はじめの1ポン

バドミントンが好きなお気楽極楽のみさポン徒然日記



カツのせ
練習の帰りに食べたカツのせチャンポン&焼きそばです。
手羽先もお持ち帰りしました。おいしかった~。

明日は、全国小学生大会の地区予選です。
(中学生のダブルス大会もあります。)
先週の大会は優勝できなかったので、今度こそ優勝します
したいです。
できたらいいな。
できるかな?
神様、お願い・・・。八(^□^*)

まあ、4位までは県大会に行けるんだけどね。
とりあえず、優勝できるように頑張るぞぉ~

ぴちょんくん3


今日、久しぶりに家族でバドミントンをしようということになりました。
(お姉ちゃんは部活でいないけど・・・。)
それで、用意した後、念のため体育館に電話すると、今日は利用者が多く、
コートは空いていないとのことでした。
お父さんもお母さんもがっかりしていました。
(せっかく、その気になったのに、かわいそ~。)

私はジュニアで打ってるから、どっちでも良かったんだけどね。
アィーン∠_(o ̄∇ ̄o)

この前、家庭科の時間に料理を作りました。
野菜炒めとスクランブルエッグとゆで卵です!

野菜炒めとスクランブルエッグは、塩こしょうがきいてて、結構美味しかったです!
ゆで卵は、黄身の食感がグットでした

スクランブルエッグを作っていると、友達から「手際がいいね」と言われました。
スッゴイ、嬉しかったぁ

これなら家で作っても大丈夫かも。

除菌


今日、お父さんの車のマットを洗いました。
ガソリンスタンドで洗車したとき、マット洗い機にマットを逆に入れてしまい、
ドロ臭くなったからです。
色々な除菌スプレーをかけましたが、ダメでした。
(昨日のジュニアの練習の帰りは、鼻が曲がりそうでした。)

車庫で、お風呂用の洗剤とブラシで、ゴシゴシ洗って干しました。
腕が少し疲れました。

ニオイが消えて、きれいになるといいな
(そうでないと、私の服まで臭くなるから・・・。)

カンパスシール

お母さんは、カンパスシールを集めています。
カンパスシールというのは、参加店で200円以上の買い物をした時、
レジ袋を断るともらえます。
専用の台紙に、カンパスシールを貼って、20枚たまったら参加店共通の
50円割引として利用できます。

お母さん頑張ってカンパスシール貯めてね。
それで、私のお菓子を買ってね。

ぴちょんくん1

昨日、ジュニアの帰りに、デオデオに行きました。
(本当は本屋に行ったんだけど、駐車場がなかったので・・・。)
そこで、 とりあえず 買い物をすると、なんと、抽選券がもらえました。
カラくじ無しの・・・。

そのまま流されて、抽選会場に行って、金魚すくいみたいなくじを引いて、
私もお父さんも3等だったのに、おまけで色々なグッズをもらいました。

で、帰ろうとしたら、お父さんはアンケートを書かされていました。
色々と質問されながら・・・。 ( ̄◇ ̄;)

帰るとき、お父さんは「ちっ!捕まったか・・・。」っと言ってましたが、
私は色々もらえて良かったけどね。

ABC県予選


ABC県予選の結果は・・・、
準々決勝までは順調でしたが、準決勝はファイナル(2-1)でなんとか勝って、
決勝もファイナル(1-2)でなんとか・・・ 負けました~。

そうです。2位だったので、全国大会には行けません。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


でも、(負けたけど、) 帰りに温泉に行きました。(*^ー^*)えへっ♪
めでたし、めでたし・・・。

