はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



店の前    店の中
 お母さんと店の前で・・・。        店内で食事中・・・。

今日は、早起き して、グラティエ に行ってきました。
家の近くに、先週オープンしたパン屋 さんです。
美味しそうだったので、色々選んでたら、 2千円以上買ってました。
パンだけで、こんなに払ったのは初めてって、お母さんが、ずっと
言ってました。
焼き立てのパンとコーヒー も飲めたし、いいじゃん・・・。
って、私が払う訳じゃないけどね・・・。

で、午後からジュニアの練習がありました。
今日のシャトル運びは、一発(2セット目)でクリアーしました。
明日からは、5セット連続クリアーを目指そうかなぁ~。

それから、ダブルスの練習試合を2試合しました。
パートナーは、お父さん です。
負けると思ってたけど、 なんとか、 勝しました。
私のおかげ かな。
お父さんは、ご機嫌だったけど、きっと明日は、筋肉痛ですね。

それでも、明日は練習ですよ~。   ファイト!

定規セット
ピアノに見えるかもしれませんが、ピアノ です。
じゃなくて、定規セットです。
へへへ・・・、いいでしょ~

昨日の練習場所は、久しぶりの体育館でした。
いつも使ってた小学校の体育館です。
耐震工事のため、7月から使えませんでした。

体育館の中は、あまり変わらないって聞いてたけど、
外も中も、すっごく 変わっていました
スロープが付いて、洋式トイレが付いて、床や壁も
キレイになっていました。
跳び箱とかの道具は古いままだったけど・・・。

今日の練習も、シャトル運びをしました。
他の中学生は、ほとんど筋肉痛になっていましたが、
私は、なっていません。
日頃から、バッチリ鍛えてるからです。
って、練習が始まってから急に痛くなったけど・・・。
これって、老化現象?

そして、今も筋肉痛です。
もしかしたら、他の中学生は、治ってたりして・・・。

明日の練習が楽しみです。

悠香の贈り物

今日は、お母さんの ウン○歳の 誕生日 です。
お母さんは、自分にご褒美!といって、仕事帰りにマッサージ店に行って、
リフレッシュ したそうです。
帰ってきた後も寝てたけど・・・。
私は、バースディケーキ を期待してたけど・・・、ないみたいです。

お姉ちゃんは、お母さんの誕生日のことを忘れてました。
そして、お父さんは、残業 です。

でも、私は、ちゃんと覚えてました。
悠香(石鹸のお店)から、プレゼント が届いていたので・・・。
今日、届いたんだけど・・・。

プレゼントの中身は、お茶の葉 でした。
ケーキが良かったのに!って、そんなこと言ってる場合じゃないか・・・。

お母さん、お誕生日おめでとう
あなたの笑顔は、みんなのしあわせです。 ・・・ な~んてね。


運動靴
新しい運動靴 です。
安売りで買ったけど、元値が高いので、間違っても、
コンクリートの上でフットワークをしないようにと、
キツ~ く、お母さんに言われました。
って、それで靴に穴を開けたのはお姉ちゃんだし・・・。
ムチャクチャ怒られてるの見てたのに、私がそんなドジ
する訳ないじゃん。 って、したりして・・・。


今日の練習は、OGのなっチャン が来てくれました。
2対1と試合の相手をしてもらいました。
なっチャンの打つ羽根は、重くて、すごくキツかったです。

でも、もっとキツかったのは 「シャトル運び」 です。
チヨソラたちが、大阪でした練習だそうです。
書くのは難しいのですが、時間内に指定された場所に
シャトルを運ぶ練習
です。
5回のうち、 回クリアーしないと罰トレがあります。
罰トレは、手押し車です。
私とMチャンは、なんとかクリアーしましたが、他の子は
罰トレをやっていました。 カワイソウ・・・。

キツかったけど、楽しかったので、次の練習でもしたいな。
でも、罰トレはお断りだけど・・・。



野の風

今日は、別府 に 温泉に入りに 行ってきました。
お姉ちゃんは、いつもどおり 留守番です。
って、部活で下関の高校に行ってたんだけど・・・。
サンヨーの森かおり選手のお兄さんと一緒に行った!って
言ってたけど、ホントかな?

別府へは、お父さんの車で行きました。
ETCの故障?や天気(キリ)で大変でしたが、なんとか、別府の
ゆめタウン に着きました。
そこで、運動靴、靴下、お小遣い帳・・・など買ってもらいました。
それから、色々な店を見てたら、なんと・・・!!!
温泉に入る時間がなくなりました~
って、何をしに別府まで来たのかな?
私は、色々買ってもらえて良かったけどね。

で、しかたなく 帰りに、大平楽に寄って、温泉&バイキング。
バイキングは、閉店前で種類が少なかったけど、おいしかったので
ホント、良かったです。


明日は、久しぶりの練習です。
初ホームスティ?のチヨソラが元気に来るといいな。

棒引き    スウェーデン
    カメラ目線?            この変で抜かしとこっと!

今日は、体育祭 でした。
も降らず、太陽もあまり出ず、良いお天気でした。

1年生の競技では、百足競争と棒引きは、 位でした。
そして、スウェーデンリレー(女子)は、 位でした
練習では2位でしたが・・・。
私がアンカーで、1人抜いて・・・、優勝です。
みんなから褒められました。
ただ、途中で追いついたけど、抜かさずに、ゴール手前まで
後ろを走ってたのはバレてました。  お父さんに・・・。
タイムじゃないし、後から抜かされてもイヤだし・・・ネ!

でも、学級全員リレーは・・・。
順位は1位だったけど、途中でバトンミス?があって、失格
ドベになりました。

で、総合結果も ドベ に・・・。
あのまま1位だったら、確実に私の組が優勝だったのに・・・
ちょっと かなり、悔しいです。

来年は、優勝を目指します。
って、その前にクラス替えが・・・。

たい茶漬け

今日は、土曜日だけど学校 がありました。
体育祭の準備があったからです。
準備と言っても、午前中は練習と授業だけど・・・。

で、学級全員リレーの練習で、前回は4位(ドベ)でしたが、
今回は2位となりました。
この調子で、明日は ドベ にならないよう頑張りま~す。

そして、夕方。
お母さんの 気分転換 に、瓦そばを食べに行きました。
お腹が空きすぎのため、写真を撮らずに食べちゃいました。
で、足りずに注文した「たい茶漬け」をパチリ
私のは、「海老天茶漬け」だったけど・・・。

帰りに、新しく出来た温泉に入って帰りました。
21時までだったけど、21時過ぎまで入ってました。
気持ちよかったので・・・。
従業員のみなさん、ゴメンナサイ。

写真はコレです。
晋作の湯 って、これじゃ、わからないか!

