はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ブルブル
わかさ生活から、また、送ってきました。
ハートの目をしたブルブルくんです。
お姉ちゃんは、「カワイイ って言ってたけど、ちょっと
気持ち悪いな・・・。
って、どっちが気持ち悪いかは、秘密 です。
次は、アイアイちゃん を送ってくださいね~。

今日の体育は、雨 のため体育館でやりました。
15分間走なんだけど、この前のとき、膝が痛くなったので、
今回は怪我をしないようスピードを抑えて走りました。
でも、同着 位で、最高周回?まで走れました。
少しは体力がついたのかな・・・。

それから、漢字テストで100点がとれました。
この前は、98点で悔しかったので、ちょっと頑張りました。
でも、班の平均点で発表されます。
私の班は・・・。
みんな、もっと頑張ってよ って、なんで班の平均なの
まぁ、いいけど・・・ね。

明日から、1泊2日で、県外に強化合宿に行きます。
「どげんかせんといかん」 の県です。
ホントに、「どげんかせんと」 ダメな状態なので、頑張って
きたいと思います。
そう、まずは早起きから・・・。
集合時間が早いんだな・・・。

おまけに、火曜日は実力テスト があるし・・・。
こっちも、頑張らないと・・・。
なんで、いつも、合宿と重なるのかな~。



お父さんが、感染性ウイルス胃腸炎 になりました。
合宿から帰ってくるまでに治ってるといいな。

DS
家にはゲーム機がありません。
って、これは、友達から、こっそり借りたDSです。
2階の部屋で、こっそりやってたけど、面白くってやめられません。
で、とうとう見つかって・・・ しかも2回目・・・
もう、友達に返したので、家にはありません。
が、 「そのくらいバドミントンにも集中しろって言ってたけど、
バドミントンも、リセット が出来たらいいんだけどねぇ~。


今日は、チャイムが鳴ってる時に、教室に入りました。
入った時に、健康調査で私の名前が呼ばれていたので、ちょっと
ビックリしましたが・・・。
お父さんが早出で、起こしてくれなかったからです。
って、寝坊したのに、しっかり朝ごはんを食べたので・・・。

明日は、また、15分間走があります。
先生に誉めさせないよう頑張りたいと思います。
って、ちょっと意地になってるかな。

韓国土産
日曜日にもらった、コーチのお土産 です。
おいしかったですが、袋の文字が読めません。
せっかく、漢字検定4級 に合格したのに~
3級に合格したら読めるようになるのかな
って、読めるわけないか・・・。

昨日のジュニアは、いつも通りの練習でした。
アップして、ノックして、パターン練習して・・・。
この積み重ねが大事なんですよね。 ウンウン
で、練習の終わるチョット前に、お手伝い?のDイさん
来てくれました。
totosの仕事が忙しいみたい。って、 が言ってました。
無理しないで、ガンバってね^^

それから・・・、
昨日、体育の15分間走で、久しぶりに 位になりました。
走った距離も、これまでで最高です。
でも、体育の先生は、ほめてくれません。
陸上部の子が1位のときは、ほめてるんだけど・・・。
それは、体育の先生が、陸上部の顧問だからです。
まぁ、いいんだけど・・・ね。

今日は、習字がありました。
お姉ちゃんからもらった習字道具を持っていったけど、
いざ使おうと思ったら、筆が固まってて使えません。
水道水でほぐしたけど、イマイチです。
って、うまく書けなくても、筆のせいにできるけど・・・。

グローバルアリーナオープン
第6回 グローバルアリーナオープン の組合せが
発表になりました。
2月7~8日に開催される地元の大会です。
昨年は 優勝 したけど、今年は・・・。
じゃなくて、今年も、2日目に残りタイ です。
って、ベスト ってことですね・・・。


今日、久しぶりに担任の先生が学校に来ました。
インフルエンザは治ったそうですが、嘔吐下痢は治って
ないそうです。
って、治ってから学校に来てよ~。

そのため、英語の時間に、しゃっくりが出はじめました。
って、担任の先生とは何の関係もないけど・・・。
静かなときに出たので、みんなに注目され、とっても
恥ずかしかったです。
先生が 「水を飲んできていいよ。」 って言うので、廊下の
水道の水を飲みました。
そして、教室に戻ったら、男子から 「汚ね~と。

水道の水もウォータークーラーの水も変わらんやろ~
って、思うのは、・・・私だけ

窓の外
昨日から雪 が降っていました。
夜も降っていたので、もしかしたら、今日は雪が積もって
練習が中止になるかなぁ~。って思っていたら、昼までに
雪は解けてしまいました。
・・・ 良かったです。
でも、お姉ちゃんは、部活の練習が中止になりました。
・・・ 良かったですね。 


今日の練習から、コーチが復活 しました。
って、旅行に行ってただけなんだけど・・・。
お土産 をもらって、行き先が判りました。

もちろん、練習は厳しかったです。
でも、新しいショットを早く身に付けて、頭を使って、試合で
打てるよう頑張ります。
って、頭を使うのが一番難しいんだけどね・・・。

昨日、クリームシチュー入りの「シロワッサン」 のテレビを
観てたら、どうしてもパンが食べたくなって、練習の帰りに、
グラティエに寄って、パン を食べて帰りました。
そしたら、お母さんもパン を買っていました。
単純な家族 テレビの効果って、スゴイなぁ~と思いました。

その グラティエ のチラシに、社員募集の記事があったので、
お父さんが、高2のお姉ちゃんに、本気で勧めていました。
資格や経験もいらないし、家から近いし、あまったパン
もらえるかもしれないから・・・。って
やっぱり、単純な家族ですね。
私は違うけど・・・。

「じーも」とひこにゃん
彦根のゆるキャラ「ひこにゃん」(右側)と一緒に写っているのが
地元のゆるキャラ「じーも」です。
って、今まで知らなかったけど・・・。
でも、テレビにも出てて、結構、有名だそうです。

今日のジュニアの練習は、コーチがいませんでした。
って、木曜日もいなかったので、火曜日にした練習をやってるん
だけど・・・。
しかも、子どもも少なかったので、とても寒かったです。
って、寒いのは雪 のせいかな

休憩のときに、雪を触ってたので、手がとっても冷たかったです。
でも、野菜スープをもらって飲んだので、暖かくなりました。
シンジ君のお母さん、ありがとう。
で、帰って、本当の お母さんに作ってって言ったら怒られました。
「忙しいのに、そんな時間はないのよ~ だって。
今すぐ、作ってって言ったんじゃないんだけど・・・。

お母さんも「じーも」みたいに、ゆるキャラ でお願いします。


豆知識
ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」を略したものです。
って、全然、豆知識じゃないけどね・・・。

おそろい
お揃いのキーホルダー です。
ラブラブ ですね。
って、私も仲間に入れてよ~。


今日も、体育で持久走をしました。
今度はコケないよう気をつけて走りました。
で、最後の方まで先頭集団にいたけど、向かい風で、
コンタクトレンズがずれてしまい、結局3位に・・・。
って、この前と一緒じゃん

次こそは、頑張って、記録を作りたいと思います。

でも、 から 「初めから、集団に入らんで、独走して
15分間走り続けたらいいやん!」
って言われたけど、
それが出来るんなら、最初からやってるって・・・。


ちなみに、体育以外も頑張っています。
漢字テストは、100点満点の98点でした。
英語の宿題は、ちょっと、 に教えてもらいました。
技術でやってる「毎日パソコン入力コンクール」では、
単語が2級、ローマ字が初段です。
1年生で初段は私だけなので、とても嬉しいです。
このブログをやってるおかげかな
って、それ以外の方が多いけど・・・。

あとは、寝坊して遅刻しなかったら、完璧ですね。
って、してるかな・・・。
いや、寝坊はしてるけど、遅刻はギリギリしてないか・・・。
って、時間の問題だったりして・・・。


明日は土曜日なので、ゆっくり寝ま~す。

