はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お揃いユニ
お揃いのユニホームです。
でも、試合で着ることはありません。

今日は雨なので、練習前のランニングが出来ません。
なので、施設の軒下で、縄跳びをしました。
2段跳びを30秒続けて、次の30秒は休憩っていう感じの
インターバルトレーニングみたいヤツです。
簡単そうに思うけど、10回(分)位から、キツくなります。
今日は17回しましたが、ランニングの方が楽かな?
ん~、明日は晴れますよう~に~。
でも、天気予報は、「雷を伴って非常に激しく降る」だって

さて、今日の練習に、県内の他のジュニアが来ました。
お土産(ヨーグルト&プリン)を持って・・・。
で、休憩時間に、小さい子から順番に取っていったら、私の
ときには、プリンしか残っていませんでした。 ガーン
そうです。 私はプリンがダメなのです。

楽しみにしてたのに~ 年上はつらいな。

アンクレット?
足首に巻く「おもり」です。
めいチャンのおさがりだけど、まだ使ってません。
もっと身体が出来てから使おうかな。


明日は、ジュニアグランプリ選考会(中学の部)があります。
これは、都道府県対抗戦(小・中・高の団体戦)の選考会です。
選ばれれば、県代表として、仙台市である全国大会に出場できます。
また、日韓交流会の選考も兼ねてるそうです。

でも、私は、この選考会には参加しません。
って言うか、私が聞いたときには、もう申し込みは終わってました。
チャンスが一つ減って残念ですが、色々あるみたいで・・・。

とりあえず、明日の練習、頑張りま~す。


帰ってきた携帯

一昨日、お母さんの携帯が無くなりました。
さぁ、大変って、どこかに置き忘れたみたいなんだけど・・・。
もし、これが私だったら、もっと大変
ムチャクチャ怒られただろうなぁ~。 うんうん

お母さん、携帯がないと困るみたいで、かなり凹んでました。
(もちろん、機嫌も悪かったです。

で、週末に新しい携帯を買おうと心に決めてたみたいだけど、
今日、見つかりました~
おめでとう~、良かったねぇ~。って、ちょっと残念そう・・・。


ね!携帯って必要でしょ~!
だから、私専用の携帯も買ってよ~。
今ある携帯は、お姉ちゃんと一緒に使ってるし・・・。
(でも、お姉ちゃんは●●が悪かったので使用禁止中

憧れのアド変・・・、1度でいいから、やりたいな。

ミニバラ
大きく見えるけど、ミニバラです。
あっ!という間にしおれちゃたけど・・・。


昨日の夜、暑かったので、網戸にして勉強していました。
で、気付いたら、部屋中に小さい虫がうじゃうじゃ・・・。
お母さんに虫退治をお願いしたら、キンチョールじゃなくて
掃除機で吸い取ってました。あ~ね!

なんとか退治できたので、寝よう思ったら、今度は部屋の
豆球が切れてて、まっくろクロスケに・・・。
次は、お父さんに豆球の交換をお願いして、無事就寝。
もう、12時過ぎてたけど・・・。

おかげで、今日はストレッチをしている途中、いつの間にか
寝てしまいランニングに行けませんでした。

いやぁ、子供って、眠たい時は何をしてても寝るんですねぇ
って、・・・スミマセン。 以後、気を付けます。


礼
開会式の「礼」の様子。

今日は、家の近くの体育館で試合がありました。
(そう、中学生ダブルス大会と全国小学生大会予選です。)
なので、私んちが、(応援席の)席取り当番?です。
いつもはお母さんが体育館の入口の前に並んでたのですが、
今回は私も(お父さんも)一緒に並びました。
雨が降ってて寒いし、後から来た人が割り込んでくるし、別の
入口が先に開くし・・・と、これで体力の半分を使いました。
それでも、なんとか席が取れたので、良かったのかな?

それで、試合結果は・・・、ジュニアのみんな頑張りました
準優勝や3位、もちろん県大会出場です。
やったね おめでとう

で、私のダブルスは・・・、ベスト8(準々決勝で敗退)でした。
途中から、ミックスダブルスみたいな隊形になって、最後の方は
スタミナ切れでミス連発
朝早くから、頑張って席取りに体力を使ったからかな?って、
もちろん言い訳です。
みなこチャン、ごめんね~。 でも、楽しかったね。



お笑い芸人?いやいや大道芸人?の「こまつ」です。
今、ちょっと、はまっています。

キーボードで二つの曲を同時に弾いたり、トランペットと一緒に
弾いたりしています。
私もピアノが好き(でも、習ってナ~イツ!)なので、これぐらい
弾けたら楽しいだろうなぁ・・・。って思いながらみています。

今は無理だけど、大人になったら習ってみようかな!?
でも、絶対音感がないからなぁ・・・。って何ソレ?


さて、昨日、期末考査の範囲のプリントをもらいました。
今日から本格的に勉強とバドの両立の始まりです。
さぁ、今日の夜は・・・、「エンタの神様」があるね。
テスト勉強はその後か・・・。

いやいや、明日は試合だ・・・。 早く寝ナ~イツ

シャトルクラブS

新しいシャトルが届きました。
結局、このシャトルに戻ったみたいです。
私のじゃないけど・・・。


今度の日曜日は、中学生ダブルス大会です。
同時に、全国小学生大会の地区予選もあります。
小学生だけで一杯になるのに、わざわざ一緒にすること
ないのに・・・。

中学生の大会はオープン戦みたいな感じだけど、小学生は
県・ブロック・全国まで続く大事な大会。
試合間隔も空くし、時間も遅くなるし、集中できないだろうし、
出来ればベストな状態でさせてあげたいな・・・。

これって、大人(バド協?)の事情なのかな?


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

私のパートナーは、みなこチャンです。
初めてダブルスを組みます。
で、今回の課題は、パートナーへの声かけ、相手の動きを
よ~く見る、そしてゲームを組み立てることです。

まぁ、簡単に言うと、楽しく試合することです。 ん?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。