はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



反省会
準決勝の試合のビデオです。
負け試合なので、しばらく、観ないといけません。
1週間位続く、反省会・・・。


今日は、JOCの市内予選でした。
ベスト8に入れば県大会に行くことができます。
そして、県大会で決勝まで残れば、全国大会に行けます。

で、昨日は、練習の最後に 2対1 の練習試合。
負けた方は、点差×10スクワット  とのこと
頑張ったけど、3点差で負けました。
ミス連発でイライラしながら試合してたので、 に怒られました。

そして今日、やっぱりミスが多い・・・。
リーグ戦の時のミスは笑ってごまかせるけど、決勝トーナメントの
時のミスはそれが出来ず、自分にイライラ・・・
準決勝まで行ったけど、アンダーギアは汗で濡れて気持ち悪いし、
クエン酸入りのドリンクは温くなって気持ち悪いし・・・。
おまけに、突き指した指が気になるし・・・。
結局、ファイナルで負けてしまいました。
3決はボロボロでしたが 運良く 勝ったけど・・・。

試合に負けてると、全部、都合が悪くなります。
どうしたら自分のペースで試合できるのか考えたいと思います。
って、怒られたんだけど・・・。

家に帰ってから、色々なところ(足や手)がつってきました。
しっかりストレッチをして寝たいと思います。
って、ビデオを観てから・・・

キーホルダー
お土産にもらったキーホルダーたちです。
って、これだけ付けたら カギ がわかりません。


今日は、親と一緒の「九重キャンプ説明会」がありました。
もちろん、 は来ませんでした。
って、今回は親が来ていない人が多かったけど・・・。

そのあとに、中間テストの結果(順位)をもらいました。
一応、ベスト には入りましたが、前回より順位が落ちました。
でも、ご褒美 に、大邱食堂 に連れて行ってもらいました。
って、多分、偶然だと思いますが・・・。

サムギョプサル海鮮チヂミも美味しかったですが、私的には、
ホルモン鍋おじや(おこげ) が最高でした。

日曜の試合で優勝したら、また連れて行ってもらおうと思います。
その時は、おじやの前に、うどんを入れようと思います。
それと、最後に、もちアイス も食べようかな。
って、試合より食べ物の方が気になってたりして・・・。

もちろん、明日の練習も頑張ります

おじやのために・・・。

香港土産
Mチャンからもらった「しおり」です。
MADE IN ホンコン だそうです。


今日の体育は、バレーボールでした。
私は、まだ突き指が治ってないので、見学させてもらいました。
って、体育館の壁の方に座ってたら、サーブ練習で、あちこちから
ボールが飛んできて、見学の方が危なかったりして・・・。


でも、昨日のジュニアの練習には行ってきました。
そして、いつもどおり、練習しました。
午前中に整形外科で診てもらったら、指を伸ばすほうが悪いので、
少しなら打っても良いと言うので・・・。

強くは握れなかったけど、そこそこ打てたと思います。
明日も、この調子で頑張りま~す

それから、中間テストの結果が、5教科全部返ってきました。
平均●0点台には届かなかったけど、順位の発表が楽しみです。
上がってるといいなぁ。

夕方、ランニングをしました。
小雨だったけど、帰りは大雨で、びしょ濡れになりました。
これだけ濡れたら、指のアイシングもしなくていいかな
・・・なんてね。

突き指

やっちゃいました~。

こんな大事なときに、右手の中指を・・・。
体育でバスケットボールの試合をしている時に、相手のパスを
カットしそこなって・・・。
あ~、張り切るんじゃなかった・・・。

すぐに保健室に行って、シップを貼ってもらって、氷で冷やして、
家に帰ってから、αカイロで診てもらいました。
しばらく動かさないほうが良いそうです。

私的には、かなり凹んでいたのですが、
「練習できんで疲れがとれるけいいやん」 とか
「かえって力が抜けるけいいやん」 とか に言われました。
・・・ それって、なぐさめの言葉ですね。

とりあえず、日曜の試合は、根性で頑張りたいと思います。

ぼくらのデスマッチ
この本も学校で借りています。
「ぼくらの七日間戦争」を書いた人が書いた小説です。
なかなか面白い話です。
って、読みだしたら止まらないので、よく怒られますが・・・。


今日は、おニューのウォーマー上下とウェアを着ていきました。
ついでに、アンダーギアも おニュー だったりして・・・。

足の指に水ぶくれが出来てるけど、シューズも おニュー にして
みました。
今日は靴ずれが出来なかったけど、来週の試合までに慣れると
いいな・・・。
って、その前に、新しいシューズを踏む習慣、止めて欲しいな。
ホント、痛いんだけど・・・。


練習の帰りにサンリブに寄って、石焼ビビンバを食べました。
レジの人に、「お嬢ちゃん!」と呼ばれたので嬉しかったです。
小学生の頃は、「ぼっちゃん!」って言われてたから・・・。

日本の歴史
学校で借りた本です。
が、もう一度、歴史の勉強をしようかなぁって言ってたので
借りてきたけど・・・・、全然、読みません。
せっかく、借りてきたのに
って、面白かったので、2冊目も借りたのですが・・・。


中間テストの結果が、なかなか良いです。
3教科が返ってきたけど、思っていたより点数が良いです。
これなら、怒られなくてすみそうです。
って、計画的に勉強してなかったから・・・。

今日は、天気が良くて、とても暑かったです。
練習に行く途中、少し曇ってたので、いつものセブンから走って
行かされ 行きました。
でも、途中から太陽が出てきて、ムチャクチャ暑かったです。
これで、少しは体力が付いたと思い ・・・ たいです。

練習は、りえ姉とK先生が来て、相手をしてもらいました。
特に、2対1の練習がキツかったです。
これで、少しは上達したと思い ・・・ たいです。
って、しょうもないトコロでミスして怒られたけど・・・。

あと、この前、カタログで頼んだものが届きました。
ウォーマー上下とウェアとシューズとラケット。
結構、買ってもらったな・・・。
これは、次の試合、頑張らないと ・・・ ね。

安全運転
交通ルールぐらい覚えとけって、この本をもらったけど、
これって、 が読む本じゃないの
から ゴールド になるために・・・

昨日は、久しぶりの 大雨 でした。
雨の日は車が汚れる(駐車場が土?)ので、送り迎えはイヤだと
は言ってましたが、私は、そんな事はありません。
って、練習前に走らなくても良いから・・・・。

昨日の練習は、5日ぶりだったけど、それなりに動けて打てました。
アンダーギア のおかげかな?
って、休んでる時も自主トレは欠かさなかったし・・・。
来週は、全国大会の予選があるので、調子が万全になるよう頑張り
たいと思います。

そういえば、練習に1年生の女の子が見学に来ました。
雰囲気(髪型とか)が、なんとなく、私の小さい頃に似ていました。
入れば、きっと、上手くなると思います。

・・・な~んてね。

