はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



夏の終り
体育館からトボトボと・・・

2日目の結果です。って言うか、1試合目の結果です。
第1シードのSさんに、当たって砕けました。
今日は、コーチも一緒だったのに、思い切った試合が出来ませんでした。
昨日の夜までは、やる気マンマンで興奮してたのに・・・。
ノミの心臓って言われちゃいました。
体育館は暑いし、夕方から練習もあるので、サッサと帰ることに・・・。

夏の終りです。
来年に向けて、心(精神力)も鍛えていかないと・・・。
今日から頑張ります はじめの1ポンから・・・。


帰りに、気分転換で、小学生の県大会の会場の下見に行きました。
今年、初めての会場なので・・・。 (報告は続きをみてネ!)
それから、久○米で大砲ラーメンを食べて、一般道で帰りました。
で、帰ってからお姉ちゃんと一緒にジュニアの練習に・・・。

いい気分転換になったかな?







     続きを読む

中体連開会式(県)

今日は、中体連の県大会(1日目)に行ってきました。
個人戦にしか出場しませんが、組み合わせで小山に入っているため、
試合がありました。
地区予選で優勝してたら、行かなくてよかったのに・・・。
おまけに、第1シードの小山だし・・・。
なので、明日の試合は、いきなり第1シードのSさんと試合です。
・・・そうです。
今日の試合は、12と11で勝ちました。やったね。

昨日は、OGのめいチャン(NTT○日本)が来てくれて、3時間みっちり
教えてくれたので頑張らないとネ。
明日の試合も、当たって・・・、当たって・・・、砕けずに勝ちます。
おぉ~



朝9時の開会式に出て、団体戦があって、私の試合が14時40分開始
予定(実際は16時に開始したけど・・・。だったので、近くのお店で
涼んできました。
そこで、おもしろいパンを見つけたので、写真をパチリ 

カメロンパン メロンパンナじゃなくてカメロンパンです。

買わなかったけどね・・・。


選曲中   ハモリ中

昨日の練習は12時からだったので、朝はゆっくり寝れたけど、
その分、体育館はかなり暑かったです。
お父さんは事務室のエアコンを勝手に使って涼んでたけど・・・。

練習の途中、すごい雨が降ったけど、帰る頃には晴れてて、
余計に暑くなったような感じでした。
お父さんはシャワーを勝手に使ってスッキリしてたけど・・・。

今日の練習で、ヘアピンが上手く出来なかったので、帰ってから
練習しろ
とお父さんに言われたけど、晩ご飯を食べに行って、
そこでビールを飲んで、そのままカラオケボックスへ・・・。

帰ったら23時を過ぎてて、もうヘアピンの練習出来ないじゃん
って、まぁ、楽しかったけど・・・。

ちなみに、私が歌ったのは、中島みゆき、小田和正(オフコース)、
山口百恵、松田聖子、ZARD、スピッツ
とか…。
ナツメロ系が大好きです。
っていうか、いつも車の中で聴 かされ いています。

他に、いきものがかり、GReeeeN、アンジェラ・アキ とかも歌った
けどね。


さぁ、今からヘアピンの練習でも頑張りましょうかねぇ~。

だしめし&明太バター     麺処花子

今日の練習は、午前中(9~12時)にありました。
夜なかなか寝られなかったので、朝がすごくきつかったです。
(多分、昨日の昼間に寝すぎたからです・・・。)

で、練習後は、念願麺処花子 に行きました。
お父さんが、お昼に食べているお店のひとつで、いつも私のお腹が
空いてる時においしそうな話をしてくれます。 意地悪で・・・。
でも、今日、やっとで連れて行ってくれました。

おすすめは、えび天だしめし明太バターうどんです。
もちろん、どちらも食べました。
お店の人も感じが良くて、とっても美味しかったです

また行こうね!って言ったら、来週行くよ。だって
あっ、それって会社の人と行くんだ~。

やっぱり、意地悪だ・・・。

セミの脱け殻

今日は試合の翌日で疲れていたので、いっぱい寝ました。
朝、起きたけど、居間のソファーで昼まで二度寝。

いっぱい寝たので、明日から成虫に変身します。
写真のように・・・。
そして、来週の県大会では、ミンミン頑張って優勝します

でも、九州大会の前に力尽きるかな
セミのように・・・。

って、それじゃダメなので、コツコツやるしかないか・・・。



そんな事を考えながら過ごした1日でした。


試合後      表彰式
 テレ屋のMナと2ショット        賞状の名前は鉛筆書き


2日目(最終日)の結果です。

今日も暑かったけど、校長先生が1試合だけ応援に来てくれました。
勝ってる試合で良かった~。

そうです。準々決勝は勝ったけど、準決勝で悪いビョーキが・・・。
昨日と一緒の“弱気”です。
途中からスマッシュを打てなくなったり、ギリギリのシャトルを
アウトと 信じて 思って、見送って・・・、イン とか。
3年生の気迫に押されたのかな?って、もちろん言い訳です。

お父さんには怒られて、コーチは呆れて帰っちゃいました~。
トホホ・・・。

で、順位(3位?)決定戦は、気合いを入れ直して頑張りました。
キツかったけど、動いて、スマッシュも打って、声も出して・・・。
相手は3年生だったけど、16と20で勝ちました。

この調子で、来週の県大会も頑張るぞ~ オォ~


あと1点

1日目の結果です。

朝の代表者会議には担任の先生が来てくれて、
昼からは教頭先生が来てくれました。
ありがとうございました。

マナーチェックで棄権になった子もいたようですが、
私は大丈夫だったので、開会式後にAチャンと別の
体育館でアップをすることに・・・。
楽しくて、ついつい、やりすぎちゃいました~!

で、試合の結果ですが・・・
個人戦は、ベスト8決めまでの 3試合をしました。
2回戦は1点、3回戦は3点で勝ちましたが、4回戦では
最後の1点がなかなか取れません!
結局、19点まで追いつかれたところで、最後の1点
取れて、なんとかベスト8入りです。

教頭先生は、「よく頑張ったね。」と誉めてくれましたが、
コーチもお父さんもカンカンでした。
叩かれたし、帰ってからも説教されたし・・・。

明日は、弱気にならず、守りに入らず、最後の1点まで、
強気で攻めていき たいと思います。 ます。





って、できるかな・・・?

