はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ヨネックスカップ
明日の試合の組合せと参加賞が送られてきました。
女子の参加者は、256名もいます。
3セットマッチで、決勝まで 試合もあります。
それまで、体力が持つかなぁ~。
って、そんな心配は決勝まで行ってからか・・・。

今日は、音楽の授業 の最後に、私がクラスの代表で
先生にお礼を言わなければいけませんでした。
「1年間、ありがとうございました。」 みたいな感じの・・・。
本当は、事前に原稿用紙に書いて読むんだけど、うっかり
忘れていて、アドリブで言うことにしました。
でも、いざ言う時になると、頭が真っ白になって、思わず
「1年間、ありがとうございました。」 って、一言だけ言って
終わりにしました。
後から、クラスのみんなに責められました。
ゴメンネ。 私、本番に弱いみたい。 バドと一緒で・・・。

今日の練習は、久しぶりに、お姉ちゃんも一緒でした。
ついでに、お父さんとお母さんも・・・。
なので、練習の帰りに、晩ご飯を食べて帰りました。
ぶっかけうどんを食べたけど、最後に食べようと思っていた
ゴボ天をお父さんに食べられました。
今日、一番の悲しい悲しい出来事でした。

明日は、ヨネックスカップ(中学生以下シングルス)です。
昨年は、小学生で出場したけど、ベスト まで行けました。
今年は、それより上を目指して頑張りたいと思います。
欲をもって・・・。

手作り本棚
私が学校で作った本棚です。
不器用な私ですが、たいへんよくできました。
って、いつまで使えるのかな

昨日は、バスケのクラスマッチがありました。
各クラスと総当りで7分間ゲームをします。
でも、バスケっていうより、格闘技って感じでした。
みんな、コケてるし・・・。
私のチームは、3試合中 試合もラブゲームで
負けました。
結局、私のクラスは最下位です
まぁ、みんな頑張ったよ
って、お前が言うなよって言われるかな・・・。

夕方からは、ジュニアの練習でした。
最近、自分の部屋の整理していると、使えるけど
使わないモノがたくさん出てきました。
なので、それをジュニアに持って行きました。
そしたら、あっ っという間になくなりました。
小さい子には、結構、よかったみたいです。
みんな、大事に使ってね~。

今日は、練習が休みなので、ランニングをしました。
と一緒に走るときは、スピードが違うので、適当な
ところで折り返して のとこまで戻り、また、適当な
ところで折り返して・・・の繰り返しです。
でも、今日は自転車だったので、折り返さなくてよくて
ちょっと楽でした。
ついでに、帰りがけに、自転車の練習もしました。

まだ、ぎこちないけど、だいぶ乗れるようになりました
はやく、一人で気軽に乗れるようになりたいな。
って、まだ時間がかかりそうだけど・・・。

4兄弟
毎日1ポンおなかに1ポンヤクルト
って、そんなに飲んでないけど・・・。


今日は、授業がありませんでした。 v( ̄Д ̄)v イエーイ
って、体育はあったけど、私の中では授業じゃないので・・・。

明日はバスケのクラスマッチなので、体育もバスケです。
隣のクラスと半面コートで5分間ゲーム。
見事に、ラブゲーム で・・・、 負けました。 (´□`|||)
相手チームは、バスケ部2人に上手い子が2人も・・・。 (`Д´) !!
完全に遊ばれてました。 (T△T)
・・・ 明日のクラスマッチが楽しみです。 (^_^; アハハ…

それは、おいといて・・・
その後、3時間ずっと、普通救命法の講習会がありました。
人形に人工呼吸をしないといけないけど、かなりクサかったので、
歯ぐらい磨いたら・・・って言ってやりたかったです。
って、私もよく言われてたりして・・・。

教えてくれる人は、やさしく教えるとか言ってたけど、途中から、
ヒステリックになってました。
多分、みんなが話を聞いてなかったからだと思います。
私は、ちゃ~んと聞いていました、 隣の子の話を・・・。

なんてね。

農トレ

今日は、○紫野市で県大会がありました。
ダブルスは地区予選で負けたので、シングルスだけです。
ダブルスから始まるので、M木さんに時間を教えてもらって、
少し遅めに出発しました。
ゆっくり準備が出来て、良かったです。

ただ、行く途中に、交通事故の現場に遭遇しました。
横断歩道に人が倒れていて、少し先に止まった車の横で
電話をしている女の人と泣いてる女の人が・・・。
とても怖かったです。

高速道路も事故で渋滞していて、現場に車はなかったけど
ガラスがたくさん落ちていました。
こちらも怖かったです。 試合に遅れそうで・・・。

そして、試合の結果は、ベスト です。
って、決勝リーグ1回戦で、2コロで負けたけど・・・。
Mコーチからは、「もうちょっと、欲をもちなさい。」 って
言われました。

欲か・・・。
バドミントン以外の欲は、いっぱいあるんだけど・・・。
(お寿司、お肉、ピアノ、DS、本、CD、カラオケ・・・)

なので、5日後(春分の日)にある試合は、欲をもって、
入賞するよう頑張ります。
って、欲があったら、優勝を狙うのかな・・・。

ホワイトデー
バレンタインの「お返しセット」です。
1人づつ、カワイイ袋に詰めていくのが大変でした。
って、ほとんどお母さんがしたんだけど・・・。

今日から、ホワイトデー です。
バレンタインにチョコをくれた人に、約束のお返しを・・・。
で、カントリーマームとマドレーヌを人数分買っておいて、
さぁ、袋詰め♪って思ったら、1個足りません。

お姉ちゃんが、何も聞かずに、こっそり、食べたみたいで、
「あっ、ゴメン」 だって・・・。
私が食べた時は、ムチャクチャ怒ったくせに・・・。

なので、1人だけ、違うお菓子が入っています。
その袋を受け取ったら、大当たり です
・・・なんてね。

今日は、練習日なので、まずはジュニアの子から・・・。
チョコのお返しなので、全員分はありません。
ごめんね、Mチャン。
月曜日は、学校の友達に渡したいと思います。
お姉ちゃんが食べてなかったら・・・。

そして、明日が、中学生の県大会です。
だけど、思ってたより練習内容は、キツかったです。
特に、最後の2対1が・・・。
このおかげで、明日は勝てるといいな

応援、よろしくね。

サウスポン
左投げのキャッチボールです。
右打ちなので、対称な動作をすることで骨格?を調整します。
って、半分以上、遊んでるんだけど・・・。


今日は、卒業式のため、学校はお休みでした。
なので、朝寝坊してたら、 に、いつもの時間に起こされました。
規則正しい生活をするように ってことかと思って、とりあえず、
パジャマのまま1階に下りてみたら・・・
「あれ? 今日、休み? じゃあ、寝てたらいいのに・・・。」 だって
一回起きたら寝れないし、昨日も休みって言ったのに・・・。

でも、そのおかげ?で、朝から、 とお出かけができました。
バイキング や温泉 やお買い物 、楽しかったです。
三文分は、徳したかな
って、三文って、どんだけ~。

ただ・・・、帰りに、おばあちゃんの家に遊びに行けなかったのが
メチャクチャ悲しかったです。
今度、会えるのを楽しみにしておきます。

さて、明日は、ホワイトデー です。
楽しみです。 じゃなくて、みんなにお返しをしないと・・・。
頑張りま~す。

って、頑張るのは、明後日の県大会か・・・。

SAMSUNG
大邱食堂でもらった「韓国のり」です。
こっそり食べようと思ったら、お酒のツマミにするので食べるな!
と先に言われちゃいました。
それだったら、早く、大邱食堂に連れてってよ~。
って、袋の横に「SAMSUNG」のマークが入ってるけど韓国のりも
作ってるんだ・・・。


今日、ついに学年末テストの結果が返ってきました。
結果は・・・、見事に、ベスト10入りです。
10番以内は初めてなので、すごく嬉しかったです。
お母さんも喜んでいました
って、何度も言ったので、あきれてたけど・・・。

昨日の練習で、またまた、足を痛めてしまいました。
なので、今日は、自主トレをせずに、αカイロに行ってきました。
2、3日したら治るそうなので、安心しました。
今日は、ストレッチを念入りにしたいと思います。


最近、順位が下がってるので、こちらも念入りにお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ     ポチっとな

って、毎日、書けよ・・・ってね。



