はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



めんたいかまたま~な
やのやの「めんたいかまたま~な」です。
ちく天かま玉うどんも美味しかったそうです。
って、写真じゃなくて、本物を持って帰って~

今日の練習は・・・、サッパリでした。
時間がなくて、練習前のランニングも出来なかったし、
サーブ練習もアウトが多かったです。
ノックもボテボテで、3対1では足が付いていってないと
に言われました。
続けてノックに入ったからなんだけど・・・。
って、3点マッチでは、空振りもしたけど・・・。

ヒザも、ちょっと痛くなりましたが、しっかりストレッチを
したので、明日の練習は大丈夫だと思います。
あとは、持久力か・・・。

試合が近いけど、ポチポチ、頑張りたいと思います。

プレゼント?
お姉ちゃんからのプレゼント です。
カラオケ に行く前に、トイザラスで買ったそうです。
プレゼントはカラオケご招待でよかったのに~。
って、テスト中か・・・。


13歳になって、1日が過ぎました。
もう、立派な13歳です。
歴史的には良い日じゃないけど、2月29日よりは良いかな
4年に1回しか誕生日がこないし・・・。

さて、テストは、無事に終わりました。
今回は、自主トレもサボって、勉強したので、結構、出来ました。
結果が楽しみです。

昨日の夜は、お父さんが残業なので、ご飯を食べに行きました。
誕生日なので、豪華にSうどんで、焼きうどん を食べました。
って、 夕食を作るのがキツかっただけですが・・・。 →

でも、ケーキは食べたし、今日の昼食はバイキングに行ったし、
楽しいテスト期間でした。
ついでに、髪も切ったので、心も体も サッパリ です

ただ・・・、体を動かしてなかったので、明日からの練習の再開は
サッパリ ダメ だったりして・・・。


ヤバ・・・。

ヤッターワン
みたいな・・・。

今日から、学年末テストが始まりました。
なので、昨日は、朝早く起きて勉強しようと思っていました。
そしたら、お姉ちゃんが、朝課外があるので、ついでに起こして
って言ってきました。
快く引き受けたけど、やっぱり、起きれませんでした・・・。
もちろん、安心していたお姉ちゃんも
に起こされて、慌てて、お姉ちゃんを起こしに行ったら・・・。
速攻で、「もう課外、始まっとるや~ん!って、カミナリ
低血圧のはずなんだけど、朝から、キレまくってました。
まぁ、私に頼んだのが、失敗ですね。

さて、1日目は、音楽・美術・英語です。
音楽と、美術は結構出来ました。
英語は、 に、やさ~しく 特訓 してもらったので・・・、
まぁまぁ、出来ました。

2日目の明日は、数学・技術家庭・国語です。
問題の数学は、 の担当だけど、これ以上、家で特訓 されると
ので、解らないところは、先生に教えてもらいました。
これで大丈夫だと思います。  多分・・・

でも、明日は私の誕生日なのに、なんで試験中なのかな
まぁ、プレゼントは、もらってるからいいけど・・・。

鏡の中
さぁ、私はどこにいるのでしょう。


今日から試験休みに入りました。
って、ジュニアの練習のことだけど・・・。

金曜日も、頭が少し痛かったので、学校は遅れていって
2時間目から授業を受けました。
それから、左ヒザも痛くなったので、夕方から αカイロ
行ってきました。
ヒザの裏側が腫れているそうです。
多分、 ショットの練習で、同じ方向の動きばかりしてた
ので、ヒザに負荷がかかってたのかな。
反対の動きをするよう に言われてたんだけど・・・。

でも、昨日は、シャトルを打ちたかったので、サポーターを
付けて練習に行ってきました。
は、「止めとけ」って言ってたけど・・・。

そしたら、練習はコーチが休みで、色々あって・・・。
っていうより、色々されて・・・。
なぜ、そんなことをするのか聞くけど、全然、ダメです。
これじゃ、練習に集中できません。
他の子には気付かないようにするので、ムチャクチャ悔しくて、
思わず泣いてしまいました。

いつものことだけど、今回のことは、私以上に、 も、


今日の練習もコーチは休みだし、こんな状態なので、予定より
1日早く試験休みに入りました。
とりあえず、試験勉強ヒザを直すこと に集中します。


今後のことは、その後に・・・。
イジメやイヤガラセは、絶対に許さん!ってお父さんが・・・。

5等
やっとで、当たりました~。
って、5等の1,000円なんだけど・・・。
、よかったね。
でも、これで、今年の運を使ってたりして・・・。


今日は、具合が悪かったので、学校を3時間目に早退しました。
昨夜、英語の勉強で、 に怒られて、泣き寝入り?したから・・・、
では、ありません。

学校から帰って寝てたので、夕方には少し良くなりました。
なので、ジュニアの練習には行ってきました。
でも、雨のため道路が混んでて、少し遅れちゃいました。
私が体育館のカギ を持ってるんだけど・・・。

中学生は私だけなので、キャプテン?をしました。
最初は良かったけど、最後は、チビッコが言うことを聞きません。
やっぱり、キャプテンはキツイかも・・・。
練習もキツかったけど・・・。


明日は、晴れるといいな。
当たりクジをくれてもいいんだけど・・・。

DVD編集
1年分の試合映像をDVDにダビングしました。
全部で9枚   
ただ、負けてる試合の方が多いんです。
だから、あんまり観たくないんだなぁ~。
って、コレを観るのも練習か・・・。

昨日の練習も、いつもの ショット の練習でした。
って、全然、秘密じゃないんだけど・・・。
試験休みで中学生は4人だったけど、楽しかったです。
明日は、さらに3人が試験休みなので、私1人だけです。
なので、私が キャプテン です。
号令をかけるだけだけど・・・。

で、練習から帰って、ストレッチをしてたら右側の首が・・・。
おかしいな~?って思ってたら、朝には両方痛くなりました。
学校から帰って病院に行ったら、リンパが腫れているそうです。
オマケに、右目も腫れてて、ジンマシンだそうです。
どちらも、体調が悪いときになるそうなので・・・。
おかしいな~!やる気マンマンのはずだったのに・・・。

の病気が治ってきたので、次は 私の番 なのかな
それだったら、お姉ちゃんの番でいいのに・・・。

とにかく、しっかり休んで、明日の練習は頑張ります。
おっと、その前に試験勉強しなきゃ・・・。

ガンちゃん
 (画像をクリックしてね。)


インターネットで検索してたら、こんなサイトを見つけました。
来年度の全国中学校体育大会、そう 中体連 のことです。
来年度は、九州ブロックで全国大会が開催されま~す
って、知らなかったけど・・・。

でも、私が気になったのは、九州大会の開催地です。
なんと、小学4年生の九州大会で優勝した 沖縄 です。
もう一度、飛行機 に乗って、行きたかったんだなぁ~。

なんだか、急にやる気がでてきて、今日は休息日なのに、
ランニングしちゃいました~。

沖縄では、あの頃の気持ちを思い出して、頑張りま~す。

って、予選に勝たないと行けないんだけど・・・。
でも、行く気満々だったりして・・・。



待っててね~ 夏の オ・キ・ナ・ワ

