はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



湯の丸
萩本陣の湯の丸 の入口です。(写真をポチっとするとHPが・・・。)
この前、行って来ました。  17時前位から・・・。
が、前に1人で来たときは、900円だったのに、もう、1200円に
値上がりしてるわ って言ってたけど、後で調べたら、16時までに
入ったら、900円でした。 残念~ 
でも、人も少なくて、浴槽もいっぱいあって、良かったです。


今日も、ランニングコースの体育館で、Vリーグがあってました。
なので、別の道路を通って、別の駐車場?に停めました。
でも、最近走っていなかったので、ペースが遅くて、時間切れになって
2周しか走れませんでした。
ヤバイ!体力が落ちてる。 走り込まないと・・・。

今日のジュニアは、試験休みとかで、何人か休んでました。
私も来週位から、試験休みをとるのかな
って、自主トレ(ランニング)は、しっかりやるけどね。

休憩のとき、Mこチャンから、修学旅行のお土産をもらいました。
長野のクッキーは、おいしかったです。
でも、修学旅行の前に、バスケで突き指をしてて、まだ、痛そうでした。

なので、明日のバスケで突き指をしないよう頑張ります。
じゃなくて、気を付けます。だった・・・。

特訓中2
今日も新しいショットの特訓です。
って、写真は、自転車の練習のつづきですね。
決して、自転車を押す練習ではありません。
立ちこぎが出来ないので、仕方なく押してるだけです。
なが~い上り坂なので・・・。


最近、色々 あって、ランニングをしていません。
なので、今日は練習前に、しっかり走ろうと 言われて 思って、
早目に家を出ました。
ところが、いつもの駐車場がいっぱいで、 がコッソリ入ろうと
したけど警備員のおじさんに止められて入れませんでした。
どうやら、その体育館で Vリーグ があってたみたいです。
他にも、たくさんの車が待っていました。

明日は、走れるといいな・・・。

今日のジュニアは、中学校の団体戦やダブルス大会があって
いたので、人数が少なかったです。
も体調不良で来てないし・・・。 って、関係ないか・・・。

でも、新しいショットは、ちゃんと練習できました。
速い羽球には反応できないけど・・・。
帰って、その話をしたら、「それができんと意味ないやん!」って
言われたけど、それが出来たら苦労しないって ねぇ~

友チョコ、また、もらいました。
Mサン、Sミン、Aチャン、チヨ、ありがとう、おいしかったです。
来年も、よろしくね。

って、その前にホワイトデーか・・・。

特訓中
新しいショット・・・じゃなくて、自転車の特訓中です。
この前、久しぶりに乗せてもらいました。
しばらく試合がないので、コケてケガしてもいい?って
ことですね・・・。
もちろん コケませんでした。


昨日、選択授業で、キックベース をしました。
野球のルールを全く知らないので、訳がわかりませんが、
結構楽しかったです。
って、覚える気、全くありません。

明日が、バレンタインデーなのですが、昨日のジュニアで
AリKチャン に、友チョコ をもらいました。
今日も学校で、HチャンRナ にもらいました。
みなさん、ありがとうございます。
どれも、美味しかったです。

明日も受け付けていますので、よろしくです。

もちろん、ホワイトデーには・・・、 お待ちしてます。

・・・ なんてね。

結果
 画像をクリックすると・・・。

グローバルオープンの試合結果がHPで発表されてました。
もちろん 私の名前は載ってません。
ベスト8だったので・・・。
コーチから、負け試合のスコアシートのコピーを家のあちこちに貼って
思い出すよう言われました。
トホホ・・・。

昨日も体育の授業でバスケをしました。
せっかく相手のパスをカットしたのに、次の私のパスがカットされたり、
シュートチャンスがあったのに何回もミスってしまいました。
で、結果は、1敗1引き分けでした。
悔しかった けど、楽しかった です。 って、どっちやねん。

でも、ドリブル禁止 のバスケって、ホントにあるの


ジュニアでは、新しいショット の練習をしました。
なんとか、少しは跳ぶようになったかな。
次の練習では、もっと跳ぶよう、自主練しておこうと思います。
って、このショットは、家の中ではできないか・・・。

今日は、おとなしく、筋トレでも頑張っておきます。
あっ、学年末テストの勉強も少しずつ ・・・ ね。

カルピス

この前、お母さんが美容院 から帰ってきて、
「いつもだったら、コーヒーやお茶をいるかどうか聞いてくれるのに、
今日は聞いてくれなくて、何も飲まずに過ごしたわ~

って、言ってました。
それで思い出したけど、4年生の頃、美容院にいってて美容師さんに
「コーヒーとお茶とオレンジジュースどれがほしい?」って聞かれたとき、
思わず 「カルピスください。」 と言ってしまいました。
美容師さんは、苦笑いしながら 「ごめんね。カルピスはないの・・・。」
だって!
すごく恥ずかしかったなぁ~。
美容師さんに 「この子、天然かしら って、思われたかも・・・。
天然は、髪の毛だけでいいのに・・・。


今日は、体育の授業で、バスケットボールをしました。
バスケは苦手なんだけど、仲の良い子と一緒のチームになれたので、
すごく楽しかったです。
選択授業のバスケは、みんな上手で、全然ボールに触れないけど、
体育の授業だと面白いです。
チームもいい感じだし、明日が楽しみです。

プリティーD
当店おすすめ新商品 です。
って、家の近くのお店で売っていたプリティードーナツですが、
こんな言葉に弱いんだなぁ は・・・。
2個も買ったけど、まだ、食べれないのでは・・・


今日は、グローバルオープンの2日目でした。
ベスト4、2、優勝・・・と、妄想止まりでした。

“日本一”のAちゃんとして、フルセットで負けました
ファイナルは、ジュースまでいって、何度かチャンスもあったけど、
“ナショナル”のAちゃんに勝てませんでした
メチャクチャ悔しかったです。
って、こんなコト言ってたら、地区予選も抜けられませんが・・・。

今日、悪かったトコロ、出来なかったトコロをよ~く思い出して、
練習して、少しづつ、直していきたいと思います。
そう  次の試合で勝つために

私はベスト8だったけど、ジュニアでは、チヨが3位、S姉妹ペアが
コンソレ2位で賞品 をもらいました。
おめでとうございます。  私も欲しかったでブー

明日の体育は、苦手なバスケ です。
ケガしないように、頑張ります。

クラブハウス
    帰りの風景 

グローバルアリーナオープン、 日目に残りました
へへへ・・・   ベスト です。
しかも、熊○オープンで負けた、鹿○○の I 林さんに勝って
(2試合目に、コケたのが良かったのかもしれません。)
とりあえず、目標達成です。

明日の試合は、リラックスして、ベスト と妄想して
頑張りたいと思います。

でも、薬は飲んでるけど、まだ、鼻水と喉の痛みがあります。
って、コレが良かったのかも・・・。

だったら、明日も花粉が飛びますよ~に~
なんてね

