はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



今日の昼食
今日のお昼は、家族そろってバイキングでした。
って、家族が揃って行くのは 超☆ 久しぶり・・・。

今日の練習は、午前中にありました。
午後から別の団体が使うからです。
朝、ムチャクチャ眠たかったけど頑張りました。
って、もちろん、起こしてもらったけど・・・。

練習後は、お姉ちゃんと一緒に バイキング に行きました。
お姉ちゃんは、個人戦のシングルスも予選負けしたそうです。
3年で最後の試合だったので、テンションが
まだ、団体戦もあるので、頑張ってね。

でも、夜、カラオケに行ったので、テンションが
ちょっと、単純かな
って、最後に、私が何曲も入れたので、怒ってたけど・・・。

ちなみに、ランキングで1位になったのは、私と だけです。
って、私が歌った曲は、2人しかいなかったけど・・・。

睡眠
ドライブ中にひと眠り・・・。
おニューのバナナクッションがいきなり大活躍

今日は、練習に行く前、家でなわとびをしました。
前後の二重跳びを連続で100回ずつ。
すごく、きつかったです。
ランニングの方が良かったな・・・。

練習の途中に、お姉ちゃんと同じ部活の子がきました。
インターハイ地区予選(個人戦・ダブルス)の帰りみたいで、
結果は、ベスト16で県大会には出れないそうです。

それで、明日は個人戦・シングルスがあります。

なので、シングルスの練習も兼ねて、2対1の試合をしました。
もちろん、お姉ちゃんペア です。
相手は半面シングルスだったけど、・・・負けました。

まぁ、明日も、この調子で頑張ってね。
って、半面シングルスと動きは違うと思うけど・・・。

帰りに、グラティエに寄って、カレーパンを食べました。
パン屋を出ると、店員さんが「ご迷惑をかけました。」と言って
200円引きの割引券をくれました。
閉店前なので、パンの種類が少なかったからかな
は、「別々に出たら、2枚もらえたかもね。だって

セコ・・・。

平塚買い
お土産用の激辛平塚明太子の買い物風景です。
この後、家用の中辛マイルドも買いました。
味が濃くて、とっても美味しかったです。
なので、「また今度、買ってね。」って、 にお願いしたら、
「スーパーで安売りしてる明太子だったらね。」 だって・・・。


もう、筋肉痛は治っています。
なので、火曜日と木曜日の練習は、バッチリ 動けました。
ただ、チビッコ達が・・・。
厳しい練習をしないと、楽しい試合は出来ないと思います。
って、あまり人のことは言えないか・・・。

今日の自主トレは、近くの市立体育館までランニングして、
個人利用日だったので、ついでに羽根も打ちました。
久しぶりに行ったので、色々な人に話しかけられました。
おまけに、お菓子ももらいました。

一応、2人で2時間打ったので、・・・は、ボテボテでした。
明日から筋肉痛だね、


今月のバドミントンマガジンにメイちゃんが載っていました。
スカートをはいていたことが、1番、ビックリでした
それから、ナッちゃんとチッチも載っていました。
次は私の番 ・・・ だったらいいな。

多県合宿会場
昨日の合宿のあった女子の会場(体育館)です。
すごく天気がよくて、絶好のバド日和でした。
って、バドミントンに天気は関係ないか・・・。

今日は、やっぱり、・・・ 筋肉痛 でした。
学校の体育は、持久走の予定だったけど、中止になりました。
って、忘れ物が多かったので、説教されて、集団走をさせられました。
40分間位、声だししながら・・・。
これじゃー、持久走のほうが良かったのかな ウン

帰ってからは、休養日なので、イオンに買い物に行きました。
理科と数学と英語の参考書を買ってもらいました。
きっと、いい夢がみられるでしょう。 なんてネ

ついでに、お腹も空いたので、何か食べることに・・・。
オムライススパゲティで迷ったけど、血糖値が緩やかに上がる
(=太りにくい) スパゲティにしました。
って、その後、チキンナゲットソフトクリームも食べたんだけど・・・。

明日の学校は、CRTのテストがあります。
今、1年の復習をやってるけど、かなり忘れてるのでヤバイな・・・。
どのくらい、できるのか不安です
って、今日の食べ物で脂肪がつく方が不安だったりして・・・。

明日のジュニアで、燃焼 しま~す。

みさ~ず
ダブルスの試合中です。
奥のサイドの2人が、 みさ~ず です。
同姓同名なので、姉妹よりキズナが深いかも・・・。

今日は、多県合宿の2日目でした。
ランク分けは、一応、一番上のグループでした。
6点オールから始めて、21点2ゲームのジュースなし
昨日負けた熊本のTさんからは、1ゲーム取りました。
でも、佐賀のKさんと、岡山のYさんには、1ゲーム取られました・・・。
ちょっと、気を抜きすぎたかも・・・。

午後からは、リクエスト試合をしました。
自分で相手を見つけて試合をするのです。
最初は、声をかけられて、KさんとMさんとシングルスをしました。
なので、次は、私が声をかけました。 同姓同名の子に・・・。

シングルスがしたかったけど、まずはダブルスから・・・。
って、もちろん、ペアを組んで、 みさ~ずの完成です。
とっても楽しく試合ができました。

それから、シングルスをしようとしたら、岡山のSコーチ(男性)に
声をかけられて試合をすることに・・・。
一応、勝ったけど、ムチャクチャ疲れました。

その後も声をかけられて・・・、最後はもうボロボロでした。
遠くの県のクラブは、先に帰ったので、人数が少なくなっているけど、
コーチのみなさん、アドバイス等ありがとうございました。

礼   礼~。

とっても疲れたので、明日は、ゆっくり休もうと思います。

帰りに、ミチパパに声をかけられました。
「ブログ、楽しみに見ています。」って、言われました。
ありがとうございます。 頑張ってブログを更新します。
ミチパパも撮影 頑張ってください。
って、私も、また写真を撮ってもらえるよう頑張りま~す。

多県合宿
練習試合の風景です。
って、私はどこにいるのでしょう。

今日は、多県合宿の1日目でした。
今回の参加県は、岡山・福岡・佐賀・熊本・大分かな

最初に、上着を脱ぐように言われ、クラブごとにストレッチして、
それから、ダッシュ・フットワーク・基礎打ちをしました。
って、体が温まってないのに、いきなりストレッチですか・・・。

そして、練習試合のはじまりはじまり~です。
グループは、参加者名簿でランク別?に6人位に分けられて、
正式ゲームで総当り戦をしました。
私は、熊本4位の子に負けて、4勝1敗で、6人中2位でした。

この結果で、明日は、さらにランク分けされると思います。
シャトル(トレーニング)にも慣れたので、明日は、全勝できる
よう頑張ります。

あと、同姓同名の子に会いました。
岡山の1学年下の女の子(当たり前か!)です。
いるのは知ってたけど、まともに見たのは初めてです。
明日、試合できたら面白いね。って、 が言ってました。
って、私と間違えて連れて帰らないでね。

帰りに、Yコーチのリクエストの激辛平塚明太子を買いました。
今回は、家用の中辛マイルドの切子も一緒に・・・。
どんなお味がするのか楽しみです。

夕方、叔父さんが鹿児島のお土産を持って家にきました。
揚げ饅頭と麦焼酎(赤鹿毛)です。
晩ご飯前だったので、揚げ饅頭がすごく美味しかったです。
ちなみに、麦焼酎(赤鹿毛) 用です・・・。

集合
倉敷オープンの表彰式の時の写真です。
ちょっと眠そうな顔をしていますが、眠いです。
って、いつもこんな顔してるけど・・・。


昨日の練習は、Kみんが来てくれました。
一緒に基礎打ちして、ダブルスを組んで練習しました。
って、ダブルスの試合予定はないけど・・・。
キツかったけど、楽しかったです。
Kみん、いつもありがとうございます。


今日は、午前中に、スポーツテストがありました。
記録は、昨年とほとんど変わっていません。
50m走のタイムは、お姉ちゃんと一緒でした。
って、速いのか遅いのか、判りません。
握力も、何もしてなかったので、低いままです。
やっぱり、少しは筋トレも頑張らないとね。

明日から、1泊2日で、他県合宿に参加します。
って、地元であるので、日帰り参加ですが・・・。
各クラブの強い選手が集まり練習試合をするので、
気後れしないよう 頑張りたいと思います。

って、知ってる人ばっかりだと思うけど・・・。

