はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



20081230192646
ここは、何の 地獄 でしょうか。
って、バドの結果も地獄なんですが・・・。

まだ、お出掛け中です。
神社にお参りして、温泉に入って、温泉たまごも食べました。
今は、ナンプレをしていますが、明日は、お買い物の予定です。
何を買ってもらおうかなぁ~。

へへへ、楽しい年末だけど、来年も楽しくなるのかな
って、それは私次第ですね。

ナンプレに願掛けして、解いてみようかなぁ~。
最後のページに答えが載ってるし・・・。

シューズ
新しいシューズが届きました。
って、コレは古いシューズか・・・。
今日から履いてるけど、靴ズレが心配です。
早く治らないかな。
って、まだ靴ズレしてないけど・・・。


今日、熊本オープンから帰ってきました。
結果は、団体戦は箱抜けできないで、個人戦は2回戦負けです。
最終日まで残れず、2日目で終了しました。
負けたら帰る予定だったけど、なぜか、もう1泊しました。
団体メンバーの5人で、楽しく過ごせて良かったです。
1人づつの 反省会 をして私だけ怒られたけど・・・。

今日は、ジュニアの練習の打ち納めだったので、家に寄って、
を降ろして、ジュニアの練習へ行きました。
ピチピチ九州チャンピオンなっちゃんが来てくれて、
試合の相手をしてくれました。
16点も取れたけど、勝つ気で試合をしろって に怒られました。
でも、それはチョット・・・。  って思うけど、
ハイ  頑張ります。 来年から・・・。


とりあえず、明日のお出かけが楽しみです。

バドマガ1月号
バドマガ1月号が届きました。
おまけ でカレンダーが付いていました。
モデルは、田児賢一選手です。
このカレンダーは、どこに貼るのかなぁ。
って、どうせ、トイレ に貼るんだろうな・・・。


今日の団体戦(女子)は、八代白百合学園が優勝したそうです。
って、それは高校の九州大会か・・・。

そっちじゃなくて、今日の中体連(市内)の団体戦は、T中学校が
準優勝しました~。
ジュニアのYチャンMチャンのいる中学校です。
おめでとう この調子で明日の熊本オープンも頑張ろうね。
でも、Yチャンの腰が心配なんだけど・・・。 大丈夫かな。

大丈夫と言えば、明日の5時起きが大丈夫なのか心配です。
ちゃ~んと、やさしく、起こしてよ~ 
って、人まかせですね・・・。

机の本棚
机の本棚(右側)です。
もちろん、勉強関係の本ばかりです。
って、左側には、マンガがあるんだけど・・・。


今日は終業式で、明日から冬休みです。
でも、冬休みの宿題が大量にあるんだけど・・・。
試合、お出かけ、練習、合宿と予定がたくさんあるのに、
宿題する時間があるのかな。
まぁ、それはおいといて・・・。

明日は、中体連の市内大会(団体戦)があります。
私の中学校はバドミントン部がない(個人登録)ので
出れませんが、ジュニアの中学生は全員出ます。

それで、明後日からは熊本オープンの団体戦です。
ん~、ハードスケジュールですね~。

その分、私が頑張るので、みんなは、それ以上に
頑張ってね。 って、何を言ってるんだか・・・。

とりあえず、明日の試合、頑張ってね~。

外戸本
今年の正月休みは、どこかで、ゆっくり過ごしたいとのことで
外戸本をみて、お出かけの計画中です。
って、どこに行っても、自主トレはさせられるんだけど・・・。


今日は、祝日なので学校が休みでした。
でも、市のABCD級の試合(バドミントン)があってました。
最初は、試合に出る予定だったけど、結局、出ませんでした。
おかげで、ぐっすり眠れました。  

強い子が出ると聞いたので、結果が気になるけど・・・。
まっいっか~。

今日のジュニアの練習に、男の子が見学に来ていました。
途中で帰ってたけど、なんとなく、入りそうな気がします。
楽しみに待ってま~す。

コンポ
幸せを呼ぶ ピンク!・・・のコンポです。

今日は、県大会があってました。
結果は聞いたけど・・・、試合を見てみたかったです。
とりあえず、1月の選考合宿にむけて、頑張って練習します。
って、その前に風邪を治さないと・・・ね。

今日の練習は、午前中にありました。
昨日と違い、雨 が降ってて、とても寒かったです。
もお手伝いに来てましたが、結局、何もしませんでした。
アップの後、体が冷えて、お腹が痛くなったそうです。
情けないなぁ~、大人のくせに・・・。

昼から、買い物(灯油やお米や・・・)に行きました。
帰りに電器屋に寄ったので、ついでにカセットデッキをみました。
ナツメロ?のカセットテープをいっぱい持ってるけど、だいぶ前に
カセットの部分が壊れて聞けなかったからです。
色々みてたら、いいのが欲しくなって、結局、HDDコンポを買って
もらいました。(もちろん、カセットテープは聞けません。
チョット高かったので、お年玉と2月の誕生日の前借りです。
なので、大事に使いたいと思います。

お父さんは、髭剃りが買えなくて残念そうだったけど・・・。

いただきもの
この前、リンゴをもらいました。
とっても大きくて、おいしかったです。


今日は、なぜか、少し暖かかったです。
こんな日が続くといいんだけどな。

喉が少し痛かったけど、なんとか練習は出来ました。
最後、ちょっと頭が痛くなったけど・・・。

ジュニアに、新しい子が入りました。
小学3年生の男の子です。
色白で無口な子だったけど、足がすごく速かったです。
これで は2人 になりました。
うちは が多いけど、早く慣れて、元気に頑張ってね。

あと、明日は県大会があります。
(私は、地区予選で負けたので、出れないけど・・・。)
YチャンMチャンがダブルスで出場します。

試合中は仲良く、お互いがお互いをフォローして、ラリーを
つなげて、テンションを上げていってね。
敵は、ネットをはさんで反対側にいる2人組です。

ガンバってね~。 こっちで応援してるよ~。

