はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



満月(腹)
バイキング後の満腹笑顔で、ハイピース
まわり暗~。
満月小っさ~。
指長~。


昨日は、視力検査がありました。
もちろん コンタクトを付けて、両目とも でした。
って、1個だけ間違えたけど・・・。

ジュニアの練習には、Dイさんが来てくれました。
久しぶりに基礎打ちして、キツ目のクリア合戦をしました。
Dイさんは、すごくキツそうでした。

それから、Dイさんと組んでダブルスもしました。
相手は、Y&Mチャンです。
試合終了後、Y&Mチャンは、コーチに怒られてました。
試合内容じゃなくて、ケンカばかりしてたので・・・。
いつもは仲がいいんだけどね。


今日の学校は、5時間ずっと授業でした。
でも、先生が替わって、勉強法も変わったので、なんとなく
楽しいです。
って、ガリ勉じゃないんだけど・・・。

自主トレは、ランニング以外に、素振りもしました。
に話したら、「当たり前やろ。」って言われたけど・・・。

ネズミ捕り
取締り中です。
って、車の陰に座っているのは・・・。


今日は、学校で身体測定がありました。
身長は、少しだけ伸びてました。
(別の所で測ったら、もう少し高いんだけど・・・。)
でも、それ以上に、体重が増えていました。
どうりで、最近、動きが遅いって言われるわけだ・・・。

太りやすい体質なのかな・・・。
今度から、間食(おやつ)は控えようと思います。
でも、今日は、アイスを食べて寝ようかな。
って、これじゃ、痩せないか

まぁいいや・・・。


明日は、視力測定です。
こっそり、コンタクトを付けて、Aを狙ってみようかな。
って、意味ないか~。

寄りグラ
練習後の、パン&コーヒータイム
グラティエで、美味しい 明太フィセル をかじりました。
カレーパン が無かったので・・・。

今日の練習は、久しぶりに早目に体育館に行きました。
練習前に、お父さんと打つためです。
新しいショットの練習をしたけど、途中でバテました。
って、お父さんの方が・・・。

練習の途中に、T先生が来てくれました。(パパとYちゃんも)
タイマーを手伝ってくれました。
少し話すことができて、嬉しかったです。
昨日は調子が悪かったけど、今日は少し戻りました。
このまま良くなっていくといいな。

明日は、身体測定です。
身長が楽しみだけど、裸足になるのがチョット・・・。
靴擦れとマメがたくさんあって汚いからです。
ツメも黒くなってるし・・・。
バドを辞めたら治るそうなので、しばらくは無理かな。
トホホ・・・。

高速
高速道路を走っています。
そんなに遅くなかったけど、別の車に抜かれました。
そんなに飛ばしたら、捕まるよ~。


昨日は、 がお休みだったので、夕方から、お出かけしました。
ドライブ & バイキング & 温泉 です。
途中までは楽しかったけど・・・。
いいえ、楽しかったです! ハイ

今日は、久しぶりに練習がありました。
火・木曜日、学校行事のため体育館が使えなかったからです。
でも、自主トレをしてたので、体はなまってなかったです。
シャトル感覚も大丈夫でした。
が、調子が悪く、半面シングルスで1回しか勝てませんでした。
なので、その場ジャンプを 回(20×3) もしました。
って、3回も負けたってことですね。
明日は、焦らず、タメを作って、ミスを減らすようにしないと・・・。

でも、大丈夫です。
一晩寝たら、調子が悪かったことは忘れてると思います。
って、気を付けるコトも忘れてたりして・・・。

レンズホルダー
コンタクトレンズを保存するケースです。
ついでに洗浄もしています。
私もコレに入れれば、お風呂に入らなくて楽なのに・・・。


今日は、入学式 がありました。
なぜだか、私が受付をしないといけなかったので、頑張って
早起きして、学校に行きました。

「おはようございます。」
「ご入学おめでとうございます。」
「お名前は?」
「就学通知書をお出しください。」

と言って受付するよう言われたけど、殆どの人が、先に名前を
言って、就学通知書を出してくるので、結構楽でした。
ただ、元ヤン風の保護者がいて、怖かったです。

受付は、座りっぱなしで寒かったけど、以外に楽しかったです。
将来は、事務職もいいかもしれないな・・・。(笑)
って、チョット単純

夕方から、いつもどおり、ランニングをしました。
最近、タイムが早くなってるみたいです。
この調子で、頑張りたいと思います。

教科書
新しい教科書をもらいました。
しっかり、 落書き  勉強 したいと思います。

今日は、クラスで、色々な係を決めました。
私は、今年も、中央委員 になりました。
昨年、色々あったので、 は、ご機嫌斜めです。
でも、クラスや先生も替わったので、きっと大丈夫だと思います。

男子の中央委員は、保育園から一緒の、隣の家の S君 なので
何かあったら、おまかせしたいと思います。

それから、生徒証明書に使う写真を撮りました。
もちろん、真顔(笑)です。
って、プリクラだったらよかったのに~。

明日は、入学式なので、お休み ・・・ のはずだったのですが、
私は普通どおり学校に行かないといけません。
先生が勝手に決めちゃったみたいです。
せっかくの朝寝坊のチャンスを・・・

でも、受付係みたいなので、すぐに帰れるそうですが・・・。
って、朝起きるのは一緒じゃん

とりあえず、頑張ります。 早起き? 受付係?


今日も、ランニング頑張ったので、ポチポチしてね。

メダル
倉敷オープンでもらったメダルです。
3位なので銅メダルです。
って、金色に見えるんですけど・・・。

今日は、始業式でした。
離任式と赴任式の間に、クラス替えの発表がありました。
仲良しのMチャンは、別のクラスでした。
でも、今年のクラスは、昨年より、落ち着いてるかな。
って、まだ判らないか・・・。

担任の先生は、美術のM先生です。
昨年は、・・・ な1年だったので、今年は、1年間楽しく
過ごせたらいいな。
先生、頼りにしてますよ~。
みんなが先生の言うことを聞かなくても、私を責めないでね。

今週は、体育館が使えないので、練習は休みです。
しっかり、走っておこうと思います。
って、もう、今日は、ちゃんと走ったし・・・。

