はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



ユニホーム
新しい勝負服(ユニホーム)です。

明日は、JOC(ジュニア新人の部)の県大会です。
これは、県内各地区の予選会で4位以内に入った中学生が出場します。
私は小学生だけど、推薦されて出場できます。⊂( ̄^ ̄)⊃ エッヘン
ま、すぐに負けると思うけど、とりあえず頑張ります!

久留米であるので、帰りは、きっとラーメンと温泉です。
お父さんは、そっちの方が楽しみなのかも・・・!!

チタンブレス
学校に付けていってはいけないそうです。
昨年は何も言われなかったのに~!


今日、国語の時間に討論会をしました。
3つのグループに分かれて討論会をするのですが、今日の議題は、
「学校にトランプを持ってきていいか」です。

結果は、否定グループの負けでした。
先生が否定グループを攻めたからです。
(いつもは持ってきたらいけないって言ってるのに・・・。)

その話をお父さんにしたら、
「そんなの、どっちでもいいじゃ~ん。」だって!

あ~、聞くんじゃなかった・・・。(´。`;)やれやれ

ポシェット
お気に入りのポシェットです。

今日は、久しぶりに練習が休みだったので、阿蘇におでかけしました。
(お姉ちゃんは、期末テスト前なので、お留守番です。)

今回の目玉は、火山博物館です。
修学旅行で行くはずでしたが、天気が悪かったため中止となりました。
なので、どうしても行きたかったのです。
(雨と風と霧がすごくて、お父さんは嫌がってましたが・・・。)

博物館では、韓国の人がたくさん来ていてビックリしたり、展示物の写真を
撮ろうとしたら係の人に注意されたり・・・、とっても楽しかったです。

それから、阿蘇ファームランドでつまみ食いをして、温泉(ウィナス)に入って、
最後にイオンで買い物をして帰りました。

久しぶりの遠出だったので楽しかったなぁ♪

イオン前

今日、練習の帰りにイオンに行きました。
昨年、オープンしたイオンですが、初めて行きました。

買い物は、プレゼントです。
そうです。明日はお姉ちゃんの誕生日なのです。

はじめは、ダイソーで探しましたが、安すぎて悪いので、サンリオで
探すことにしました。
でも、サンリオは高すぎて困るので、隣のキャンパスに決定です。

プレゼントは、羊の芳香剤にしました。(ブタもあったけど・・・。)

喜んでくれるかな?

新ユニホーム


今日は、久しぶりに家族バドミントンをしました。
途中、なっチャンが来て、少し話ができて、とてもうれしかったです。

今日のバドは、基礎打ちを少しして、ダブルスの試合をしました。
火曜日のジュニアの練習(スクワット)の筋肉痛が残っていて、動くたびに
痛かったです。
おまけに、寝不足なのか、最後の方は疲れてダウンしていました。

今日は、十分睡眠を取ろうと思います。
(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ

暑くて寝れないけど・・・。

寄り道


今日、歯が抜けました。
夕方、かっぱえびせんを食べていたら、歯がグラグラしてきて、
気になって触っていたら抜けました。
たくさん血が出て、とても痛かったです。

ついでに、夜、鼻を ほじって 触っていたら、鼻血がでました。
これは痛くなかったけど、お母さんに怒られました。
(2回目だからです。)

今日は、出血大サービスです。
明日は人参ジュースでも飲もうかな?

開会式(地区予選)  決勝戦(地区予選)  表彰式(地区予選)
  中学生と一緒に開会式           コケ試合              おめでとう!

昨日あった全小地区予選の結果です。
ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノ
へへへ・・・、優勝しました~ (*^-゚)vィェィ♪

ただ、決勝戦の時、スマッシュを打とうとして足が滑って、両足を揃えたまま、
右斜めにズッコケてしまいました。
会場の人が 「オォ・・・!」 って言っているのが聞こえました。
痛かったけど、恥ずかしかったので笑ってごまかしました。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

でも、優勝して嬉しいっていうより、ホッ としたって感じです。(-。-) ホッ

