はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



TOTOS
TOTOSのシャトルです。
試し打ちを頼まれてたけど、やっとで実現しました。
お父さんとIパパが、昨日の練習で・・・。
ちょっと重かったけど、なかなか良かったそうです。
基礎打ちで、ボロボロになってたけど・・・。
って、力入れて打ちすぎですね。


今日は、ついてない日でした。
まず、英語の単語のテスト(10問)
ちゃんと覚えたのに、いつ始めるか分からなくて、みんなより
遅く始めたら6問目で終了~。
残りの5問、分かってたのに・・・。

それから、徹底学習(ワーク)の提出
げっ! そういえば、これ宿題だった・・・。
前の授業で言われてたけど忘れてた・・・。
3ページ空白のまま提出しました。
こんなの初めてです・・・。

とどめは、理科の実験
台紙を破っちゃったけど、黙って返しました。
いつばれるか心配です。

まっ、ぜ~んぶ、自分の不注意なんだけどね。
こんな日もあるか



テレビ観賞中
温泉施設の休憩所でテレビ観賞中です。
Life 天国で君に逢えたら」です。
お姉ちゃんは、かなり キテ ました。 って、ナイショね!

昨日から、コーチなしで、ジュニアの練習でした。
ジュニアのOBの結婚式に行ってたので・・・。
なので、保護者の方々 がコーチの代わりです。
でも、みんな好きなことを言って、あまり練習できなかったかな?
って、私も含めてだけど・・・。(帰りの車で怒られました。)
どちらにしても、捻挫が完全に良くなってないので、今日は軽めに
するつもりだったけど・・・。

やっぱり、コーチの存在は大きいです 怖いし・・・。
来週から頑張ります。

で、ジュニアから帰って、温泉&食事に行ってきました。
今日は、めずらしく 、お姉ちゃんも一緒です。
って、別に仲間はずれにしている訳ではありません。
いつも、試合とかでいないけど、今日は午前練だったので・・・。
チョット、文句を言われた けど、楽しかったです。


今度のお姉ちゃんの試合はいつかな?


30から0へ
お父さんのお酒 です。
お母さんは “水”って言ってますが・・・。
糖質が、70%オフから0%に替わったそうです。
つまり、ヤセロってことですね。

今日は、体育がありました。
足を捻挫して、月曜日から見学してたけど、今日はやりました。
私のキライな マット運動 です。
得意じゃないのに見学してたので、他の人よりできません。
きっと、私は、お母さん似です。
お父さんは器械体操やってたそうだし・・・。
ここは、お父さん似でも良かったかな・・・。

で、色々な種類があって、テストで合格したら、次の種目になります。
前転しか合格してなかったけど、今日は後転に合格しました。
次は、開脚前転に挑戦です。
柔軟だけだったら、すぐに合格するのに・・・な。

あっ 逆立ちも練習しないといけなかった。
ジュニアで出来ないの私だけみたいだし・・・。

ってか、バドミントンに関係ないと思うんだけど・・・。

漢検4級
おめでとう の代わりに、ポチッとね  にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

今日は、漢字検定の合格発表がありました。
中学校在学程度の4級に、見事、合格で~す。
へへへ・・・、ヤッタネ。

期間は短かったけど、あれだけ勉強したし・・・ね。
やっぱり、バドミントンで集中力がついたのかな?って
県大会で負けて、崖っぷち状態だったんだけど・・・。

一緒に受けた男の子 は、不合格みたいでした。
すごく悔しそうでしたが、来年は合格するよう頑張ろうネ。
って、私は、中学校卒業程度の3級を受けるけど・・・。


3級は、伐採、閲覧、佳境 か・・・、 読めないや  








new体育館
新しくなった体育館の写真です。
床は磨いてる?だけだったけど、新築のニオイ がします。
さて、シャトル運びの練習を中ですが、私は、どこにいるでしょう。
って、捻挫が治ってないので、違うことしてるけど・・・。


今日は祝日だったけど、お母さんは、昼までお仕事でした。
で、テストの順位が良かったので、ご褒美にランチに連れて
行ってもらうことに・・・。
が、昼まで寝てて、起きたらお腹が空いてたので、インスタント
ラーメン 作って食べちゃいました。
ランチ は、遅めでいいかと思って・・・。

で、食べ終わった頃にお母さんが帰ってきて・・・、 激怒
ランチに行くから、昼ご飯も食べずに帰ってきたのに!
後から行ったて、ランチタイムも終わってるし、ジュニアの練習が
あるからゆっくり出来ないでしょ!
だって

確かに、その通り・・・かな。
結局、ランチがスーパーののり弁 に変わりました。
あ~、ラーメン食べなきゃよかった・・・。

って、後の祭り か。
次は、中間テストで頑張るしかないか・・・。


学習の記録

今日は、テストの結果が出ました。
9月2日にあった、夏休み課題テスト です。
点数は良くなかったけど、校内で番以内に入りました。
中学生になって、初めてです。
漢字検定の勉強ばかりしてたのに、まぁ、夏休みの宿題を
しっかりやってたから・・・。
って、他の学校と比べると、かなり悪いみたいだけど・・・。

でも、嬉しかったので、おばあちゃんにメールで報告すると
「良かったね~。 あなただっていいもの持ってるのよ
 おばあちゃん、嬉しかったです。」
って、何かおかしい・・・?
最後に、「みさによろしく伝えて下さい。」って書いてあった。

しまった。 自分の名前入れるの忘れてた。
お姉ちゃんと勘違いしているみたい。
(お姉ちゃんと兼用の携帯電話なので・・・。)

すぐに、私が送ったことを伝えたけど・・・。
おばあちゃん期待してるんだから、お姉ちゃんも頑張ってね
って、直接言うと怒られるので、ブログに書いとくね。


シャトル運び の映像です。 モデルは です。
もちろん、クリアーしてる分です。
って、今日は3回ともクリアーしたけどね


今日は、市の団体戦がありました。
ジュニアのチビッ子が、小学生低学年(初心者)の部で出場するので
練習前に応援に行きました。
行ったと言っても、お昼前だったけど・・・。

リーグ戦の3試合目に間に合ったけど、惜しくも 1-2で負けて
箱抜け出来ませんでした。 残念
その後、応援組は、練習場所まで走って 行かされ 行きました。
私は、いつも走 らされ っているのですが、他のみんなは、すごく
イヤそうでした。  15分位で着くんだけどな・・・・。

そして、練習はいつも通りでしたが、またコケちゃいました・・・。
ちょっと捻挫したみたいです。
昨日は、足の裏が痛くなって、練習後に αカイロ に行ったけど、
今日も、捻挫で αカイロ のお世話に・・・。

でも、捻挫で骨格が歪んだままにしておくと、何度も繰り返すので、
すぐに調整した方が良いそうです。
ということで、今度、捻挫しても忘れないよう気をつけよっ

って、気をつけるのは、ケガをしないようにだった・・・。

