はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ラップ療法
すり傷で遊んでるわけではありません。
でも、黒のテープは恥ずかしいな・・・。

昨日の両膝のすり傷は、最先端ラップ療法で治しています。
傷口を水で洗って、まわりの水をふき取り、サランラップをかぶせて、
ビニールテープで止めて、ハイ、おしまい。

ナースのお母さんが言うので間違いないと思うけど、恥ずかしいので
右膝に包帯、左膝にサポーターをして学校に行きました。
友達が、かなり心配してくれたので、「中身はただのすり傷だよ~ん
とは言えませんでした・・・。

で、水泳の授業も見学して、家に帰って傷を見てみると・・・、
あら、不思議 1日ですごく良くなりました~

さすが、お母さん。 尊敬しちゃうね。
でも、私の将来の夢(仕事)は、公務員です。って関係ないか・・・。


なるほどね!って思ったら、これを にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ ポチッって押すか
コメントを書いてね~。


真っ二つ
お父さんのスマッシュで、シャトルが真っ二つに・・・。
どんだけ~って思ったら、フレームショットでした。
しかも、同じ個所(コルク部分)を2回連続で・・・。
そっちの方が、どんだけ~

今日は、試合の翌日なので、気を抜いて練習でケガをしないよう、
声を出して集中してやるよう、行きの車で言われてました。
で、体育館に着いたら、みんなが体育館の周りを走っていたので、
一緒に走ることに・・・。

そこで事件が・・・。ジャーン
下り坂で、追いかけてきたMチャンの足が私の足にぶつかり、
私だけ、ヘッドスライディング・・・。
(つまり、昨日の試合と一緒で、またコケたってことですね。)

両膝を擦りむいて、血がタラタラと・・・。
そしたら、Mチャンが必死で
「ごめんね。本当ごめんね。もう、みさちゃん落ち着いて!」って
いやいや、先にMチャンが落ち着いてください。
私は大丈夫です。
おかげで練習ではケガしなかったし・・・。

明日の水泳が見学なのがチョット・・・、嬉しかったりして


とくちゃんぽん
試合の後、長崎ちゃんぽんに行きました。
おすすめの「とくちゃんぽん」です。
私はバツとして、みんなが食べるのを横で見てるだけでした。
な~んてね・・・。
(お父さんは半分本気だったみたい・・・。

JOCの結果です。
・・・準決勝で負けてしまいました。
これで、全国大会(釧路)には行けなくなりました。
原因は、よくわかりませんって、集中力がなさ過ぎるって
メチャクチャ怒られたけど・・・。
そういえば、6年生の子にも苦戦(ファイナル)したし、6点差
位あったのを逆転されたし・・・。
力一杯やってたつもりだったけど、ビデオを観てみると、
動きも悪いし、ミス(サーブやレシーブ)も多い・・・。
これじゃ、勝てるはずないか・・・。

しっかり泣いたので、気持ちを切り替えて、7月の中体連
予選突破を目指して、次のとおり頑張ります。

素振りを、1振り1振り、集中(意識)して振ります。
羽球打ちを、1ポン1ポン、集中(意識)して打ちます。
フットワークを、1歩1歩、集中(意識)して動きます。
ストレッチを、1曲げ1曲げ、集中(意識)して伸ばします。


ご飯を、1粒1粒、集中して噛みます。って、これは関係ないか・・・。

スキヤポテス

期末試験、やっとで終わりました。
やっぱり、勉強は疲れますねぇ・・・。 ホント・・・。
良かったかどうか判りませんが、結果が楽しみです。

ところで、明日は、JOCの県大会です。
決勝までいければ、目標の全国大会へ出場できます。
やったね って、まだだけど・・・。

他の地区にも、強い人(全国レベル)がたくさんいます。
もちろん、同じ地区にも・・・。

とにかく、これまでやってきた練習と自主トレを信じて、
力一杯、やってみようと思います。

がんばれ! みさポン!


マンション建設中

私の家の斜め裏?に、マンション建設中です。

初めはよくわからなかったけど、結構近いし、なんだか覗かれそう・・・。
圧迫感もあるし、休日の朝、工事の音がうるさくて、ゆっくり眠れません。

って、私の部屋は反対側なので、そんなの気にしてません。
逆に、来年の完成が楽しみです。
新しい友達(=転校生)が出来ないかなぁって!
ん~、ポジティブ、ポジティブ

え、今日の試験ですか? 国語と理科と音楽がありました。
デキの方は、まあまあ、まあまあ、って感じです。
昨日、練習に行って、あまり勉強できなかったので、こんなものかな。
明日の試験で頑張ったらいいや。
ん~、ポジティブ、ポジティブ

って、土曜日も、こんな気持ちで試合できるといいんだけど・・・な。

ケーキ

今日は、お姉ちゃんの誕生日です。
珍しく、お父さんがケーキを買ってきました。
誰の好みか知りませんが・・・? 

さて、今日もジュニアの練習に行ってきました。
でも、明日から期末試験です。3日間も・・・。
で、4日目が、JOCの県大会。

ブログなんて書いてるヒマないと思うけど・・・。
まぁ、気分転換ってとこですかね。
まだ勉強始めてないけど・・・。

「うちの三姉妹」も録画してるので観たいけど、
さすがに、それは我慢しないと・・・ね!

では、勉強頑張りま~す。  



案内板
練習前は、この池の周りを走っています。
たまには、山のほうにも行ってみたいな。

今日は晴れたので、練習前のアップは、ランニングだって。
1周と言われたので、普通に走っていたら、男の子いや女の子?が
前の方を走っていたので、スピードを上げて抜いちゃいました。
追いかけてきたけど、そのまま逃げ切り、ゴールと・・・。

で、練習に行くかと思ったら、次はインターバルトレーニングだって。
げ!それやるんだったら、普通に走ったのに~。
って、もう、後の祭り。 結局、17回(分)して、ヘロヘロに・・・。

その後、体育館に行ったら、もう練習が始まってました
(時間前なのに・・・。)
あわてて、みんなを追いかけるように速めのフットワーク。
最後にやっとで追いついたら、「みんなデタラメになってるので、
もう1回 やりなさい!」
とのコーチのお言葉
な・な・なんですって! もう1回やったら、さらにヘロヘロに・・・。

それから、ノックの時は、私のいるコートにお父さんが・・・。
腕がキツイとか言いながら、私の時だけ、たいへん厳しくシャトルを
投げてくれました。 怒鳴り 声と一緒に・・・。
「今のタマ、取れるやろ~」って、まだ構えてないけど・・・。


まぁ、こんな日もあるさ・・・。

