はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



newラケ
新しいラケット(ナノスピード8000)です。
明日の試合は、このイエローのラケットで勝負します。
グリップがピンクなのがチョット・・・。


明日から、中体連の地区予選が始まります。
明日が2回戦まで、明後日が決勝まで。だったかな?
それに残っても、県大会、九州大会と続くけど・・・。

6月のJOC県大会では、かなり悔しい思いをしたので、今回は
悔いの残らないよう頑張りたいと思います。
いっぱい泣いて反省したし・・・。

会場の体育館は、ムチャクチャ暑いそうですが、そっちの方は、
気合いで乗り切りたいと思います。
シャツ2枚重ねで練習やってたし・・・。

開会式のときに、マナーチェック をするそうですが、それは、
どうなるのかわかりません。
って、髪の毛も眉毛もいじってないし・・・。


ラケット2

今日は、海の日 なので、お父さんの会社は休みです。
それで、グリップを巻き替えるので、ラケットを2本とも持ってこいと・・・。
どっちでも良かったけど、試合前の儀式なので・・・。

で、ラケットを渡すと、どっちともガットが切れそう・・・。とのこと
ヤバ 新しく張り替えた方を使ってたみたい。

それを聞いてた出勤前のお母さんが、お怒りモードに・・・。
「なんで、同じラケットを2本買ったの?
 なんで、違う色のグリップテープを巻いてるの?
 一緒に使ってたら、一緒に切れるんじゃないの?
 試合に出る以前の問題でしょ!なんで、考えないの?」
だって。

いやいや、お姉ちゃんはワザとしていて怒られてたけど、私の場合は
勘違いなんだけど・・・って、結果は同じですね。すみません。

お父さんがコーチに連絡して、2本ともガットを張ってもらうことに・・・。
持っていったら、新しいラケットも出来上がってました。
いや~、めでたし、めでたしって感じですね。
って、もちろん反省してます。ハイ

帰りに、お父さんの職場に行きました。誰もいなかったけど・・・。
社会見学、いえいえ会社見学って感じですね。

目指せ ○務員

Feプラス

気がつけば、夏休みに入りました。

通知表をもらいました。
思っていたほど良くなくて、辛口の評価やねぇ~って、
お母さんが言ってました。
宿題もたくさん出ました。しかも、日記が2種類も。
体は1つしかないけ、同じこと書いとけって、お父さんは
言ってましたが・・・。
なんか、モンスターペアレントみたい・・・。

さて、もうすぐ中体連なのですが、調子がイマイチです。
練習後半になると、疲れてきて集中力がなくなります。
が足りないからよっと言われ、鉄分配合ウエハースを
食べることに・・・。

お父さんは、中だるみしとるって、怒ってますが・・・。


そうじ力
  夢をかなえる「そうじ力」

昨日、自分の部屋の掃除をしました。
と言うより、させられました・・・。
お母さんが何度 怒って 言っても片付けられないとのことで、
やる前に、写真の本 を読まされて・・・。

まずは、机の引き出しの整理から
すると、かわいいシールがたくさん出てきて、それを片付け
てたら、ジュニアに行く時間になっちゃいました。
掃除機も用意してたんだけど・・・。

かなり怒られて、帰ってから続きをやることに・・・。
ところが、練習から帰ったら、宿題があったのを思い出したので
そっちをやることに・・・。

はい、ダメ~
そう簡単には、夢はかなえられません。

明日は、学校の大掃除です。
教室のワックスがけをするので、そっちで夢をかなえようかな。

マキシム

今日は、保護者懇談会(三者面談)がありました。
先生から「愛想がいいね。」って言われたと、お父さんに話したら
それって、あまり良くないと思うけど・・・と。
 あっ、違った。「感じがいいね。」だった。
へへへ・・・。

期末テストの結果も帰ってきました。
点数が良くなくて不安でしたが、順位は上がってました。
ん~、スッキリ
目標には届かなかったけど、2学期もガンバろっと

それから、髪もバッサリと切りました。
ん~、スッキリ
これで中体連の準備もバッチリです。

あとは、眉毛をいじるだけかな。って、そんなことはしませ~ん。

ダブルス   シングルス
ダブルス決勝トーナメント1回戦  シングルス決勝戦(ピンボケ)

今日は、市のクラス別大会がありました。
ダブルスは、コーチの元パートナー?のりえ姉と組みました。
おかげで、1勝1敗で箱抜けしたけど、決勝トーナメントは1回戦で
負けてしまいました。
試合後、お父さんにビビるなっち言ったやろうって怒られましたが、
ビビってた訳ではありません 足が動かなかっただけです。
って、それがビビってる・・・のかな。
でも、相手は大人だし、羽根のスピードについていけないんだけど・・・。

で、気持ちを切り替えてシングルス。
A級は、5人しか出場してなかったけど・・・、優勝しました。
シード?されてて、2試合しかしなかったけど・・・、優勝です。
やったね。

ジュニアから3人、C級で入賞(3位以内)してB級に上がります。
私の場合は・・・、「A級で優勝したから、次は、AA級だねって、
そらチャンに言われましたが、ズバリ それはないでしょう。

試合風景   帰りの挨拶

今日は、他のクラブに遠征(練習試合)に行って来ました。
で1時間位ですが、途中で、ぶつかりそうになりながらも、
チヨママのおかげで、なんとか無事に到着。

練習試合は、とりあえず4戦4勝でした。
ただ、空振りを何度もしたり、無理な体勢で打ったりしたので
右の首筋?を痛めてしまいました。
「足を動さんけ、けそうなるんよって言われたけど、念のため
帰ってから、いつものαカイロへ。
(今日は、お姉ちゃんも一緒に診てもらいました。)

治してもらったけど、まだチョット痛いです・・・。
明日の市内クラス別大会は大丈夫かな
6年生の時、B級で優勝したから、今度はA級で出場だし・・・。
さすがにA級は、キビシイだろうなぁ。

まぁ、それでも、頑張るしかないか・・・。

応援してくれる人は、このボタン にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ を押してね。

