はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



動画デジカメ

のデジカメが新しくなりました。
前のはピンクだったけど、今度はブラック です。
ずっと、カタログとか見てたので、やっとで買ったかって感じです。
小さくて、レンズが出ないけど光学7倍ズームだって
写真よりも、ちょっとした動画を撮るんだそうです。
どうせ、変なもの を撮るんだろうな~。
って、私ですか!  変なもの って・・・。

今日は、いつもよりも早く学校が終わりました。
でも、寝不足なのか、3時頃から急に眠たくなってきて、気付いたら
もう、6時 でした。
おかげで、今日のランニングは中止になりました。
やっぱり、夜は早く寝ないとね・・・。

って、もう、こんな時間か・・・。


楽の湯
この前入った、眺望露天風呂「楽の湯」 です。
眺望といっても、暗くて何も見えなかったけど・・・。
なので、露天風呂に入りながらテレビをみてました。
小塚選手が逆転優勝したスケートアメリカ
かっこよかったなぁ~。

今日は、選択授業がありました。
私の選択は体育で、今日の種目はバドミントンです。
へへ・・・、やっときました!
男子と組んでダブルスをしたけど、全勝で優勝です
って、経験者は誰もいないので当たり前か・・・。
でも、次の時間も楽しみです。

ジュニアの練習は休みだけど、チヨソラは練習です。
週末に全小の九州大会があるからです。
応援には行けないと思うけど、自信を持ってガンバ
お姉ちゃん 高校生 よりキビシイ練習してるんだから・・・。
目指せ!島根の全国大会!

で、私は夕方 から、ランニング をしました。
もちろん、お母さんは自転車 です。
まだ、足が痛いから・・・。

限定30コ
これがウワサの限定30コのカレーパン の看板です。
でも、この日はカレーパンじゃなくて、ロングソーセージ
買えたけど・・・。
長~いソーセージを丸ごと1ポン包んだフランスパン。
レジで一口サイズに切ってもらったけど・・・。


今日の朝、学校に着いたら、私の上靴の片方がありません。
しかたがないので、片方だけ履いて、教室に行ってみると・・・、
なんと、男子が私の片方の上靴を履いていました。
しかも、先生に言われるまで気づかずに・・・。
名前も書いてるいのに、どんだけ~ って感じです。
明日は、こんなことがありませんように。

夕方は、ランニングに行きました。
グズグズしてたら行くのが遅くなって、家に帰る頃には、もう、
外は真っ暗でした。
で、歩いて帰ってたら、道路のくぼみ?に足を取られて、左足を
捻ってしまいました。  お母さんが・・・。

私がグズグズして、行くのが遅くなったから、私のせい?
いいえ、そんなことはありません。
私がお母さんを押したからです。って、やっぱり私のせいか。

その後、αカイロで診てもらったので大丈夫だと思います。
まっ、次から気をつけましょう。 ドンマイ!

って、私か・・・。

Pホワイト
期間限定販売のペプシホワイトです。
面白そうなので、2本買いました。 (お父さんが)
ZEROの横に置いてたので、てっきり “0カロリー” かと
思ったけど、表示がありません。
ネットで調べると、100mlあたりのエネルギー 42kcal
ありました。
これじゃ飲めませんね、お父さん 

元気に学校に行ってきました。
何も言われなかったけど、何も変わっていませんでした。
って意味不明か・・・。 

今日は、文化祭の練習(合唱)をしましたが、音ははずれて
声は出てなくて、メチャクチャです。
他のクラスは上達してるのに・・・。
「なんで、みんな音はずすと?」って、言ってる人がいたけど、
あなたも、立派にはずれてますよ。
って、私も自信はないけど・・・。
まぁ、楽しく歌えればいっかぁ~。

夕方からバドミントンの練習に行きましたが、明日から6日間
練習はお休みみたいです。
体が鈍らないよう、しっかり自主トレしようかな。
それとも、どこか遊びに行こうかな・・・。

へへ・・・。

三菱化学体育館
昨日の合同練習があった体育館です。
外から見ると、体育館には見えないかな?
でも、中はしっかり体育館でした。 って、意味不明

今日は、学校を休みました。
昨日のみずばらが効いてるのか、体調が悪かったからです。
でも、昨日の晩ご飯 は、しっかり食べたけど・・・。

これで 皆勤賞 はなくなったけど、ゆっくり休めたので
良かったです。
休んだ分、英語の勉強 をしっかりやりました。
先生は、やさしい ですが・・・。


色々あったけど、明日からは大丈夫だと思います。
きっと・・・。

合同練習
今日の合同練習の様子です。
さて、私はどこにいるでしょう。
って、ド真ん中でお姉ちゃんの高校の先輩
試合してるのは、ナゼ


今日の合同練習は、佐○県熊○県福○県
3県のジュニア(中学校)が集まりました。
8時45分集合だったけど、家を出るのが遅くなって
高速に乗って、ギリギリ間に合いました。
が、うちのジュニアは、Aリだけ来ていて、他の人は
誰も来ていません。
しかも、他のジュニアは来ていて、コートの準備も
終わってました・・・。
準備を手伝うよう言われてたのに・・・、すみません。

で、午前中は、ノックや基礎打ちをしました。
タッチクリアがなくて良かったです。
午後は、正式ルールの試合練習です。
3試合目から、水分の取りすぎで、みずばらになって
キツくなってきました。
4試合目で体が動かなくなったので、残りの2試合は
棄権 しませんでした。

結果は、3勝1敗 でしたが、友だちとたくさん話せて
楽しかったです。

ただ、明日の学校 が、イヤだったりして・・・。


保育園に通ってた時に習った歌です。
もちろん、その頃(4歳位?)に歌ってたものです。
今は、恥ずかしくって、こんなの歌えないや・・・。
って、なんでこんなの作ったん


今日は、中学生の試合がありました。
私が応援に行かなかったので、誰も優勝しませんでした。
って、勝利の女神 じゃないんだけど・・・。
家の中で応援はしてたんだけど・・・。って意味ないか
また、次の試合目指して、一緒に頑張ろうね~。

なので、今日の練習は、中学生が私だけでした。
でも、小学生は私の言うことをだいたい聞いてくれたので
良かったです。
でも、お父さんはチビッコに注意をしてましたが・・・。
「ちゃんと数かぞえろ~!」って。

私は、Mコーチのノックとチヨソラの相手をして、最後に・・・、
3対1を20分間しました。
相手は、チヨママとお父さんとMコーチです。
ムチャクチャ、キツかったです。羽根も 怒鳴り 声も・・・。
これじゃ、試合に出場した方が、キツくなかったかな?
って感じです。

でも、明日の合同練習の方が、もっとキツイと思うので、
バテないように頑張らないと・・・。

お父さんから「体力が落ちた!」って言われて、走り込みとか
トレーニングが増えると困るので・・・。


