はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ村のランキングが下がってきました。
面白くなくても、更新してなくても、気にしないで、これを にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ポチッって押してね。
1日1回でいいから・・・。  な~んて、頑張って書くので、よろしくね



手相

昨日のお母さんの目的は、占い でした。
私も手相診断&占いをしてもらいました。
色々なことを言われましたが、良いことだけ信じたいと思います。
って、悪いことは何もなかったけど・・・。
(結果が見たい人は、続きを読むをクリックしてね。)

さて、明日は試合だけど、また肩が痛くなってきました。
昨日、歩いたのが悪かったのかな?
いやいや、木曜日の練習で、無理なスマッシュを打ちすぎたのかな?
なにせ、ガラスの肩なので・・・。
心もガラスだけど・・・。

それでは、今から、いつもの αカイロ に行って、調整してもらってきます。
そして、午後からの練習はホドホドに・・・。
で、試合で調子を崩してボテボテに・・・。
って、マイナス思考はやめて、占いを信じなきゃ!

私の運命線は、女性の運命線として最高の形なんだからって
試合と関係ないじゃん。





     続きを読む
スポンサーサイト

花火付パフェ

今日は、社会勉強 も兼ねて、電車で ○関 に行ってきました。
お母さんと・・・。
お母さんの目的は、○○ だったけど・・・。って、何でしょう
で、帰りに、○倉に寄って、はじめての喫茶店
花火 付きのパフェを食べました。
びっくりしたけど、おいしかったです。また、行きたいな。

ちょっと食べ過ぎたの で、そこから、家まで歩いて帰ることに・・・。
途中、お母さんが何度も、バス に乗って帰ろうと言ってましたが、
根性で歩きました。 1時間半かけて・・・。
スゴイでしょ!


そんなところで根性出さんでいいけ、試合の時にで出せよって
言われる前に書いとこっと。


スマッシュ8
お父さんが本屋に行くというので、付いていって、
スマッシュの8巻を買ってもらいました。
へへへ・・・、やったね!

昨日の夜、久しぶりに家の中で、ドライブの練習 をしました。
お父さんと・・・。
はじめは普通だったけど、だんだん、強く打ったり、打点を変えたり、
フェイントを入れて、チョットだけ本気に・・・。

何回かやられました が、何回もやり返しました。
最後は、仕事をしているお母さんのオデコにシャトルを当ててしまい
『○▽□※▲◎※#×■△~!!!』 はい、おしまい。

今日の練習で、使えるといいな  って使えるわけないか。


ほ!

昨日、高校の合宿に行っていた中学生が帰ってきました。
合宿終了後、そのままジュニアの練習に・・・。
前回の参加者は30人位でしたが、今回は倍の60人位いて
あまり打てなかった(キツくなかった)そうです。
確かに3コートに、60人+高校生20人は、チョット・・・。

でも、やっぱり筋肉痛になってました
色々、楽しかったようですが、私はやっぱり、パス かな

って、もちろん、親の都合です。 ほ!


応募ハガキ
宝くじは当たらないので、懸賞に応募するそうです。
狙うは、プレミアムひとめぼれ吟撰米5kg×2
どうせなら、牛肉 にしたらいいのに~。
って、当たる訳ないか・・・。

今日から、1泊2日で高校の合宿があります。
3月にあった体育館で寝泊りする厳しい合宿です。
ジュニアの中学生は、みんな参加します。 私以外は・・・。
でも、逃げたわけではありません
ちょっと・・・、親の都合で・・・、えへへ・・・。

その分、家でしっかりと自主トレをしたいと思います。
ランニング、筋トレ、素振り、バランス、そして・・・、学校の宿題!
って、これは、自主トレじゃないか・・・。


みんな、ケガしないよう筋肉痛で帰ってきてね。




キングバンブー
毎日、水をあげています。
水をやりすぎて、お母さんに、よく怒られますが
忘れるよりいいじゃん
って、忘れてる日もあるけど・・・。

昨日と今日の練習で、感覚はバッチリ戻りました。
お姉ちゃんと試合しても、力負けしないで、8点で勝ったし、
内容も良かったと思います。(ミスはしたけど・・・。)
今日のゲーム練習でも、(お父さんから言われてる)課題の
ショットを打って、ラリーの組み立ても出来ました。
なんとなくだけど・・・。
よ~し 来週の試合に向けて、シングルス頑張るぞ~。

って、ダブルスもあるんだった。
パートナーは、クーミン
今度は、ビビらないよう頑張りたいと思います。

クーミン、よろしくネ。

踊り

昨日、漢字検定、終わりました~
思わず踊ってしまいそう・・・。
ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

試験は中学校であったけど、4級を受けたのは、2年生ばかりでした。
1年生は、私と同じクラスの男子の2人だけです。
他の人は、5級(小学校修了程度)を受けたみたいです。
(3級を受けた人も、3人いたそうですが・・・。)

シマッタ だから、勉強が難しかったんだ・・・。
これで落ちたら、ちょっと恥ずかしいな。
(恥ずかしいというより、悔しいんだけど・・・。)

結果は、まだ判りません。
ただ、「すじがね」という漢字が判らず、「筋銅」って書いちゃいました。
帰って話すと、“筋金入りの○○” やねって言われました。

合格してたら、来年は3級(中学校修了程度)に挑戦したいなぁ。
って、もう、しばらく漢字の勉強はいいや・・・。


今日のジュニアの練習は、夜 です。
それまでに、夏休みの宿題(人権の標語と習字)をしようかな
多分、しないと思うけど・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。