はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



集合
駅前に集合。そして、バスで出発。


しまなみ海道を通って、四国入り
うどんを食べて、体育館へ
基礎打ちをして、練習試合
相手は地元の中学生と広島の中学生
Hさんと組んでダブルス
Aちゃんと組んでダブルス
それから、シングルスも・・・。(勝敗は不明です。)

そして、ホテルで夕食・入浴・ミーティング
寝る前は、部屋で試験勉強



って聞きましたが、本当がどうかわかりません。
以上、みさパパ でした。
忙しくてアップできないようなので・・・。

祐徳にて
お参りもソコソコに、ピース
まだ、お母さんは、参っているけど・・・。
良いことがあるといいね。

明日から、2泊3日で愛媛遠征に行ってきます。
メンバーは、オール○岡の男女各8名です。
でも、期末試験の前なので、何人参加するかわかりません。
って、当然、みんな参加すると思いますが・・・。

時集合っていうのが、かなり ちょっとキツイけど、頑張って
練習してきます。
もちろん、ホテルでは勉強もするので安心してね。
って、しなくてもバレないと思うけど・・・。

携帯を持っていくので、時間があったら、ブログも書きます。

ミッフィー
ミッフィー の室内用スリッパです。
お母さんのお気に入りです。
黙って履いたら、怒られると思います。
って、聞いたら「ダメ」って言われると思うけど・・・。


今日、今シーズン初めて の雪が降りました。
積もりませんでしたが、授業中に外を見たら、吹雪みたいに
なっていたので、ビックリしました。
昨日から寒くなったので、制服の上からカーディガンを着てた
けど、明日からは、手袋とマフラーもいるかな?
でも、このカーディガンが、クラスでウケが良くてビックリ
プレーボーイのマークがかわいいんだって。
うさぎ好き のお母さんのおかげですね。
って、私には、よくわからないけど・・・。

バドも昨日の練習から、冬用の上着にかえました。
昨年の全小の団体で揃えた背中に県名が入った上着です。
色々な思い出 がつまった上着です。

まだ着れるけど、出来れば、新しい上着がほしいなぁ~。
もちろん  県名の入った上着です。
目指せ 全国大会~


でも、その前に、コーチが休みでも、自分たちでしっかり練習に
取り組んでいけるようにしないと・・・。

山茶花の湯
一芯三葉もてなしの郷「山茶花の湯」 です。
この前、行ってきました。
露天の「うたたねの間」で、ゆっくり寝ることができます。
って、寒くて寝れませ~ん
お風呂上りに食事処「利休亭」で何か食べようとしましたが
人が多くて、ETCの割引の時間に間に合いそうにないので
おあずけになりました。
それだったら、先に食べれば良かったのに・・・。


昨日、席替えがありました。
どうやって決めるかというと、班長が話し合って決めます。
私も班長候補でしたが、「ずっと班長やクラス委員をしていて
大変だろうから、今回は休んで良いよ。」
と先生が言ったので
辞退しました。
って、言われなくても辞退するつもりだったけど・・・。

で、私の席はというと・・・、なんと 真ん中の1番前です。
「しゃべるし、眠ったりするので、先生の目の前にする」と・・・。
な~に~!どの口がそんなん言いよ~ん って感じ。

ま、班長じゃないので、何でもいいんだけど・・・。

夜の高速
バルーンに続く第2弾
夜の高速道路で、ハイ、チーズ
良い子はマネしないでね。
って、良い子は車の運転なんかしません


昨日の練習は、眠くならなかったので良かったです。
って、昨日の記事を読んでないと意味不明ですね。

昨日の練習は、1面を別のクラブが使っていました。
それで、最初の休憩のときに、全日本総合の放送が始まって
いたので、そのクラブが終わるまで、テレビ観戦をしました。
そう、オグシオ スエマエ の決勝戦です。
私は、どちらも応援してなかったけど、スエマエを応援している
人が結構いたような・・・。
お父さんは、アンチ巨人みたいな感じやね。って言ってたけど、
それって、どういう意味

負けたらどうなるかなぁ~と思ってたけど、オグシオが勝って
最後の試合で優勝できて良かったなと思いました。


は、アカマツ(の赤尾選手)を応援してたみたいですが・・・。
2回戦で高校生ペアに負けてしまいました・・・。 残念

キーホルダー
の形をしたキーホルダーです。
車のカギに付けてたキーホルダーが 汚く 古くなったので
買い換えたみたいです。
の形をしたキーホルダーもあって、どっちか迷ってたけど、
お父さん が持つのは、ちょっとキモイかも・・・。


今日は日曜日だけど、7時に起きました。
ジュニアの練習は昼からだけど、期末テストも近いし、午前中は
しっかり勉強するよう言われたからです。
もちろん、お父さんも起きました。
って、昇○試○を受けに行くので起きたのですが・・・。
まさか、それで私まで起こしたんじゃないと思います。多分・・・。

本当は遅くまで寝ときたかったけど、頑張って勉強しました。
これで、期末テストは少しは良くなるかな~。
って、試験前に勉強できないから、先にしてるだけだけど・・・。

今、チョットだけ眠いんだけど、今から行く練習は大丈夫かな?
途中で眠くなったりして・・・。

コケ犬
コケがヒゲみたいだったので・・・。
って、ただの試し撮りですね。


今日は、高校の新人戦の県大会があってました。
お姉ちゃんは、トップシングルに出たけど、ファイナルで負けたそうです。
そして、チーム(学校)も、1回戦負け。
せっかく、遠くまで行ってるのに・・・って、人のこと言えないか。

ジュニアの小学生も、市の学年別大会があってました。
でも、みんな、1回戦負け?したそうです。
試合が終わって練習に来てましたが、猛特訓 をしてました。
I 宮パパが、鬼コーチ になって・・・。
中学生の練習より、キツかったりして・・・。

そして、私(中学生)の練習は、く~みん が来てくれました。
ノックや2対1をしてもらいました。
すごくキツかったけど、楽しく練習できて良かったです。
明日も来てくれるかな


練習から帰ったら、期末テストの勉強 です。
今度の連休にしたかったけど、強化合宿で の県に行くので
今からやらないと間に合いません
が英語の必修プリントを作ってくれたので頑張ります。
と一緒に・・・。
って、パソコンやってて大丈夫なん? ○任試験・・・。

