はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



スタート

もうすぐ陸上記録会があります。
区内の各小学校から代表選手が出場して、100m走、800m走、400mリレー、
走り幅跳び、ボール投げの5種目で競い合うのです。

それで、昨日は校内陸上記録会がありました。
私は、800m走に出たのですが、タイムは2分55秒で、初めて3分を切りました!
(男子の最高は、2分37秒です。スゴッ!)

そして今日、代表選手に選ばれました。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

本番では、男子の最高タイム目指して頑張ります!

表彰(in岡垣)

先週、ASIAバドミントンジュニアクラブ選手権in岡垣に出場しました。
私のチームは、小6女子3人と小6男子3人の合計6人のチームです。
結果は・・・、 準優勝 でした~

1日目は、リーグ戦で3試合しました。
私の相手は、全員、男子でした。
年下?だったので、3点以下で勝ったけどネ

2日目の決勝トーナメントの第1試合は、韓国のチームでした。
私の相手(小6女子)は、とても強く、最初は7-11で負けていたけど、
最後に逆転して勝ちしました!

そこから自信をつけて、いっきに決勝までいきました!
まぁ、決勝では県1位の男子に負けましたが・・・。
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

でも、韓国の人とも友達?になれたし、男子と試合して自信もついたし、
めでたしめでたしです。v(。・ω・。)ィェィ♪

明日から団体戦の試合があります。
と言っても、この前の都道府県対抗の分ではなくて、クラブ対抗の試合です。
ASIAバドミントンジュニアクラブ選手権in岡垣です。

種目は、小学生は低学年と高学年、中学生は男子と女子の部があります。
私は、小学生高学年の部に出ますが、男女混合なので男子と試合をするかも
しれません。それから、韓国の人とも・・・。(勝てるかな~?)

試合とは別に楽しみもあるし、とりあえず頑張りま~す!
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

団体予選
もう10月になりました。(=´▽`)ゞ イヤァ~

昨日、都道府県対抗団体戦の県代表を決める予選会がありました。
選ばれると12月に大阪である全国大会に出場できます。

ダブルスでは準決勝で負けてしまいましたが、シングルスでは決勝戦まで
いったので、メンバーに選ばれました!O(≧∇≦)O イエイ!!
(それまで10試合もしていたので、お互いに足が痛くなって、決勝戦はジャンケンで
決めました。大きい声では言えませんが、私が「ぐー」で優勝しました。)

お姉ちゃんも何かの団体戦で優勝したので、お祝いに焼肉を食べに行って、
カラオケに行きました。わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

次は、個人戦で全国大会出場をかけた九州大会(宮崎)があります。
早く足を治して、練習がんばりま~す。

