はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ラケットバッグ2
倉敷オープンの3位の賞品です。
いつ使うか、楽しく悩んでます。
って、今度は に使われないよう気をつけないと・・・。


今日は、トレーニングを兼ねて、リフレッシュしてきました。
って、午前中も、しっかり?自主トレしたけど・・・。

リフレッシュ先は、温水プール。
ゴミ処理場の横にあって、その熱で、温水にする施設です。
お年寄りが多かったけど、プールが三種類もありました。
って、ちょっと意味不明

とりあえず、私は50mプールで、クロール
で、しばらく泳いだら、飽きてきたので、平泳ぎ に変更。
って、泳げないので、 に教えてもらいながら・・・。
少しは出来るようになりました。 前に進まないけど・・・。
最後にクロールで泳いで、トータル1000mは泳いだかな

リフレッシュ & 良い全身運動 になりました。
また行きたいので、 にお願いしておきたいと思います。
は、 なので・・・。

表彰写真
入賞者の撮影風景です。
しばらくしたら、HP に掲載されると思います。
が、私の学年だけ、フライングを・・・。
ピピー


倉敷オープンから、帰ってきました。
この大会は、3年生の時から、毎年出場していますが、
3年生の時が3位で、5年生の時も3位でした。
そして、今回の結果は、・・・またまた、 位です
1年おきの入賞で、進歩しているのか判りません。

準決勝の相手は、身長が170?位あって、スマッシュが
メチャクチャ速かったです。
でも、ファイナルまで頑張りました。
って、1ゲーム先取したら、そのまま踏んばれよ・・・。

お楽しみの賞品は、小さいラケットバックでした。
1位はラケット、2位はキャリングだったので、賞品では
これ(3位)が一番良かったかな。
って、チョット負け惜しみです。
もちろん、大事に使おうと思います。

会場では、ブログの事で、声をかけられました。
これからも、頑張って更新しようと思いますので、よかったら
コメントもお願いします。

ついでに、ポチポチもね。 にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ  




明日は練習が休みだし、学校もないのでゆっくり寝ます。
お父さんは仕事だけど・・・。

がんばってください ^^

20090329184016
線審をしていますが、負けたわけではありません。
勝っても負けても、次の試合の線審をするキマリです。
って、全部、プラス得点付けだったけど…。

倉敷オープンに来ていますが、昨日は、大失敗しちゃいました。
1試合目と2試合目の間隔がかなりあったので、車の中で、ちょっと仮眠(-.-)zzZ☆
…のつもりが、爆睡!(朝4時起きだったので…。)

午前中で、1時間位早く進行していたので、余裕を持って、3時間前に
体育館に戻ってみると、なんと、もうコールされる寸前…。( ̄○ ̄;)
アップもろくに出来ず、寝起きの状態で試合開始
ホント、ギリギリで勝てました。危なかったです。(∋_∈)

なので、今日は、体調をしっかり整えて、良い試合内容で、
なんとか、ベスト8入り(^_^)v
明日も、この調子で頑張りたいと思います。
賞品が楽しみだし…。(*^o^*)

辛子明太子
地元名物の平塚明太子です。
この前の大会に、お土産として持って行きました。
でも、私は、食べたことはありません。
しかも、 激辛
食べたら口が痛くなるそうですが、これを食べれたら、
甘口のバドミントンから卒業できるかな


明日から、倉敷オープンがあります。
なので、今日は、久しぶりに朝早く起 こされ きました。
それは、明日の出発が、朝 時だからです。
本当は6時位で良いけど、割引の影響で、高速道路が
渋滞するかもしれないので・・・。

車の中で寝れると思うけど、やっぱり、家でしっかり睡眠を
とっておかないとね。
っと言うことで、今日は、9時に睡眠です。

そのため、朝から家の手伝いや散歩、自転車の練習と
(昼)寝る間も惜しんで、動きました。

今回の大会は、全国大会と重なっているため、強い選手が
少ないかもしれません。
でも、それは気にせず、入賞目指して頑張ります。

リビング北九州
ジュニアの載った新聞?が手に入りました。
めざせ夢 つらぬけ心 一直線
写真も、携帯 と違って、よく撮れています。
って、「県民共済」 の方が目立ってるんだけど・・・。

明日は、終業式です。
なので、今日が、1年で最後の授業でした。
そして、午後からは、お楽しみの大掃除をしました。
って、自分の部屋も掃除してないのに・・・。

私は、教室掃除で、勝手に 黒板をキレイにしていました。
本当は、床を洗剤付きのスポンジで磨かないといけないんだけど、
濡れる(汚れる)のが嫌だったので・・・。
まぁ、どっちも汚れるんだけどね。

でも、男子は、恒例 のスポンジ投げをしています。
そのスポンジが私の近くに落ちてきたので、私もついでに・・・。
男子を狙って投げたけど、なぜか女子の背中に的中。
しかも、最近、あまり話さない女子に・・・。

何度も謝ったけど、軽く無視されちゃいました。
明日、もう一度、謝ってみようと思います。

いやぁ~、1年の最後に、良い思い出が出来ました。
って、もちろん反省しています。 ハイ

1人表彰式
ヨネックスカップの決勝戦前の空き時間です。
最後に表彰式をするので、残っておくよう放送 されたけど、
それまで待てないので、1人で表彰 してもらいました。
って、コーチの用事で時間がなかったので・・・
ただ、賞状の名前が鉛筆書きだったのがちょっと・・・。
でも、役員?の人から、あたたかい拍手をもらいました。
ありがとうございました。

昨日から、新しいショットの練習をしています。
でも、不器用なので、なかなか上手に出来ません。
なので、家で少しだけ練習してみました。
って、今回はホントに少しだけ・・・。
今日も同じショットの練習をしましたが、昨日より、少しだけ
出来るようになった ・・・ と思います。
って、試合で使えるほどじゃないけど・・・。
なんとかマスターして、来週の試合で使いたいと思います。

今日の練習は、 が羽根投げの手伝いをしていました。
チビッコ相手ですが、何度か 怒り 注意しながら・・・。
あーあ、怒られてら・・・って思ってたら、私も怒られました。
って、これは練習試合の内容が悪かったのですが・・・。

最近、試合が多くて、疲れ気味なのかな
来週の試合までに、本調子になると良いんだけど・・・。

豪華賞品
3位の賞品です。
賞状が2枚、トロフィーが2個、メダルも1枚あります。
久しぶりなので、嬉しかったです。


今日は、がばい県で、ヨネックスカップがありました。
タイムテーブルはわかっていたので、それに合わせて家を出たけど、
高速道路が、ちょっと渋滞・・・。
それでも、時間前に着いたし、試合の進行は遅れがちなので、余裕で
体育館に入りました。
そしたら、別のクラブの友達が私のところに走って来て、
「試合始まるよ。もう2回もコールされとるよ!」って言われました。
速攻で、シューズを履いて、ユニホームに着替えて、ラケットを持って
試合に入りました。
アップをせずに、いきなりだったので、ミスを連発しました。
なんとか勝ったから良かったけど・・・。
って、体には良くないですね。 ハイ

試合は、線審が1人必要だったけど、ジュニアからは私しか参加して
ないので、別のクラブの友達数人にお願いしました。
みなさん、ありがとうございます。

ジュニアの子は、市内大会の方に出場していて、なんと、Mジンが
優勝 したそうです。 おめでとう~

私も、組合せも良くて、なんとか 位になりました。
やっぱり入賞すると嬉しいので、この調子で来週も頑張りま~す。
もちろん、欲をもって・・・ね。

