はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



決勝戦・・・の観戦
今日の試合の女子シングルスの決勝戦です。
って、私は観客席から見てたけど・・・。


今日は、都道府県対抗全国大会の地区予選がありました。
ダブルスとシングルスのどちらにもエントリーできるのですが、
私はパートナーがいないので、シングルスだけです。
で、体育館には8時30分に来てたけど、ダブルスから試合を
したので、私の試合は13時前に始まりました。
とってもヒマで、寒かったです。

試合の方は・・・
1回戦はシードで、2回戦は0ゲームで勝ちました。
シングルスでは、初のラブゲームです。
3回戦はショットが乱れてきて、ちょっとイヤな感じ・・・。
て、準々決勝の相手は、オール○岡のNさん
この前の練習試合で負けてるので、気合を入れて1ゲームを
取ったけど、後の2ゲームを落として、ベスト8止まり。
なので、県大会には出られません。
でも、一応、オール○岡に入ってるので、1月の選考合宿には
参加すると思うのですが・・・。

ジュニアから県大会に出場するYチャンMちゃん、私の分まで
頑張ってね。 応援してるから~!
って、その前に、週末の○北オープンでいっぱい遊ぼうね~!
じゃなくて、試合頑張ろうね~!だった・・・。

大葉のベーコンエピ   めんたいフィセル
新発売の “大葉のベーコンエピ”“めんたいフィセル” です。
味見で一口食べたけど、とっても美味しかったです。
1個づつ買ったけど、お父さんが、全部食べちゃいました~。
お酒のツマミにして・・・。


今日の練習は、とっても寒かったです。
って、練習内容となんの関係もありませんが・・・。
明日は、試合(都道府県対抗の全国大会の地区予選)があるので、
今日はパターン練習をたくさんしました。
って、私はシングルスしか出ないのでしてないか・・・。

他の人は、試合してたけど、私はをするようにと・・・。
で、ずっとフリーで打ってたけど、チョット長いかも・・・。
他のコートは試合が終わって片づけを始めてるのに、なかなか
ラストの声をかけてもらえません。
もう、いい加減に疲れてきた頃に、「まだ終わらんの?」って
どうやら、試合をするよう言ってたみたい・・・。
エー!!!もう、2試合分以上やってますよ~。

明日は試合だけど、かなり厳しい練習となりました。


練習の帰りに、グラテイエ(パン屋)に行きました。
カレーパンを買って、車の中で食べてたら、具が袋の中に・・・。
強く持ちすぎて、食べながら具を下に押し出してたみたい。
は、あきれてたけど、家に帰って、袋の中に溜まったカレーを
スプーンですくって食べました。
とっても美味しかったです。

この調子で、明日も頑張りま~す。

手荒れ
手荒れの季節がやってきました。
手のひらや指の皮がポロポロとむけて痛くなります。
ラケットを持つのもツラかったりして・・・。


今日は、期末テストの3日目・・・っていうか最終日です。
科目は、技術家庭・音楽、そして、数学 でした。
技術家庭と音楽は、まあまあだったけど、数学は・・・。
勉強はしたけど、理解できてなかったようで、時間切れで
空白が何問もありました。
おまけに、問題用紙を持って帰るのを忘れて、
チョットだけ、怒られました。
かなりヤバイかも・・・。

でも、とりあえずテストも終わったので・・・、
まずは、αカイロに行って、悪いところを調整してもらって、
病院 (皮膚科)に行って、手を診てもらい、薬をもらって、
サンリブに行って、お昼ごはんを食べて、パジャマを買って、
夕方からランニングをして、試合の準備はバッチリです。
って、サンリブは関係ないか・・・。


試合は明後日なので、明日は練習を頑張りま~す。

机の上
机の上の写真を撮りました。
散らかっていますが、勉強しているみたいです。
って、お姉ちゃんの机だけど・・・。


今日は、期末テストの2日目でした。
科目は、美術・英語・理科と、私の嫌いなものばかりです。
って、好きな科目も特にないんだけど・・・。
美術は、ヤマを張ってたピカソの問題が出たのでです。
ただ、ソレしか憶えてなかったので・・・。
英語と理科は、別に問題集を買って勉強したし、前よりは
良くなっていると思います。
明日が最終日なので、もう一踏ん張りです。
これで、年内は勉強しません。

今日は、ジュニアの練習に、2時間だけ行きました。
人数は少なかったけど、3日振りに打てて良かったです。

赤えんぴつ?
赤鉛筆 ・・・ ではありません。


今日は、期末テストの1日目でした。
科目は、歴史・保体・国語です。
どの科目も、70点以上はあると思いますが、なかったら恥ずかしいので
大きな声 では言えません。 って書いてるけど・・・。
明日の科目は、英語・美術・理科です。
中間テストでは、英語と理科が悪かったので、今回は頑張らないと・・・。
特に英語は、 の作った必修プリント を必死で暗記しているので、
きっと、良い点が取れると思い・・・たいです。

合宿の疲れが、かなりあったみたいで、昨日は朝起きれず学校を遅刻して、
おまけに、ジュニアの練習も休みました。
今日の自主トレもしていません。 ← これは勉強が大変なので・・・。

なので、明日は、ジュニアの練習に行きたいと思います。
感覚が鈍ると困るし、試合も近いし・・・。
やっぱり、中学生になると、大変ですね。

新しい部屋
新しい部屋とポールハンガーです。


昨日の夜、強化合宿から帰ってきました。
移動 時間が長くて、とても疲れたけど、いつもの合宿より
楽しかったので良かったです。
3日間で、ダブルス6試合とシングルス9試合しました。
結果は、13勝2敗(ダブルス2敗)です。

でも、コーチからは、1日目は褒められたけど、2日目は「今日の
お前は最低!」
と言われました。
多分、ミスが多かったからだと思います。
(1日目も同じくらい、ミスしたと思うんだけど・・・?)
で、3日目は「負けたらビンタ」と言うことで、頑張りました。
私は勝ったけど、負けた人は・・・。 

色々ありましたが、愛媛と広島と徳島(2日目だけ)のみなさん、
お世話になりました。
次は、全国大会で会いましょう~って、私が行けるかな  


家に帰ったら、私とお姉ちゃんの部屋が入れ替わってました。
ビックリしたけど、気分転換になって良かったです。
ポールハンガーも買ってもらったし・・・。
明日から、期末試験なので勉強もはかどるといいな。

ホテル   ベッド   3人で
   このホテルの        このベッドで         3人で寝ました。

ホテルの部屋は、ツインと思ってたけど、シングルでした。
でも、「一人で寝るのはコワイ」って○ちゃんが言うので、シングルベッドに
AちゃんとEちゃんと3人で寝ました。
でも、朝寝坊してしまい、罰として走らされたけど・・・。
ほかに、女子2人男子2人も朝連に遅れてきたけどね。


今日の練習も、練習試合ばかりでした。
ダブルスは、Aちゃんと組んで、2勝1敗。
シングルスは、3勝全勝。
調子は良かったけど、ちょっと高い審判台に上がれなくて、主審を
変わってもらって、線審をすることに・・・。
I コーチから、「お前、高所恐怖症か~。」って聞かれたけど・・・、
そんなことはありません
高いところが怖いだけです。 って一緒のことか・・・。

明日は最終日なので、この調子で頑張りま~す。
って、朝寝坊しないように気を付けないと・・・。

