はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



野の風コイン
バイキングで、食べ残し0(ゼロ)の時にもらえるコインです。
次回から、1人1枚につき100円引きになります。
で、会計の時にお母さんが申告したそうです。
「食べこぼし0(ゼロ)です。」 と・・・。
店の人は反応せずに、黙ってコインをくれたそうですが、きっと、
お母さんが帰った後に、みんなで笑ってると思います。
一緒にいなくて良かったぁ~。


今日は、朝から、別の所に練習に行ってきました。
車の中では、行きも帰りも小田和正のCDが流れていたので
まだ、頭の中で、小田和正の歌が流れています。

練習の目的は、試合前の調整?なので、練習試合を午前中
3試合、昼食を食べて、午後2試合の計 試合しました。
県大会を想定して、インターバルを20分とって決勝までと・・・。
決勝戦(5試合目)は、2-0で勝ったので、優勝 かな。
って、1回戦(1試合目)から負けてるんだけど・・・。

試合の合間に、自家製のユズのお湯割りをもらいました。
ムチャクチャ酸っぱかったです。
飲めなかった分は、 が美味しそうに飲んでました。
疲れに良いと言ってたので、家でも作ったりして・・・。

で、試合の結果は、2勝3敗です。
ワックスがよく効いてるみたいで、床がネチャネチャ?で何度も
コケそうになって動きにくかったです。
でも、良い練習が出来ました。
また、機会があれば行きたいので、よろしくお願いします。

小学生の県大会は、チヨソラのダブルスが優勝したそうです。
ミズナもベスト4に入ったそうです。
お姉ちゃんから聞きました。 おめでとう、頑張ったね。

私も来週の県大会は、優勝目指して頑張ります。
応援、よろしくね~。

