って、バドの練習はしてるけど・・・。
パスの練習(何回続くのか・・・。)をしてたけど、集合した時、
みんなの腕が赤くなっていました。
あ~、見学しててよかったなぁ~。

そろそろ、体育はプールにならないかな。

ウェアー
新しい赤のウェアーが届きました。
のウェアーと色違いで、お揃いにしました。
って、もう、秋まで着れないか・・・。


今日はやっぱり、筋肉痛でした。
授業中に背伸びをしたら、腕と背中がつりました。
アンダーギアのせいかな・・・

髪が伸びてきてウザかったので、夕方から、イオンに行って
髪を切りました。
少しおかっぱ気味だけど、動きやすくなるから気にしません。
これで、明日からの練習が楽しみです。

って、今日の自主トレは・・・、 ビデオ鑑賞 でした。
明日も、かな・・・。

