はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



カタログ
春と秋は、カタログ販売の季節です。
なんと、定価の 引きで買えます
春はラケットを 折って 買ったので、色々買えなかったけど、
今回は何を買ってもらおうかなぁ~。
トレーナーズボンシューズユニホームと・・・。
って、もちろん 本気 希望です。
そういえば、ラケットバッグが欲しいって言ってたけど、
そんなわけ で、今回もお預けね。


明日は、中学生の学年別大会(市内)です。
私は出場しないけど、みんな頑張ってね。
朝、起きれなくて応援に行けなかったけど・・・。
って、初めから起きないつもりか・・・。

夢の中で応援してるよ。
明後日は、合同練習なので、筋肉痛に気をつけてね~。

トンカツ定食
昨日のお昼ご飯だそうです。
勝手に食っとけ って感じですね。

昨日の練習は、OGのMみチャンとOGのI西サンが来てくれました。
I西さんは、コーチに挨拶に来たけど、そのまま練習に参加させられて
ましたが・・・。
(お土産のクッキー、美味しかったです。
Mみチャンは、髪を伸ばしていて、最初は誰だか分かりませんでした。
車の免許をとって、車を運転して来て、もう 大人 って感じですね。

MみチャンもI西サンも、しばらく打ってなかったそうです。
が、I西サンは、私と試合をしてくれました。3セットも・・・。
(Mみチャンは、もう私の相手は出来ないと言ってましたが・・・。)
途中からお腹が痛くなってキツかったけど、ギリギリで勝ちました。
素晴らしいって褒めてもらえて、嬉しかったです。
最後のダッシュが、超キツかったけど・・・。

今日は、中間テストの結果が返ってきました。
やっぱり、順位がさがってました。
思ったほど下がってなかった。って言ったら怒られたけど・・・。

期末テストの前後は、合宿や試合があるので、今から勉強しないと
大変なことに・・・!
でも、来週から頑張ろうかな。 エヘ


リンクに動画集を追加したので見てね。


この前の合宿でのノック動画(その3)です。
対角線のスマッシュ&ヘアピンです。
同じグループの高校生にヘアピンを褒められて調子にのったら
最後のスマッシュを空振っちゃいました~。
超ハズカシイ~


今日は、文化祭で歌う学年合唱の練習をしました。
曲は、「太陽がくれた季節」です。 (かなり古いです。)
で、クラス合唱は、「カリブ夢の旅」です。
いい曲なんですが、できれば、 「手紙~拝啓 十五の君へ」
歌いたかったな。 (クリックしてみてね。↑)
今度、カラオケに行ったら、歌おうと思ってます。

さてさて、明日は社会見学です。
行き先は、山○県の○府で、班ごとに歴史に関係する場所を
ウォークラリー形式で見学します。
おばあちゃんの住んでいる町なので、すごく楽しみです。
あっ、おじいちゃんもだった・・・。

早く明日になるといいな。


この前の合宿でのノック動画(その2)です。
手投げの全面フリーです。
足が付いていかず、腰がヘロヘロになってました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ← 動画を見たらコレも押してね


今日の練習も、りえ姉が来てくれました。
今日は、ノックをあげてもらいました。
すごくキツかったけど、楽しかったです。
他の中学生は、ダブルスの練習(試合)です。
私の予感、大当たり です。

でも、私は、チヨソラとシングルスの練習をしました。
で、代わりにお父さんがダブルスの試合相手に・・・。
やっぱり、バテてました。

それから、MチャンYチャンと2対1で試合をしました。
なんとか勝ったけど、最後に、お父さんと組んで、もう一度、
MチャンYチャンとダブルスで試合をすることに・・・。

これで負けたら、お父さんのせい
ってなると 後が 大変なので、とにかく頑張りました。
なんとか勝てて、ホッ!としたけど・・・。


練習の帰りに、ソーセージパン を買おうとグラテイエ
寄ったら、なにやら人の列が・・・。
なんでも、限定30個の和牛カレーパンがお目当てな様子。
あと5分で出来上がるようで、思わず並んじゃいました。
で、店内で食べて家に帰ると、カレーライス が・・・。
それ、今日の晩ご飯ですね・・・。


好きだから良いけど・・・。


この前の合宿でのノック動画(その1)です。
オールロングの1点返しです。
午前中は体調が悪く休んでたので、動きがイマイチです。
って、いつもこんな感じだったりして・・・。


今日の練習は、久しぶりにトキ&タケが来ました。
顔はダニ、足はノミにやられてたそうです。
カワイソウに・・・。
でも、だいぶ治ってたみたいです。 よかったネ

今日は、りえ姉も来てくれました。
基礎打ちの相手をしてもらったけど、少しキツかったです。
やっぱり、いつもは楽をしてるのかな?
お父さんも、AリやMチャンYチャンと基礎打ちしてましたが、
かなりキツそうでした。
ってか、バテてました・・・。 お疲れで~す。

その後は、試合中心の練習をしました。
来週、中学生の試合(市内大会)があるからです。
3試合しましたが、全勝です。
これで来週の試合は・・・って、私は出ないんだった

へへ・・・、みんな 頑張ってね~。
応援 は、起きれたら行くね~。


明日は、ダブルスの練習(試合)かな・・・?


青キップ
この紙に、ピ~ン ときたら、110番
って、もう パトカー 来てるし・・・。
それで、後部座席に乗ってるし・・・。
私も、1回くらい乗りたいなぁ~。 ナ~ンテネ。
って、こんなの、3回くらい見てるんだけど・・・。
交通ルールを守りましょう。


今日は、ランニングをしてから、英語の勉強をしました。
は、思ってたより厳しくなくて良かったです。
テストで間違ったところは理解できたし、曜日の単語も
完璧 に覚えました。
「その位、当たり前よ~って言われたけど・・・。

次は、何の教科をするのかな?
って、もう、しなくていいんだけど・・・。

さて、明日は、ジュニアの練習です。
合宿でダニにやられた トキ&タケ は、あれから、ずっと
休んでるけど、大丈夫かな?
明日の練習は、来れるといいね。

パビリオン
お風呂が壊れたので、急遽、近くの銭湯 へ・・・。
ラッキーでした。
何がラッキーかって? それは・・・。

昨日と今日、中間テストの答案用紙が帰ってきました。
その点数が悪かったのです。ホントに・・・。
もう、お母さんは カンカン です。
ちゃんと勉強してると思ってたのに・・・。
って、すみません。 あまりしてませんでした。
でも、こんなに悪いとは・・・。

で、今日は自主トレを中止して、勉強会
勉強会と言っても、先生は、お父さんとお母さん
まずは、数学  担当は
ムチャクチャ厳しいんだ、これが
なんとか、間違ったところは理解したけど、次は英語

その頃、お風呂が壊れているのが判って、銭湯に行く
ことになったのです。
ホント、ラッキーでした。

さっき帰ってきたけど、時間も遅いし、明日はジュニア
だし、英語の勉強は金曜日かな?
でも、担当の も厳しそう・・・。

あーあ、自主トレの方が良かったな。
って、ここで頑張っておかないと行きたい高校に行けない
かもしれないし、やっぱり、やるしかないか。

ガンバレ~  わたし

