はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



シャトルクラブS

新しいシャトルが届きました。
結局、このシャトルに戻ったみたいです。
私のじゃないけど・・・。


今度の日曜日は、中学生ダブルス大会です。
同時に、全国小学生大会の地区予選もあります。
小学生だけで一杯になるのに、わざわざ一緒にすること
ないのに・・・。

中学生の大会はオープン戦みたいな感じだけど、小学生は
県・ブロック・全国まで続く大事な大会。
試合間隔も空くし、時間も遅くなるし、集中できないだろうし、
出来ればベストな状態でさせてあげたいな・・・。

これって、大人(バド協?)の事情なのかな?


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

私のパートナーは、みなこチャンです。
初めてダブルスを組みます。
で、今回の課題は、パートナーへの声かけ、相手の動きを
よ~く見る、そしてゲームを組み立てることです。

まぁ、簡単に言うと、楽しく試合することです。 ん?




