はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



4月
今日で4月が終わります。
早いなぁ~。

今日、学校で「部活動発足会」がありました。
もちろん私は「バドミントン部」です。( v ̄▽ ̄)
でも、部員は私だけ・・・。
並んだ時に一人だけで寂しかったけど、これで中体連の試合に
出れるから、まぁいいかな(゚ー゚*?)


お父さんの職場が変わりました。
ちーチャンのお父さんが来ていて、後ろから話しかけられたので
タメ口で返事をしたら、別の人(上司)だったそうです。( ̄ロ ̄;)
雰囲気?が似ていたとか・・・。

私もお母さんとお姉ちゃんを間違えないよう気を付けよっと!(⌒▽⌒)


ひこにゃん煎餅
滋賀のお土産だそうですが、「ひこにゃん」って何?

今日はお父さんの誕生日です。
○0歳になりました~!って嬉しくないか・・・。

今日の練習も5時間ありました。
試合が近いのか、ド○さんやR姉やMさんが来てくれました。
練習や試合の相手をしてくれて、とっても練習になりました。
゚・:,。★\(^^ )♪ありがとうございま~す♪( ^^)ノ★,。・:・゚
○亀オープン頑張ってきます

あっ、差し入れもありがとうございま~す。o(*^▽^*)o~♪
パンと、ミカンと、リンゴと・・・、とっても美味しかったで~す。
(>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

今日はジュニアのメンバーが全員集合してました。
(ケン○も戻ってきたし、新しい子も入ってきたし・・・。)
みんな頑張ろうね~。p(*^-^*)q がんばっ♪

     続きを読む

北部予選
体育館が揺れてますぅ~。
なんてね・・・。

今日のジュニアの練習は、5時間ありました。ヽ(゚Д゚)ゝ
(いつもは4時間)
しかも、コートも4面ありました。( >ω<)9
(いつもは3面)
キツイと言えばキツイけど、それよりも、お腹が空きました。(*>Д<)
でも、パンの差し入れがあったので助かりました。(v^ー゚)

ただ、お父さんは、かなりバテてました。
ノックもしてたし、羽根投げもしてたし、試合もしてたし・・・。
明日は筋肉痛かな?

写真は、お姉ちゃんの 負け試合の 写真です。
今日はインターハイ(個人)の地区予選でした。
1回戦と2回戦と3回戦は勝って、4回戦で負けたそうです。
相手はQ国の選手で、準優勝したって。

ベスト16だそうですが、残念、県大会には出れません。
団体戦で頑張ってね。

宮崎


来月の21日から2泊3日で「ふれあい合宿」があります。
私は中央委員なのですが、中央委員が「ふれあい合宿実行委員会」を
することになりました。(*>∇<)ノ
放課後に残って、計画を立てたり準備をしたりします。
ジュニアの練習がある日なんかは、ちょっと大変ですが、やってみると
結構楽しいので、頑張ってみようかな?(*^□^)ノ

宿泊先の青年の家は行ったことがありませんが、写真の芝生を狭くして、
海を貯水池に変えると、同じ景色になるそうです。

って、どんだけ~

カーネーション
テレビの上にカーネーション。
もうすぐ母の日ってことですかね・・・。(^^)


今日、家庭訪問で先生が私の家に来ました。
(最初の方だったのに)予定より30分も早く・・・。
お母さんが玄関の掃除をしている時に・・・。( ̄△ ̄;)エッ・・?

で、家の中で、3人(先生とお母さんと私)で話をしました。
○○○だったけど、×××なので、□□□でした。
(内容は想像にお任せします。)

お母さんの先生の印象は「まじめ」だそうです。
確かに、先生はまじめだけど、たまに冗談も言います。
ウケないけど・・・。(先生ガンバレ!!)

鴻南中

お母さんの通っていた中学校です。
勝手に入っちゃいました~。

昨日は、家庭訪問のため学校が午前中で終わりました。
(私の家は24日ですが・・・。)
なので、お昼からお母さんとなんでもござれを買いに山口に行ってきました。
ついでに、お母さんの子供の頃に住んでいた家や通っていた幼稚園、小学校、
中学校も見てきました。(お母さんは、これが目的だったみたい・・・。)

その後、安くて美味しいお気に入りのはなまるうどんでうどんを食べました。
それから、おばあちゃん家に寄って、入学祝いと夜食をいただいて帰りました。

いやぁ~、楽しい1日だったなぁ~。(*´▽`*)


他県合宿

昨日と今日、行橋合宿に行ってきました。
福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、岡山の中学生が集まっての
練習試合です。
2日間で、シングルス14試合、ダブルス1試合しました。
戦績は11勝4敗で、Eチャン・Aチャン・Tチャンにも、久しぶり
勝てました。(* ̄∇ ̄)v イエーイ
みんな、けっこう疲れてたけど・・・(*´ο`) –з

友達もいっぱい出来ましたゎぁ ― 。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。 ― ぃ !!
初日は、お父さんに怒られたけど、楽しく試合する事ができました。
この合宿を生かして、中体連で頑張りたいと思います。
(その前に丸亀ジュニアオープンがあるけど・・・。)

帰りに、小麦冶(こむぎや)で、カレーうどんを食べました。
お安くて、美味でした~

